新しいあそび場所

3連休の最終日、久しぶりにお山へお散歩に行ってきましたよ。
お山といっても、三木山森林公園です^^
森林公園なので、ちょっとした山歩きができるのです^^

さてさてふくろうさんに見送られながら、スタートです。
IMG_0791.jpg

さ 「どんどん歩きますよ」
IMG_0802.jpg

こんな山道や・・・・
IMG_0807.jpg

こんな細い道や・・・
IMG_0811.jpg

さ 「とーちゃぁ~ん、かーちゃぁ~ん、こっちですよ~」
IMG_0809.jpg

ちょっとへっぴり腰だけど、こんな橋だって渡ります^^
IMG_0812.jpg


歩くこと1時間余り・・


するとこんな素敵な広場に着きましたよ^^

ピクニック広場
IMG_0853.jpg

だぁれもいないので、ボールで遊びましょ
0108.jpg

IMG_0825.jpg

IMG_0831.jpg

IMG_0828.jpg

さ 「あー楽しい」
IMG_0842.jpg

とーちゃんに捕獲されたさくらさん^^
もっと遊びたかったかな
IMG_0848.jpg


三木山森林公園は、たくさんの芝生広場があって家族連れで賑わってます。
ですが、今回のこの山道コースは誰にも会わず、けっこう穴場!

ピクニック広場もだぁれもいませんでした。
たまたまかな・・??

そしてこのピクニック広場、実は駐車場からわずか200mのところにあったのでした。。。(^_^;

まぁお散歩と思えば・・・・ね(爆)


お近くの方、ぜひど~ぞ^^




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

三木山好きです~
バーベキューは毎年利用してます(*^□^*)網とかタダで貸してもらえるので、炭と材料だけ持ち込めばいいし、森の中のバーベキュー楽しいのでお気に入りです。母も毎年、ガラス張りのホールでピアノの発表会してます。校外学習でも行きました~虫や生き物がいっぱいで観察にはもってこいです。

ぬくぬくしてきたら、車がいっぱいになってたくさんの家族連れで賑わいますよー

せぃちゃんが歩くぐらいになったら、我が家もいってみまーす☆

三木山森林公園は、確かにお散歩には良いですよね~♪
でも、季節が良いときには、子供さん連れが沢山来て、ワンコを遊ばせるどころじゃなかった
デス。
この寒い季節がワンコには、一番かも!

六甲のトンネルの向こう側には、お散歩に良い公園が沢山ありますね。
さくらちゃん、ボールでいっぱい遊んでねっ♪

あ~こういう道を気を使わず歩けるのっていいですよね~~
またいつものあのドッヂボール・・・
ちなみにどうやって持ち歩いてるんです??

さくら家は三木山森林公園へ行かれたんですね~
ここの散歩コース行きたいなって思ってたんですよね。
距離も丁度良さそうですし、広場もあって良いですよね!
暖かい日に行ってみます。

意外と近くに穴場があったりってことありますよね~
道もちゃんとしてるし、歩きやすいからいいですね!

だんごと行く探検コースはちょっと前まで知らなかった所ばかり(笑)
意外とそばに穴場がたくさんあったヾ(@>▽<@)ノ
でも山道は誰にも合わなさ過ぎて不安になることも^^;
だんごに帰巣本能が果たしてあるのか…
母ちゃんが崖から落ちたりしたとき助けを呼びに行けるか…
想像すると恐ろしい(*≧m≦)=3

あぢゅもみままさま
 そうそう、バーベキューは無料で木陰のテーブルやいす付きの場所や
 網やターフなんかも貸してもらえて、便利ですよね~
 うちも行きましたよ^^
 
 お母さま、ピアノの発表会されてるんですね~
 あこがれのピアノだわ・・(笑)
 わたしもいつか、大人のピアノ教室に行って発表会などしてみたいです^^
 
 あたたかくなったら、せいちゃんやあぢゅもみちゃん、ぱぱさんと
 遊びに行くと楽しいですよね~^^

あぐりママさま
 お帰りなさ~い^^
 
 ゴールデンウィークや、気候のいい時期は確かに駐車場も
 満車ですしね・・・
 山道散策もいっぱいなのかな??
 
 少しあたたかくなると、山は歩くと暑くなるし
 虫や蛇なんかもでてくるから、
 この時期が散策には一番かも^^

ももじろうのぱぱさま
 この時期の山道はあまり人にも会わずに、のんびり散策できますよ^^

 ドッヂボールは、なるべく持ち歩くようにしてるんですが
 やっぱり荷物になりますよね~(-_-)
 うちは、リュックに入れたり大きなトートバックに入れたりして
 持ち歩いてますよ
 リュックが一番楽かな(^^ゞ

ドリパパさま
 この山道散策コースは、ゆっくり歩いて1時間くらい。
 ゆるやかに上ったり下ったり、ちょっとした運動にもなって
 よかったですよ~^^
 
 すこし暖かい日に、ぜひ歩いてみてください~^^
 ドリー家だと、みんなでわいわい歩いてたら
 けっこうすぐにピクニック広場に着きそうですね^^
 

でんぐりがえるさま
 そうそう、意外に近場で知らないいい散策場所があったり
 するもんですよね(^^ゞ
 でもそんなコースを発見すると、ちょっと得した気分になったり・・^^

 わー、きっとさくらも帰巣本能なんてないですぅ(-_-)
 山道でイノシシや、鹿なんかに遭ったら
 走って追いかけて行って帰って来なさそうだし・・
 それが一番心配なのですよ・・・(-_-;)
 もちろん、飼い主がけがしても助けを呼びになんて・・・・・・
 行ってくれそうもないです~~~(;_;)
 恐ろしや・・・・(爆)

さくらちゃんは色んな場所で遊べていいなぁ~。
私は山登りが苦手なので
ハイキングはスルーして
広場で合流させてもらいます(笑)

バーベQも出来るなら皆でバーベQとかしたいですね~。

ワンコは立ち入り禁止なのかな?

また計画お願いしま~す♪

ジゴビままさま
 いろんな場所と言っても、近くの公園ですよ~(^^ゞ

 広場直行なら、駐車場から少し歩いて合流です~^^
 ここのBBQは、たぶんわんこNGだったような気がします・・・

 春になったら、みんなでBBQしたいですね!!
 どこかいい場所、今から探しておきます~~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク