秋色SANPO~西林寺(西脇市)

わーわーわー

明日から12月ですね!!

もう今年もあと31日で終わりです・・・早いですね・・・(-_-#)

きっとあっという間に、今年も終わってしまうんでしょうね。。
なんだか、いっぱいやり残した感じがします。


さてさて、荘厳寺をあとにして向かったのは「西林寺」
あじさいで有名なお寺です^^

IMG_4780.jpg

ここの紅葉はとってもきれいでした^^
112602.jpg

IMG_4784.jpg

さくらさん。。やっぱりおやつ。。(>_<)
IMG_4781.jpg

真っ赤ではないけど、とってもきれいですね~^^
IMG_4782.jpg

IMG_0547.jpg

IMG_7041_20111130213504.jpg

羅漢さんの周りにいっぱい銀杏の葉が落ちてて
黄色に染まってました^^
112604.jpg

IMG_7046.jpg

西林寺のあと、奥山寺に行ったんだけど
駐車場についてさくらを車から降ろしたとたん
住職さん?らしき人に「犬つれて入らんといて!」って言われた。。。

えっ?!犬禁???
あたりに書いてあるのか確かめたけど、どこにも書いてない。。
犬禁なら、ちょっと書いといてくれたらいいのに。。。。

そしたら初めから来ーへんわ!!(`ヘ´) プンプン

で、さらっと歩いてさっさと戻りました。

こんな急な階段を上っていきます。。結構キツイ
IMG_7054.jpg

IMG_7053.jpg

IMG_4795.jpg


さらっと見てまわったあと、近くの久学寺にも寄ってみたけど
修復工事ちう・・・

車から降りることもなく・・・(-_-#)


またまたみんなテンションだだ下がり。。。(T_T)



~つづく~

もうエエって?!(^^;;




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

紅葉のお寺のハシゴ、今年はあまり綺麗じゃない・・・って思ってたけど、さくらさんのステキな写真でお腹一杯堪能させて頂いてます~(まだまだ、続くんですよねっ?!)

さくらちゃんも、やっぱりオヤツで良いお顔ですねっ♪

昨日までは暖かかったけど、今日はグっと気温が下がったので、紅葉ももっと赤くなってるかしら?

さくら家お薦めの穴場、行ってみたいです!

今日はまたぐっと寒くなってきましたね(>_<)
あぐりちゃんは、お散歩行ってるかしら??^^

あしたはもっと寒くなって、土曜日はぐっと気温が上がるとか・・
もみじもキレイに色づくかもしれませんね~^^

荘厳寺は、きれいでしたよ^^
山に囲まれたシックな雰囲気が、もみじや銀杏の絨毯に
ぴったりでした^^

わーい、お寺散歩のコーナーだ(笑)
↓の記事も見ましたよ~
もうこんなに紅葉が進んでるんですね。
こちらはあまり紅葉しないのでつまらないです。

犬嫌いの住職?e-262
許せん!もう百回ぐらい滝に打たれて修行せい!
入っちゃいけないにしても言い方ってものがありますよね~

お寺の階段ってホントにきついですよね。
実は母がおととい足の手術したんです。
これまで行きたいお寺も必ず階段があるから足が悪いと行かれず嘆いてたんです。
まだどうなるかわからないけど、さくらさんの記事を見てやっぱり見せてあげたいなって思いました(≡^∇^≡)

でんぐりがえるさま
 ブログで忙しくなるって書いてあったから、何かあったのかなって
 思ってたんだけど。。お母さま手術されたんですか。。
 お大事になさってくださいね。
 お寺は、急な階段や坂道があるところが多いですよね(>_<)
 でも体の不自由な方や、高齢の方も歩いてらっしゃる方が多いです。
 きっと仏さまが、後押ししてくれてるんじゃないかなぁと思うのです。
 お母さまも、またお参りできるといいですね^^

 そうそう、犬嫌いだかなんだかわかんないけど、
 言い方ってものがありますよねっ!
 次のお寺に行ったときに逢った住職さんは、さくらと歩いてると
 「お疲れさまです」って頭を下げてくださったよ。
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク