秋色SANP~光明寺(西脇市)

さて、今回で西脇のお寺巡りも最終回(やっとか?!)(^^;;

テンションだださがりのまま、消化不良気味なので最後に光明寺に行ってみることに。
このお寺は、標高が高いところにあるので夏でも涼しく
よく、避暑に来てるお寺です(^-^;

途中、急な坂道を歩いていくんですが、周りの景色もとてもキレイでした^^
IMG_7069.jpg

IMG_7060.jpg

さ 「とーちゃん、まだですか?? 早く早く~」
IMG_0557.jpg

きれいな紅葉の樹の下で。。。
IMG_0563.jpg

ジャーンプ!!(-_-#)
IMG_0565.jpg


ここ光明寺は、足利尊氏と弟直義との戦いであった、太平記の光明寺合戦の舞台です。
本堂の奥には本陣跡もあります。

陽が暮れかけて暗かったので、ちょっと怖いような雰囲気を感じました。(+_+)


IMG_0551.jpg

IMG_0553.jpg

そろそろ陽も暮れてきたので、展望台に寄って帰りましょうか。。^^

IMG_7062.jpg

この展望台からは、播州平野が一望できます
IMG_4801.jpg

さくらさん、悪い顔してるよ~(>_<)
IMG_7066.jpg


いっぱい歩いて、いっぱい秋を感じた一日でした^^


おしまい☆ミ




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

三部構成のアップ~凄い!
どの写真も綺麗で何かの広告になりそう
もみじの紅葉綺麗ですね~
さくらちゃんには、走り不足では?
11日、楽しみにしてます!
思う存分ランランして下さい!

あ~きれいだな~
おお?さくらっちゃん飛行犬!!しかも垂直跳び(笑)

いつも思いますがロングリードで木に絡むことなく
まっすぐ歩くさくらちゃん賢いな~~
のんびりゆっくりお散歩もいいですよね~~

ドリパパさま
 へへへ、バレました??
 そうなんですよ~お出かけはいいのですが
 きっとさくらは走り足りないと思います(^^;;

 11日、こちらこそよろしくお願いします~
 楽しみです^^

ももじろうのぱぱさま
 あ、そう言われればロングリードは、意外と絡まずに歩いてますね^^
 でも、ももじろう家は3頭でのお散歩だから
 普通に歩いてるだけで、絡まるのでわ~^^
 
 3色のリード、絡まっちゃうとほどくのに大変そうです~~

!!

めちゃくちゃ久しぶりにパソで、写真みましたけど
すっごーーーいきれい!!
一回目は5年前の携帯で写真みましたけど、全然ちがいます。
てか、携帯がわるいので、さいごまで写真みれなくて、パソで
2回目のほうもんですw
しかし、写真!!さくらぱぱさんおじょーず!!
もみぢ?いやいやもみじもきれ~~
うちのもみぢはきれくありましぇーんw
ほっこりします~~秋ってすばらしい~~

あぢゅもみままさま
 だんだんと紅葉もキレイになってきましたよ~
 もみじや桜の樹って、普通にいろんなところにあるから
 家の近くのお散歩でも、楽しめちゃいますね~
 あぢゅもみちゃんも、是非!!
 あっ・・・ちゃりで走ってたら、周りの景色楽しめないですよ~(^^;;

 写真、褒めていただいてありがとうございます~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク