さくら お誕生日記念キャンプ?!

10月8~10日で、第二回さくらお誕生日記念旅行に行ってきました(^-^;
今年はもちろんキャンプ。

岡山県の吉井竜天オートキャンプ場です。
岡山県といっても、すごく兵庫県寄りなのでそんなに遠くはありません。
とても人気のキャンプ場のため、キャンセル待ちすること2ヶ月近く・・・
あきらめかけてたところに、空きがでたとの連絡を頂いて楽しみに出かけました^^

チェックインは15時のため、初日は家の掃除とかを片付けてからの出発。
途中、お昼ご飯を食べたり買い物をしたりでちょうど15時ごろ到着~
IMG_6790.jpg

今回のサイトはこんな感じ。
テント設営中、遊び足りないさくらは遊べ遊べ攻撃・・・・(>_<)
RT1.jpg

初日は、あっという間に過ぎていってしまいました・・・・(-_-#)
さくらのための旅行なのに、遊んであげれなくてすまぬ。。。
IMG_6797.jpg


2日目。。。(^-^;
キャンプ場から歩いて5分くらいのところにある、天文台まで朝散歩
天文台からの景色。。
IMG_0051.jpg

IMG_6803_20111012222005.jpg

さてさて、今日はさくら孝行しますよ~^^
行き先は「まきばの館」です。
途中、「中島ブロイラー」という鳥屋さんがあるんですが、朝早くからめっちゃ行列です。
焼き鳥1本60円とめっちゃリーズナブル!
そして岡山といえば、たまごかけご飯で有名な「食堂かめっち」も近くにあります。

キャンプ場から1時間足らずで「まきばの館」に到着
なぜにここに来たかというと。。。

なんと。。

ドッグランがあるのです~y(^ー^)y
IMG_6807.jpg

レストランで受付をすませて早速向かいます。。
そうそう、ここ駐車料も入園料もドッグランもすべて無料!
なんてお財布にやさしいんでしょ~(^-^;

ランは大型犬と小型犬・中型犬用に分かれてます。
小さく囲ってるエリアは、慣らしエリアです。その隣が小・中型犬用。
一番右が大型犬用(ほとんど写ってないけど・・・)
なので、とーっても広いです。
IMG_6811.jpg

でもでも・・・だーれもいませーん(>_<)
IMG_6815.jpg

それじゃ、とーちゃんとかーちゃんがお相手しましょうか^^

やっほ~~~♪
IMG_0056.jpg

さ 「ボール遊びしよ!」
IMG_0073.jpg

それ~~♪
IMG_0088.jpg

IMG_0110.jpg

行き過ぎ~~(^-^; 急ブレーキ!!
IMG_0086.jpg

飛び越えて行くかなぁと思って、ポールの上をボールを投げたら・・・

まさかの行動・・・( ̄□||||!!

こんな低いポール、くぐるかぁ~~~~(-_-#)
IMG_0131.jpg

IMG_0132.jpg

IMG_0133.jpg

IMG_0118.jpg

IMG_0120.jpg

さ 「はぁ~楽しぃ~~休憩~~~」
IMG_0130.jpg

休憩のあとはディスクも・・・
IMG_0061.jpg

IMG_0062.jpg

IMG_0078.jpg

結局2時間くらい遊んだけど、やってきたのはちっこいわんこだけでした。
もちろん、さくらは遊べません・・・(>_<)

暑かったし、十分遊べたので買い物をしてキャンプ場へ戻りました。。^^
IMG_6820.jpg

キャンプ場からの夕陽
IMG_0154.jpg

IMG_0158.jpg

この日は、さくらチップを使って鳥とちくわのスモークを作りました。
ちくわのスモーク・・・・めちゃうまでした^^
IMG_6822.jpg

キャンプ最後の夜は、まったり。。ゆっくり過ぎていきました・・・
ちょうどドイツの森で花火が上がってたのが見えて、ちょっと得した気分^^


翌朝、めっちゃいいお天気の中・・・汗だくになりながらゆっくり撤収作業。。

すっかり片付いたサイトは、ちょっと淋しい。。。

また来よう。。
IMG_0163.jpg


お昼前にキャンプ場を出発して、帰りGood-Luckさんに寄ってひとっ走りして帰りました。
そろそろ帰ろうかなぁと思った頃・・・
なんと

ジゴビに会えましたよ~~^^(写真がぜんぜんない・・・汗)

ジゴビのお友達のボステリちゃんと、総勢5頭!!
すごいですね~~~めっちゃうれしぃ~^^

さくらも最後まで大満足の旅行だったかな^^

また行こうね♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

さくらちゃん、いっぱい走って、ボールで遊んで、大満足のバースディ・キャンプでしたね。
無料のドッグランって、写真で見る限り、とっても広いのに、太っ腹~♪
でも、遊べるワンコは現れなかったんですね。
スモークなんて、野外料理ならでは!・・・こんがり、美味しそうです~。

帰りに、またまたドッグランに寄って、ジゴビ君達にも会えたなんて、
旅行の最後の最後まで、楽しめて本当に良かったですねっ!

これから寒くなるまで、さくら家は、ランラン三昧かな?

広いところでランランできたよかったですね~~
いい顔がたくさんです(笑)
キャンプお帰りにランランの寄り道とは・・・
さくらちゃん大満足ですね~~

スモークのちくわ普通のがあの色になるんですか~~??

キャンプ楽しそうですね。

うちも子供が小さい頃(20年前)はよく行きましたが
最近のキャンプ場って炊飯場がサイトに付いているんですね。
設備、道具の良さにもビックリです。

またキャンプしたくなってきましたが
道具をいちからと思うと・・・
さくらちゃん一家のキャンプを楽しく拝見させて頂きます。

最後になりましたが、さくらちゃんお誕生日おめでとう。
いっぱいランランして沢山色んな体験してくださいね。



誕生日記念キャンプ~良いですね。
楽しそうですね!
流し台が設置されてて便利ですね!
あと広いランラン~~♪
相変わらず爆走さくらちゃん!
ポールジャンプすると思いきや、潜ったのね(笑)
スモークのちくわ~美味しそう。。。^^
ジゴビ君達にも会えて良かったですね!

キャンプ場って行けば入れるのかと思ってました(゚ー゚;A
予約が必要なんですね~
テント、本格的ですね!
すごく広くて快適そうd(≧▽≦*)

朝散歩の景色が素晴らしい!
さくらちゃん、ステキなお誕生日プレゼントになったね~

入園も駐車もランも無料って親切ですね~
でもどうやって経営してるんだろう(笑)
こちらはうれしいけどね(゚m゚*)プッ
誰もいないとボールやディスクで思いっきり遊べるのがいいですね!
さくらちゃんがちょっと背伸びするようにディスクを咥える姿、おはぎを思い出します(≡^∇^≡)

朝から行列の焼鳥屋さんって気になるぅヾ(@>▽<@)ノ
ネット通販はやってないんですね…残念(笑)

スモークちくわ!美味しそうですね!
そういえばスモークの道具、買ったままほったらかしになってた(笑)
キャンプに行く予定がないから庭でするかな…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぐりママさま
 ランはとっても広かったですよ。
 他の施設も牧場とか、ラベンダー畑や広場や・・いろいろあるんですが
 残念ながら、わんこが歩けるのはこのランの周辺だけで。。。(-_-#)
 ちっちゃいわんことは、ちょっと遊べないですよね~
 
 今回は、さくらが主役だったのでいっぱいランで遊べて満足してもらったかなぁ~
 って感じです。
 これから寒くなるまでは、いっぱい走らせてあげたいです^^
 さくら、冬でも走れるしランも行けるんだけど、飼い主がねぇ・・・(^^;;

ももじろうのぱぱさま
 キャンプのあと、岡山で遊んでもよかったんだけど
 いい場所が思い浮かばなくて、いつものランへ・・(^^;;

 そうそう、普通のちくわがあの色になるんですよ。
 味も濃厚になって、甘みが増して・・・さくらチップのいい香りがして
 めちゃうまでしたよ~~^^

ゴンアン母さま
 最近のキャンプ場は、水道と流し台、電源完備なんてところが
 たくさんありますよ~
 シャワーがあったり、トイレも水洗で掃除が行き届いてたりと。。
 わたしもそういうtキャンプ場でしかキャンプしたことない
 ヘタレキャンパーです~(^^;;
 子供さんが小さいときは、キャンプって楽しいでしょうね~
 ファミリーでキャンプされてる方、とっても多いですよ^^

 ありがとうございます^^
 ゴンさんみたいに、これからも元気に長生きして
 一緒にいっぱい遊びに行きたいです~^^

ドリパパさま
 最近のキャンプ場は、とっても使い勝手がよくできてますよ~
 ここのキャンプ場は、ネットもできましよよ。
 キャンプに来てこんなんで、ええんかいって感じ。。(爆)

 岡山でもランがないか、探しまくってみつけたランで
 思ったより広くてたくさん遊べて、大満足のさくらでした。。
 。。。たぶん。。(笑)

 スモークのちくわ、おいしかったですよ~~
 家でもやりたいくらい。
 でも、マンションじゃ煙だせないですからね~(>_<)

でんぐりがえるさま
 最近はキャンプする人も多いのかな・・
 人気のキャンプ場は、けっこう満員なんですよ~(>_<)

 ランや駐車料は無料でも、他にレストランや売店、喫茶店、などがあるから
 そちらで利益があるのでわ~(^^;;
 ランは最近できたみたいで、牧場もあるのでめっちゃ広々でしたよ^^
 おはぎちゃんも、ディスクで遊んでたんですね。
 わんこが・・ひいき目だけどボステリがディスク咥えて走ってる姿って
 めっちゃ愛らしくてかわいいと思うのです~^^

 スモークの道具あるなら、ぜひぜひちくわスモーク作ってみて!
 めっちゃおいしいですよ~~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク