さくらの遠吠え??

ある日、おもちゃで遊んでるとさくらが遠吠え?をしました。

鼻ぺちゃさんって、オオカミのような遠吠えするんですかね??

ちょっとびっくり~~

遠吠えするときのおもちゃは、決まったおもちゃだけ。
そのおもちゃの音に、反応するような何か周波とかあるのかなぁなんて・・(^-^;
でも、とってもかわいいし、かーちゃんのお気に入り^^

こんな顔してます・・・

まぁ写真に撮ると普通か・・・(^^;;

IMG_0482.jpg

でわ、動画で。。

おもちゃのぴーぴー音がウザイですが、ご勘弁をm(_ _;)m

[広告] VPS





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

遠吠えするんですね~(笑)
犬だから当たり前??本能なんでしょうね~
吠えてるさくらちゃんの表情なんとも言えず
可愛いですね(笑)
救急車のピーポーピーポーで反応する犬は居るけど
おもちゃで反応って(笑)

へえ~よくピアノとか楽器の音に遠吠えするって聞きますけど
ピーピーで吠えるのは珍しい~(笑)

目をむいてる姿がゆりねの目とそっくり~
親戚じゃないんかな~~??

耳ぺったんの顔がかわいいですね~

ドリパパさま
 やっぱり犬だから、遠吠えするかな(^^;;
 ぴーぴー鳴るおもちゃはいっぱいあるのに、
 このおもちゃの音だけにしか遠吠えしないんですよ。
 おもしろいでしょ~(^^;;

 お口のまわりピンクにして、なんか一生懸命吠えてるの~(笑)

ももじろうのぱぱさま
 ゆりねちゃんに表情が似てるでしょ~^^
 とぉ~~~い親戚かもしれないですね(笑)

 ピアノの音に反応っていうのは、良く聞きますよね。
 ピアノ聞かせると、いっしょに歌うかなぁ・・(^^;;

おぉ!さくらちゃんお歌が歌えるですね!
とっても上手ですよ~
ボステリで歌う子ははじめて見たですよ!

シーズーも鼻ペチャの仲間かな?
2代目シーズーのなっちゃんがやっぱり鳴き笛のおもちゃで弾き語りしてましたよヾ(@>▽<@)ノ
自分でおもちゃを鳴らしながら歌うんです(笑)
電話がかかってくると電話の向こうの相手に聞かせようとして大事な電話の時も歌うようになってしまいました(゚m゚*)プッ

さくらちゃんもどんどん上達するですよ~d(≧▽≦*)

人間には分からない
特殊な音がするんでしょうね。

動画のさくらちゃんの遠吠えに
Eagoが耳をピーンと立てて反応してました。
さくらちゃんのメッセージを受取った様子です(*^_^*)

でんぐりがえるさま
 ふふふ、歌うたってるかなぁ~
 お口ピンクにして、尖らせながらうたうんですよ~^^

 シーズーも鼻ぺちゃさんですよね。
 鼻ぺちゃさんも上手にうたえるのだったら
 さくらももっと上手になるかなぁ~(^^;;

囲碁一家さま
 同じピーピーとした音でも、反応するのはこのおもちゃだけなので
 やっぱり何かあるのかなぁ・・・と (・_・)

 PCしてたら、よくさくらも画面をのぞき込んで
 首をかしげながら見入ってることがあります^^
 Eagoくん、さくらのメッセージ受け取ってくれて
 ありがと♪

やっと見れた
遠吠えさくらちゃん
ピンクのお口をすぼめて歌ってるみたい。
今までで一番好きなお顔です。

動画で見てたらビシャちんが反応してました。

遠吠えってなにかメッセージ発しているのかなぁ♪

決まったおもちゃだけって所が不思議ですね~
遠吠えさくらちゃんも可愛い~んだな~(*´∀`*)
でもやっぱりワンコらしくて格好良かったりもします~

ぴあもこの動画再生中、ずっと首をかしげて何か一生懸命聞き入ってました。
最近は南極大陸のドラマのワンコ達の鳴き声によく反応してテレビを見ています。。。

ドップラー現象ですねぇ。救急車のサイレン音と似たような音程なので、何となく
納得です。(余談ですが、実家近辺と自宅近辺で救急車のサイレン音が微妙に違うのが
最近、すごく気になって仕方ないです。)

今、ふぅこはそばにいるのですが、動画をチェックしてる間もガスファンヒーターで
あぶられてる最中だからか、全く無反応でした。うーん。

ふぅこはあまりこういう反応はしないです。玄関の鍵が開く音に吠えるくらいです。
(誰かが入ってくると吠えるシステムになっているようです。)
みんないろいろですねぇ。

ジゴビままさま
 ね~この顔なんだかかわいぃでしょ~(親ばかです・・ハイ)
 最近は、わたしがおもちゃの音の出し方のツボを覚えたので
 ピーピー鳴らしては、さくらの遠吠えを聞いて楽しんでます(^^;;

 やっぱり、ただ単に鳴いてるだけじゃなくて
 何かメッセージがあるのかもしれないですね~^^ 

トモピコさま
 南極大陸・・・見たいので、録画をとってるんですが
 動物が出てくるドラマは、さくらがワンワンうるさいので
 なかなか見れません。。。(>_<)
 まだ1話も見てないという。。(^^;;

 志村どうぶつ園なんて見たら、たいへんなことになります・・・
 ずーっとテレビに向かって、とびかかって吠えてます・・(T_T)

かず@201番さま
 ドップラー現象というのねすね!!
 うちのマンションの前は救急指定病院で、よく救急車が来るのですが
 それには無反応なのになぁ・・

 救急車のサイレンって、地域によって多少違うんですかね??(^^;;
 こういうことって、気になり出したらめっちゃ気になりますよね。

 ふぅこちゃんは、番犬できるんだ!
 玄関から誰か入って来たら、吠えるのが基本です^^
 さくらは。。。。宅急便のおにいさんが来たら、喜んであいさつにいきます。。。(>_<)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク