厄神さんに行ってきました

板宿八幡神社に行ってきました^^

住宅街から少し山を登って行きます。
登山道ってなってるでしょ。
山の中腹?にあるので、ちょっとしたハイキングです。
P1030656.jpg

こんな階段が、ずーっとつづきます・・・
でも大丈夫。疲れてきたころには着きますから(笑)
P1030654.jpg

山道大好きさくらさん。
何かを見つけたのか?!(>_<)
P1030652.jpg

P1030655.jpg

着きましたよ~^^
P1030650.jpg

P1030643.jpg

P1030647.jpg

この太鼓は、たたけますよ~^^
P1030642.jpg

神社の入り口で古札を燃やしてて、火がパチパチいってるのが怖いらしく・・(-_-;)
歩かなくなったので、神社ではずっと抱っこでした(^^ゞ
P1030639.jpg



さくらごはん

ドッグフード、かぼちゃとささみのトッピング
P1030633.jpg

こんな本、見つけて購入しました。
手作りごはんしたいけど、すべて手作りじゃ栄養のことも気になるし
まして、毎日できません。。。
トッピングなら、つづけられるかなぁ~って思って^^
P1030636.jpg

まぁトッピングでも、いつまで続けられるかわかんないですけどね~(爆)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

うお~~っ
追いつかん~~っ
須磨海岸も行きたいし鉄人もいつかは行きたい・・・
でもこの階段は行きたくないっ(笑)

え~?ごはん少なくないです?
トッピングの分ドックフード少ないんですかね~
ゆりね嬢より少ないですよ~たぶん

厄神さんって1月でした?2月でした?
会社で話題になってて(笑)
鉄人はじっくり見た事ないんですよね~
通りかけには見た事ありますが^^;
トッピングご飯の本、良いですね
うちのトッピングは、鶏肉&さつまいもです。
いつもこれだな~(爆)
本でも参考にしよ~~~っと!

厄神さんとは厄除け祭のことですか?
どこでも神社って高いところにありますよね。
神社の階段を登る時は、だからばあちゃんが地震が来たら古い神社に逃げろって言ってたんだよな~ってぜーぜー言いながら思うです(笑)

太鼓ならしていいのですか~?
一度鳴らしてみたい(笑)
やはり太鼓の音で厄除けするって意味なのかな?

護摩を焚く火はパチンって音がするから人間でも怖いですよね^^;

かえるはわんこの手作りご飯の本買ったんですけど、トッピングの本っていうのもあるんですね~
うちの姉妹は肉より魚の方が喜びます^^;
牛肉 < 鯵なのですよ(゚ー゚;A

ももじろうのぱぱさま
 えっ?ごはんの量少ないですか??(^^ゞ
 フードは30g、トッピングとあわせて60~70gです。
 でも最近ちょとスリムになってきたような
 気がするさくらです。。
 こんど体重計ってみよう~^^

ドリパパさま
 厄神さんは、1月18~20日でしたよ~
 今年はまるまる平日でしたね^^

 鉄人は、通りがけに見るくらいで十分です~(^^ゞ
 他に見るものないですから~(爆)

 そうそう、トッピングっていつもいっしょになっちゃいますよね。
 本には、いろんなトッピングが載ってて
 見てるだけで楽しいです^^
 栄養のこととかも説明がありますしね~

でんぐりがえるさま
 そうですよ~厄神さんは、厄除け祭りのことです^^
 あらら・・厄神さんっていうのは、関西だけなのかな??(^^ゞ
 神社やお寺は山の上にあったりしますよね。
 そっか、地震がきたら神社に避難か・・・

 あの太鼓は、ずっと鳴ってますよ(^^ゞ 
 ほとんどみんな叩いてますから~
 わざわざおいてあるってことは、きっと厄除けの意味もあるのかもっ!!

 トッピングの本、結構気に入ってます^^
 なーんとなく、できそうな・・・(^^ゞ
 まめっちとだんごちゃんは、お魚が好きなのですね~
 ヘルシーで、体に良いのでまめっちの長生きの源かもですね!
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク