どうしたん??さくら。。

記録



クリスマス・イヴの夜、突然?さくらの具合が悪くなった。

いつものように寝ようとお布団に入る途中で嘔吐。

そのあと体をぶるぶる震わせて、部屋中を歩き回って。。。

外に出たいのかと思って、行ってみたけどマンションの周りを歩いただけで

帰ってきた。

そのあと、眠そうにするけど横になれないみたいでずっと座ってる。。。

少し横になっても、すぐに起きて座ってる。。。

かわいそうで、わたしもうとうとしながら起きてた。。

とっても心配な夜でした。


クリスマスの朝、かかりつけのお医者さんへ。

先生に症状を話すと胃酸過多。人間でいう逆流性食道炎みたいなもの?らしい。

熱も39度とちょっと高め。

注射を2本打ってもらって、お薬をもらって家で寝てることに。。

1226.jpg


夕方、大きな公園にお散歩。

歩く足取りは少し重そうだったけど、公園を一周してさくらの大好きなドライブをして帰宅。

ご飯は普通にあげて大丈夫とのことだったので、普段通りにあげると完食。

でも夜はやっぱり眠れないみたいで、布団の上で座ってた。。。(;_;)


26日、朝散歩に行ったけどなし。。。こんなこと初めて。。。(-_-;)

いつものように、お留守番・・

ごめん、さくら。。。(;_;)


帰宅すると、おやつを催促。

ちょっとは元気が出てきたのかな。

夜散歩、ちゃんとも出たし、ひと安心。

ちょっとだけ、ひっぱりっこをねだったり元気が出てきたかな。

今日の夜は、ちゃんとお布団で眠れるといいね。。さくら。。

早く元気になってね。。。

P1030445.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

わーさくらちゃん、胃酸過多ですか?
眠れないほどつらいのはかわいそうだったね。
熱もあるんじゃ風邪もひいてたのかな?
普通のフードが食べられたならだいぶ回復してきたのかもね!

だんごも胃が悪くてよくゲボゲボします。
でも今回の胃炎は母の入院など重なったせいか、かなりひどくなってしまって病院のお薬もなかなか効かなかったんです。
普段のフードは見るだけで吐き気を催す状態だったので、それからは全部手作りご飯にしたら食いつきもよくなってうんPもでっかいのが出ました(笑)
胃腸の調子が悪い時はお肉の量を3割ぐらいにしてあとはごはんと消化のいい野菜にするといいらしいです。

さくらちゃん、早く良くなるといいね!

さくらちゃんつらかったね
元気が戻ってきて良かったです

ワンちゃんが具合が悪いのに お留守番させないといけないの ツライですよね
仕事 休みたいけど そうもいかない
仕事中も気になるし...

元気なさくらちゃんに戻ってね(^^)

さくらちゃん、びっくりしましたよ~~~。でも入院とかじゃなくてほっ!としました。
さんごも以前に夜、ベッドの周りをずっとぐるぐる回ってて全く寝なくてなんか変になったのかとすごく心配しましたけどさくらちゃんと同じような病状でした。
ほんとにこのまま変になるんじゃないかと私も寝られないほど心配でしたがさくらママさんも
同じ気持ちだと思います。
その後は調子は良くなってますか?

さくらちゃん、大丈夫?

その後、回復しましたか?
獣医さんから聞いた話ですが、犬は、具合が悪くなると、立ったままになるんだそうです。
ゴロンと横になったり、蹲ったり出来なくなるとのことでした。
こういう時って、何所が痛いのか、苦しいのか、口がきけたら・・・って思いますよね。
ただ、見守るしかないのが切ないですよね。

もうすっかり、元気になったと思いますけど、胃酸過多になった原因は何だったのでしょう?

さくらちゃん、年末年始は、元気に過ごしてくださいね。

さくらちゃん心配ですね~
うめのすけも若いときは口をパクパクすることがあり
しんどいときはっと座ったままでしたね
↑あぐりママさんのコメントに納得。

胃酸過多?お腹すき過ぎでもないんですかね~??
ゆりねはお腹空いた時に暴れるとゲェゲェします
お大事に~~

タイトル見てビックリしました。

胃酸過多?
さくらちゃん寝れないくらい辛かったんですね。

その後回復したのかな?

さくらちゃんもお留守番の時間が長いので
家に一人置いて行くのって飼い主も心配な気持よくわかります。

早く回復する事願っています。

でんぐりがえるさま
 ん~、だんごちゃんの症状を読んでると、だんごちゃんのほうが
 重症かも。。さくらは食欲はあるみたいで、
 むかむかしてるようなのに、ごはんは催促に来てましたから。。(>_<)

 さくらはすっかり良くなりましたよ~
 ありがとうございます!
 だんごちゃんも、もう普通に食べれるようになったかな??
 寒い時期だから、余計に気をつけてあげないとですよね^^

与六ママさま
 病気の時は、お留守番させるのが飼い主にとって
 一番つらいですよね・・・
 そうそう、仕事中も気になるし
 帰ったらひっくり返ってたらどうしよう・・とか(^^ゞ

 さくら、すっかり復活しました!
 ありがとうございます^^

あんず母さま
 さんごくんも、眠れなくて歩き回ってたことがあったのですね。。
 いままで見たことがない行動だったので、びっくりしました。
 ずっとお口をくちゃくちゃして、座ってたので
 きっと気持ち悪かったのかなぁ。。

 今はすっかり元気になりましたよ!
 ありがとうございます^^

あぐりママさま
 わんこは具合が悪くなると、立ったままになるのですか・・
 横になるのもつらい症状なんでしょうね。。
 そうそう、さくらのそばにいて
 一人で話しかけてたけど、何か言ってくれたらいいのにって
 ほんと真剣に思いました(^^ゞ

 原因は。。。たぶん・・・たべすぎ??
 クリスマスパーティーでみんな集まって食事してたから・・
 お正月、気をつけないと・・・(-_-;)

 今はすっかり元気になりましたよ!
 ありがとうございます^^ 

ももじろうのぱぱさま
 さくらの胃酸過多は、きっと食べ過ぎじゃないかな。。(>_<)
 実家でクリスマスパーティしてて、みんな集まって
 わいわいしてたから、いろんなものもらって食べたり
 拾い食いしたりしてたんじゃないかな・・
 たまねぎとか食べたんじゃないかって、思うんだけど
 たまねぎ食べたら、もっとひどい症状か。。??

 ゆりねちゃんは、お腹すきすぎてゲェゲェって・・
 かわいいなぁ^^

ゴンアン母さま
 ゴン爺にくらべたら、なんてことない症状なんですけど
 座ったまま眠らないってのに、飼い主びっくりしてしまって・・(^^ゞ

 病気の時のお留守番が一番つらいですよね・・
 家を出るのに、後ろ髪ひかれます。。(;_;)

 今はすっかりよくなって、元気にぴょんぴょんしてます。
 ありがとうございます^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク