さくらと歩く神戸の街 ~Vol.6

お天気のいい日曜日、ひさしぶりに街歩きをしました。

スタートは、みなとのもり公園。
この公園はとっても広い芝生広場があって、ダンスやローラースケート、
自転車、ダンス、ホッケー??バスケなどなど、いろんなスポーツ施設があります。
そして何より大震災の教訓をもとに、防災設備がととのっている公園です。
IMG_0872.jpg

広場では、サッカーの練習中だったので周りを歩きましたよ^^
012203.jpg

さ 「とーちゃぁーん」
012201.jpg

そして公園を出て、街歩き・・・

神戸税関
とっても重厚感ある建物。。思わずモノクロで・・
IMG_0885.jpg

さ 「もぅいいですかー。。。(-_-;)」
IMG_0882.jpg

税関を通り越して、ずんずん歩いていきます。。
IMG_0891.jpg

ホテルオークラ、神戸ポートタワーが見えてきましたよ
IMG_0899.jpg

IMG_0914.jpg

さくらとかーちゃんが見てる先は・・・
IMG_7573.jpg

海猿です^^
IMG_7575.jpg

そんな訓練をみながら、さくらは。。。オヤツ・・(-_-)
012202.jpg

少し歩くと神戸海軍操練所跡碑があります
IMG_0916.jpg

レトロな建物もたくさん残っています
IMG_0923.jpg

IMG_0931.jpg

IMG_0933.jpg

ここはみなと公園。またまた少し休憩。。
IMG_7591.jpg

南京町では、23日からの春節祭にむけてのプレ春節祭が行われていました^^
プレのせいか、人は少なめ。。
IMG_0947.jpg

さくらがいるので、入り口だけ。。
自動販売機も中国?!
IMG_0951.jpg

大丸を通り過ぎて。。
IMG_0958.jpg

三宮神社
ここは、備前藩兵の隊列をフランス水兵が横切ったことに端を発した紛争、
神戸事件の発生の地
IMG_0959.jpg

さくらと歩いてると、同じように街歩きをされてた写真クラブ?!の方から
急遽さくらが写真のモデルに~~
どんな風に撮っていただけたのかなぁ・・・ね、さくら^^
012204.jpg

ブランドショップを横目で見つつ。。(^^ゞ
IMG_0975.jpg

IMG_7601_20120123174018.jpg

本日の終点、東遊園地に到着
ここはフランス料理のVILLA BLANCHE
IMG_0998.jpg

IMG_7614.jpg

さ 「とーちゃぁーん」
012205.jpg

お天気もよくて、とっても気持ちのいい街歩きでした^^





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

なんかおしゃれ~~な雰囲気ですね~
セレブリティーだわ~~(笑)
我が家もロング散歩のとき街の風景撮ってみようかな~~
でも腕がないからな~・・・・

今回もかなりの距離を歩いてるんでしょうね~

日曜日は天気良かったですね~
散歩日和でしたね!
綺麗な公園、港、南京町等々・・・
神戸散策、見る所が沢山あって良いなぁ~
白黒写真も織り交ぜて素敵ですね~

ステキな街ですね~
ここがあの震災が起きた場所とは思えないです。

南京町は中華街みたいなところですか?
すみません、何も知らなくて^^;
横浜の元町や中華街と雰囲気が似てますね。

さくらちゃん、モデルになったですかd(≧▽≦*)
本に載るかもしれないですね!

さくらさんの白黒写真ステキ~

やっぱり神戸はいいよね
おしゃれだわ
我が家なんて 歩いても出会うのは鹿 鹿 鹿v-393

う~~ん、結構歩いていますね。
居留地の辺りは、本当に異国情緒があって、神戸らしい建物を見ながら
お散歩できますよね。
さくらちゃんが、素人カメラマンの方々に、どんな風に撮って貰ったのか、
見てみたいわ~♪
ウチは、南京町の裏のカフェでランチを食べたりしますよ。
(ワンコも店内に入れてくれます)
このところ、山歩きばかりで、ご無沙汰ですが・・・・汗!

東遊園地からの帰りも徒歩ですか?
さくら家、健脚!!

ももじろうのぱぱさま
 普段だったら山歩きなんだけど、前日の雨でしかたなく
 街歩きにしました・・(^^ゞ
 街はやっぱり人が多くて、さくらとは歩きにくいんですけど
 たまには楽しかったです^^

 この日は2時間くらい歩きましたよ~

ドリパパさま
 そうそう、日曜日は前日からの雨とは違って
 いいお天気で、ぽかぽかで気持ちよくお散歩できましたよ~^^

 古い建物は、なんとなくモノクロにしたほうが
 雰囲気伝わるかなぁ~って思って
 今回はモノクロにしてみました^^

でんぐりがえるさま
 震災の後、こんなに復興した神戸ですから
 東北もきっと復興してくれますよね。
 わたしたちも、少しでもできること継続していきたいですね^^

 南京町は、中華街ですよ~
 横浜の中華街とは比べものにならないくらい
 ちっちゃいと思われます~(^^ゞ
 近くに港もあって、横浜と似てると思うんだけど
 やっぱり規模がちっちゃいです・・(>_<)

与六ママさま
 神戸の中心だけですよ~オサレなのは・・・(爆)

 歩いて鹿に出会えるなんて、素敵じゃないですか~
 与六くん、鹿に吠えたりしませんか??
 さくらだったら、きっと大興奮だろうなぁ~(笑)

あぐりママさま
 南京町の裏のカフェは、ドッグカフェではなくて
 普通のカフェですか~?
 ハーバーランドあたりに、ドッグカフェがあるのは
 調べたんだけど・・・
 やっぱり街歩きは疲れるから、カフェがあると助かりますね(^^ゞ

 帰りも徒歩ですよ~
 ・・って、みなとのもり公園の隣の駐車場までですから。。。(^^ゞ
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク