2日つづけて。。。(-_-;)

うちの近くには、たくさんの公園があります。

震災後の街の整備でできた、比較的新しくきれいな公園ばかりです。

春になると桜が咲いたり夏になると草も刈ってくださったり。。

だからたくさんのわんちゃんがお散歩に来てて、飼い主さん同士の

コミュニケーションの場であったり。

なのに、なのに・・・・・

放置うんちの多いこと(>_<)

2日つづけて、うんちを踏んでしまったわたし。。。。

なんか悲しいですよね。。飼い主として

こういう飼い主さんがいるから、犬禁の公園だったりわんこと一緒に入れる施設も

どんどん制約されてしまうんですよね。

うんちに限らず、飼い主としてのマナー向上・・・

ひとりひとりで気をつけたいですよね。

人と犬との幸せな社会のために。。








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

放置うん○ってドリーの散歩コースにも
多いですよ~^^;
川沿いの草むらに入ったら危険ですね^^;
公園にも多いと犬連れは禁止になっちゃいますよね~
困ったもんだ。。。

ね~
我が家のお散歩コースもたくさんあるし
よく行く花園ドックランの公園も昔は綺麗なところだったのに
最近はたくさん落ちとります・・・
んこ踏むのもマナーが悪いのも悲しいですよね~~

うんPを取らないってホントに腹立たしいですよね!
またせっかく取ったうんPを袋ごと放置する人もいるし…

そのせいか、うちは取ってるのに言いがかり付けられたことありますよ!
手にはすでに取ったまめっちのずっしりうんP持ってるのに、いきなり変なばあさんが家から走り出て来て怒鳴られて^^;
「こうやって取ってるじゃないですか!」って言ったら「じゃあよろしい」だって(゚ー゚;A
どんだけ上から目線なんだよ~

でもそれもこれも取らない飼い主のせいなんですよね!
かえるの生息域にランがないのも犬の糞の始末をしない飼い主をつけあがらせるだけだという意見があったからみたいです。
実際にはその逆でランから飼い主も学ぶことの方が多いと思うんですけど、一部のマナーを守らない人のせいで犬嫌いの人の格好の口実になってしまうんですよね。

ドリパパさま
 川沿いとかって、危険ですよね~
 ほんと、踏んづけちゃうとめっちゃブルー。。(>_<)
 飼い主のマナーが悪いと、結局はわんこと一緒に行ける
 場所が制限されるわけだから、きちんとしたいですよね。。

ももじろうのぱぱさま
 花園のランって、無料でしたっけ?
 無料のランって、結構うんち落ちてたりしますよね。。
 わたしが行く三木SAの無料ランも、少し前は気にならなかったけど
 最近は多いみたい。。。
 あ、ランじゃなくて公園のほうですか。。(^^ゞ

 どちらにしても、ほんと困ったもんですね(>_<)

でんぐりがえるさま
 そうそう!!います、います!!
 せっかくとったうんちを袋のまま置いて行く人!
 なんなんでしょうねぇ~
 せっかくとったんなら、どうして家まで持って帰れない?!

 うんち拾ってる近くに他にも落ちてると、すごく気になるんですよね・・
 これもついでにとっとくかって・・・
 でも、わたしまだそこまで人間できてなくて・・・
 もうちょっと人間修行できたら、そういうこともやっていきたいなぁと
 思ってるんですが・・・(;_;)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク