あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

2012年がスタートしました。

新しい年が、みなさんにとって素敵な一年になりますように

心からお祈り申しあげます・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします


我が家の今年のお節です。。某ホテルのお節なんですけど。。。
P1030460.jpg

お雑煮は味噌仕立て。白菜、大根、油揚げ、鶏肉、春菊です。
お雑煮って地方によってさまざまだし、同じ地方でも家庭によってちがったりしてて
おもしろいですよね。
P1030463.jpg


今日の神戸は朝は残念ながら初日の出は、見られなかったけど
とってもいいお天気でした。あまりの天気の良さに、家でだらだらしてるのも
もったいないので初詣に行くことに。。
神戸三社のひとつ、長田神社まで歩いて行ってきました。
010101.jpg

P1030471.jpg

ポッペン」ってご存じですか??吹くと「ポッペン」って音がなるんですよ~
「ポッペン」と鳴る音が「良く鳴る→良く生る→益々良く成る」と言われる
縁起物だそうです??(^^ゞ
個人的には・・・・・よーわからん(-_-)
P1030472.jpg

さくらも一緒だったので、行きは裏から来たのですが帰りはせっかくなので
商店街街を歩くことに。
さくらは抱っこ・・・・重い。。。。
P1030477.jpg

長田商店街名物の「ういろや」さん
010102.jpg

ほうらく饅頭の「ほうらく堂」さん
店頭で蒸したての饅頭をくばってたので、いただきました~
できたてほかほか饅頭、めーっちゃおいしかったです~^^
010103.jpg

お酒の「ユリヤ」さん
店頭では、いろんなソースが売ってるので有名~
P1030485.jpg

途中、大きな公園でロングリードで遊ぶ・・・??
P1030493.jpg

ほうらく饅頭を買いました
まっちゃがこしあん、白がつぶあん、ピンクは白あんです^^
食いしん坊さくらの足が写ってますね(^^ゞ
P1030495.jpg


お天気が良くて、歩いてると暑くなってきましたよ~

3時間弱のロングお散歩、ちょっと疲れたけどさくらも嫌がることなくどんどん歩いて

とっても楽しい2012年の初散歩ができました^^



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます
お料理すごいな~
お雑煮も作ってる
家は 何時もと同じ 朝はパン です
怠慢主婦で~す(^-^;
今年は遊んで下さいね(^-^)/

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします!
ポッペンって初めて聞きました(笑)
縁起物なんですか?
初散歩が3時間半って~~~
さすが、さくら家タフや~(笑)
今年もいっぱい遊んで下さい

与六ママさま
 あけましておめでとうございます。

 お節は買ったものだし、お雑煮だけですよ。。(^^ゞ
 元旦の雰囲気だけ・・(^_^;)

 こちらこそ、今年は一緒に遊べるのを楽しみにしてます^^
 よろしくおねがいします!

ドリパパさま
 あけましておめでとうございます。

 そうそう、ポッペンって縁起物みたいですよ。 
 地元でありながら、実は最近までわたしも知らなかった・・(^^ゞ

 元旦は、ほんとにいいお天気だったので、
 ずんずん歩いてお散歩できてよかったです^^

 今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございま~す
 お雑煮はお吸い物でないのです?
 我が家のカアチャンいわく関西は白味噌派。
 パパさん母は名古屋で吸い物派なので
 二種類です。

 今年もよろしくお願いしま~す

明けましておめでとう!
ホテルのおせち豪華ですね~いいな~
うちは一応手作りです
証拠写真はありませーん
お雑煮は大根・ニンジン・ごぼう入りでお味噌仕立てのシンプル
さくら家のお雑煮美味しそうだな
ホッペンって長崎であるビードロみたいなのかな
お正月というとダラダラゴロゴロしてる我が家です

今年もよろしくお願いしまーす

あけおめ!ことよろ!です。

さくらちゃんは幸せ者だなー。
もみぢなんて、新年早々やはりチャリで爆走(笑)最近は、引っ張ってたもみぢが、ぱぱさんに引っ張られてるらしい(笑)

そう!ウチもビードロかなと思いました。長崎が有名でしたっけ?ワタシ持ってます。中学のとき、先輩からのお土産でもらって…あれ、でもどこいった?(笑)

しかし、ほうらく饅頭はうまいー!
宝橘というあげまんじゅうに最近はまって、これもうまいっす!

初詣いけるかな~。いきたいなー(笑)

明けましておめでとうですよ!
昨年同様、今年もよろしくですよ~

ポッペンって聞いたことはあるのですが触ったことはないです。
ガラスなのにペコペコしてるんですか?
以前から不思議だったのですがペコペコしても割れないですか?

お雑煮、さくら家はお味噌なんですね!
うちはお醤油ですよ~
お味噌味も一度食べてみたいです!

さくらちゃんも初詣に行ったんですね~
かえるも今年除夜の鐘を聞きながら行ってみようかなぁと思ったけど寒すぎてやっぱり断念(笑)
でも初詣って独特の雰囲気で楽しいですよね。

ももじろうのぱぱさま
 今年もよろしくお願いしますです~^^

 お雑煮、2種類作るのですか~^^
 うちは味噌だけど、お醤油味もすきですよ。
 白味噌は、甘くておいしいですよね~♪

 ぱぱさんのご実家は名古屋でしたか!
 名古屋って味噌のイメージだけど、お雑煮は吸い物系なのですね。。

ぶぶこさま
 今年もよろしくお願いします~

 お節ってやっぱり手作りが一番おいしいですよね。
 全部作らなくても、好きなものだけ作るとか。。^^
 とーちゃんの実家のお節は、3段重でぜんぶ手作り
 見た目もすごく綺麗で、すごいです^^

 そうそう、ポッペンってビードロみたいなのです。
 わたしも最近知ったので、あまりよく知らないけど・・(^^ゞ

 主婦は、お正月くらいだらだらしないとね~^^

あぢゅもみままさま
 今年もよろしくお願いします~^^

 新年早々、もみぢちゃんはちゃりで爆走ですか~
 相変わらず元気女子っ!!
 早くあったかくなって、ランランしたいね~^^

 ほうらく饅頭、めっちゃあっさりしてますよね
 甘いもの好きなわたしとしては、もうちょっと甘くてもOK!みたいな。。(^^ゞ
 何々!!宝橘というあげまんじゅう!
 これはぜひともチェックせねばっ!!(笑)

でんぐりがえるさま
 今年もよろしくお願いします!!

 ポッペン、わたしも詳しくないんですが、
 たぶん、ぺこぺこしてないと思われます・・・??
 ガラスのビードロみたいなもので、吹いたり吸ったりすると
 ポッペンって音がするのです^^

 わたしも除夜の鐘をついたり、日付が変わるとすぐに初詣に行って
 そのまま初日の出を見て。。。なんてのに毎年あこがれるけど
 これまた毎年、寒さのために行くのを断念(笑)
 
 元旦ってやっぱり気持ちが引き締まりますよね^^

あけましておめでとうございます~
元旦長田神社ですか~~
私達も行きましたよ!
早い時間だったので出会わなかったんですね。
早朝のつぼ焼きに熱燗は最高でした!!
今年もよろしくです!

mawashiさま
 あけましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします!!

 おっと、元旦長田神社に行かれたのですね~
 新年早々に行ったのかな??
 うちは、中途半端な時間だったので比較的人は少なめ。
 さくらがいたので、出店はなるべく避けて歩いてました(^^ゞ

 今年もいっぱい遊んでくださいね~^^
 
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク