秋色SANPO~荘厳寺(西脇市)

ぽかぽか陽気の26日(土)

兵庫県西脇市のお寺を巡りながら紅葉を楽しみました。

まずは荘厳寺(しょうごんじ)西脇市黒田庄町にあります。
そうそう、黒田庄町は歌手のトータス松本さんの出身地だそうです^^
西脇市は、日本列島の中心「日本のへそ」と言われています。

この荘厳寺、紅葉の落ち葉と参道の苔がすごくきれいなんです。
そのわりに人が少なくて・・・穴場ですね^^
IMG_7037_20111128223028.jpg

IMG_4772.jpg

辺り一面、真っ赤な絨毯でした^^
IMG_4778.jpg

IMG_4776.jpg

檜皮葺の屋根の二重の塔の多宝塔は、県の重要文化財に指定されています。
IMG_4774.jpg

さ 「おやつください~」
112601.jpg

IMG_4777.jpg

IMG_7034.jpg

お山大好きなさくらさん、猛ダッシュして走りまわってました・・・(-_-#)
IMG_7036.jpg

さてさて、次に行きましょうか^^
IMG_0559.jpg

IMG_0537_20111128223028.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

きれいな~
素敵に撮れてますね~(笑)
我が家もこんなふうに撮りたいのになんか露出?
とか適当なんでうまく撮れないんですよね~

さくらちゃんは「花より団子」ですね~
落ち葉の上とかって喜んで走りませんか??

紅葉綺麗ですね~
落ち葉の絨毯も凄いですね!
今年は紅葉が遅れてるみたいですが
大部色づいてますね!
写真綺麗に撮れてます^^

さすが、さくらちゃんのパパさんの写真は別格ですね~素晴らしいと思います。
そして…ワンコは景色よりおやつよね~( ´_ゝ`)

まだもう少し紅葉が楽しめそうですね。
次はどこかな?(´v`)

ももじろうのぱぱさま
 そうそう、さくらは「花より団子」です(^^;;
 何よりおやつが一番の娘です。。。(>_<)

 落ち葉の上、大好きで走り回ってましたよ。
 山道とか大好きですからね^^

ドリパパさま
 今年の紅葉は、きれいんだかどうなんだか・・・??
 って感じです。
 まだまだこれから色づくのかなぁ??
 もう終わりって感じもしないではないんだけど。。(^^;;

トモピコさま
 ありがとうございます~
 そんな風に言っていただくと、とーちゃんめっちゃ喜びます^^

 さくらが来るまでは、二人でいろんなところに写真撮りに行ってたんだけど
 やっぱりさくらがいると、じっくり写真を撮るのは
 難しいですね~
 でも、もちろんさくらと一緒のほうがいいに決まってるんですけど^^

近所では全く会わなくなったのに、グッドラックでは良く会うそらです!

さ~すがのとぉちゃんさん、素敵な写真です。
うらやましぃ。

黒田庄に素敵な所があったんですね~
友達がいたので川でBBQとかしてました~
その時には気づかない、今なら立ち止まる素敵なスポットがいっぱいあるかもですね!

トータス松本といえば、友達の旦那様が同級生だったんです。
どんな少年だったかは・・・
内緒にしておきます。

mawashiさま
 この前は、Good-Luckさんで遊んでもらってありがとー!
 もう、イタグレさんわらわら来てびっくりしましたわ(笑)

 西脇のほうまでくると、ちょっとは川の水もきれいになって
 河原のBBQとかも良さ気ですね~
 同じ場所でも、一緒に行く人や目的で違った感じ方ができますよね。
 今は、そらちゃんとならどこに行っても楽しいと思うけど^^

 トータス松本、そんなに近しぃんや~
 もしかして、逢ったことあるんかな??^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク