ロングお散歩とドッグカフェと。

3日(土)久しぶりに自転車に乗って、近くの須磨寺までお出かけ。

久しぶりの自転車・・・・・
嫌がることもなく、おとなしく座って乗ってたので
油断してたのか、ちょっとスピード出てたような。。
家から10分くらい走ったところで、突然さくらが飛び出して。。。
かごにリードをくくりつけてたので、飛び出しはなかったんだけど
首つり宙づり。。。。

もう、みんなパニックです。。。
宙づりになってたのは、数秒だったけど、ほんとにびっくりしました・・・・
かごに乗せるなら、もっともっと慎重にならなければいけなかった。

ごめん、さくら。。。

でも、その後のさくら。。ぜんぜん怖がる様子もなくまたかごに乗って
無事、須磨寺に到着。
お寺を散歩してても、いつもどおりわんぱくさくらでした。


お寺の紅葉は、ちょうど見頃^^
遠くまで行かなくても、めっちゃキレイやん(^-^;
IMG_4805.jpg

IMG_4824.jpg

IMG_4816.jpg

源平の庭
左が平敦盛、右が熊谷直実
来年からの大河ドラマ、平清盛が楽しみです~^^
IMG_4810.jpg

IMG_4815.jpg

IMG_4811.jpg

IMG_4817.jpg

三重の塔の前で。。
1204.jpg

お寺の前の公園で、ブルドックのももちゃんに会いましたよ^^
ステキな笑顔♪
IMG_0591.jpg

桜がきれいに咲いてました^^
IMG_0590.jpg


お寺をあとにして、いったん自転車を置いて
お昼ご飯を食べに、ドッグカフェに行くことに。

家から歩いて15分くらいのとこにある「MOLTISH」です。
P1030266.jpg

店内は広くて、ゆったりできます。
P1030257.jpg

看板犬の1歳になったばかりのアメリカン・スタッフォードシャー・テリア (左)と。。??
今度ちゃんと聞いときます・・・あ。。お名前も(^-^;

おっきいわんこだけど、とっても人懐こくてしっぽ振るとバシバシ当たる(^^;;
めっちゃかわいかったです^^

さくらともいっぱい遊んでくれたしね~^^

P1030255.jpg

初めはおっきいわんこがちょっと怖かったさくら^^

でも、あとで上手に遊べたもんね。楽しかったね^^
P1030256.jpg

とーちゃんオーダーのえびふらいセット
P1030259.jpg

わたしは焼きたてデミハンバーグパイセット
P1030261.jpg

さくらは。わんばーぐ
P1030263.jpg

みんなおいしくいただきました^^

食事の後、またまたおっきいわんこに遊んでもらって・・・・
(写真がないのが残念(>_<)

帰ろうかなと思ったときにお客さんです~
あ、それまではずっと誰もいなかったのですよ・・・(>_<)

豆柴のはなちゃん。まだ7ヶ月^^
きゃぴきゃぴして、かわいかったです~
120201.jpg


さくらは、カフェでは思ったよりおりこうさんにできたと思うけど。。。

ずっと何かちょうだいって感じで、お店のママさんたちに笑われました(-_-#)


家の近くに、もう1軒ドッグカフェがあるみたいなので
今度はそこにも行ってみようね、さくら^^




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

さくらちゃん怪我なくてよかったです
家も自転車で お散歩したいけど 坂だらけだからなぁ(-_-;)
ランチ美味しそう 色々お店があっていいな
家は近くには一軒しかなく メニューもマンネリ化してきて ちょっと残念
他にも出来ないかな…(*_*)

私も自転車欲しいんですよ!
だんごを乗せてちょっと遠出したいなぁって。
でも車道を走るの怖い^^;
犬を乗せる専用の自転車もあるらしいんですが、おそらくだんごは入らない大きさだろうな^^;

さくらちゃんびっくりしましたね~
だんごも一度カートから飛び出して空中ブランコやりましたよ(゚ー゚;A
ひゃゃゃゃゃゃって感じですよね^^;

さくらさんの寺散歩のコーナーはいつも癒されますよd(≧▽≦*)
きれいに紅葉してますね~
えぇ!?さくらが咲いてるんですか?
紅葉とさくらが見られるなんてちょっと得した感じかな(笑)

ランチがすごくおいしそうですね!
器に入ってるのは茶碗蒸しかなぁ?
あー茶碗蒸し食べたくなったヾ(@>▽<@)ノ

与六ママさま
 わたしも以前住んでたところは、坂ばっかりでとても自転車乗れなかったです(>_<)
 このあたりは平坦なので、ちょっとしたおでかけには
 自転車が便利です^^

 自転車のかごが、ちょっと小さいのが気になってるんですが
 そのまま・・・(^^;; それが乗り心地悪かったのかな(>_<)

 さくらは、あんまり落ち着きがないので
 あんまりドッグカフェには行かないんですが、
 このあたりには4軒あるんですよ~^^

でんぐりがえるさま
 犬を乗せる専用の自転車があるのですか!!
 それは調べてみなくてわ。。。^^
 最近、自転車の規制が厳しくなってますもんね
 確かに車道を走るのは、怖いですよ。
 トラックなんかスピード出してきたら、風で飛ばされそうですもん(>_<)

 あっ、そうですね!
 もみじとさくらが同時に楽しめるなんて、お得感ありますよね^^
 あの桜は、寒桜とかじゃなくて春に咲く桜のようでした。
 やっぱり温暖化なのでしょうかね。。。

 カフェの器の中身は、茶碗蒸しですよ~正解♪
 わたしも茶碗蒸し大好きなんで、わたしがいただきました(^^;;
 家では手間がかかるので、なかなか茶碗蒸し作らないですからね。。。(^^;;

さくらちゃん大丈夫ですか??
大きな音等でビックリしたんでしょうか?
近所にも自転車の前のカゴではないのですが
カブの荷台の後ろに乗ってるワンコ見た事あります^^;
近所にも紅葉綺麗な所多いですね~
ドッグカフェも良い雰囲気そうですね!

あれ?
さくらちゃん??
カメラ映りのせいかな?
大きくなってる気がするけど~~(笑)
 まあ日曜日にじっくり見せてもらいますけど~
ブルちゃんはタプタプ感がなくかわいい感じですね~

ドリパパさま
 飛び出したときは、さすがに怖かったのか震えてましたが
 回復は早いようです^^
 ぜんぜん大丈夫です~ありがとうございます。

 カブの荷台にわんこって、すごいですね!!
 でも、エンジンがついてるとさすがにキケン~~ですね(-_-;)

ももじろうのぱぱさま
 えっ!?!?!また太ったって?!(-_-#)
 や~め~て(T_T)
 なんか、さくら最近食いしん坊が止まらないって感じなんですよ。。。とほほ。
  
 カメラ写りということで。。。
 ってか、日曜日にわかるやんっ(>_<)

首吊り危なかったねぇ
ジゴビは何回やってるか(苦笑)
ホームセンターのショッピングカートでジゴは二回飛び降りてるし
ワンコカートではビシャが一度首吊りしてる
どちらも何でも無くて良かったけどね

さくらちゃんちの周りにはドックカフェがいっぱいあっていいなぁ
そのうち2つはジゴビも行ったかな?
あと2つも紹介してくださいね~

ジゴビままさま
 あ、やっぱりホームセンターのショッピングカート、
 飛び降ります??
 さくらもいつも乗り出して、今にも飛び降りそうなんですよ(-_-;)
 首つり、見てる方が、ぎゃぁ~~ってなりますよね。。。

 ここのドッグカフェは広々としてよかったですよ。
 メニューもたくさんあるし、夜もアルコールも出して遅くまでやってるみたい。
 でも、お味は。。。普通(^^ゞ前のところのほうがおいしかった。
 ここは大型犬をつれたお客さんが多いみたいです。
 看板犬が大型犬だからかな。
 広いからゆっくりできそうです^^
 また一緒に行きましょうね!!
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク