湯村温泉&出石

さてさて・・
今回泊まったコテージは、こんな感じの2棟。
部屋も2部屋と洋間にはベッドがあり、生活用品一式が揃ってなかなか快適でした^^
IMG_0027.jpg

夜には満天の星がきれいで、天文観測もできます。
夜、さくらとお散歩に出たら満天の星空。降ってきそうなくらいたくさんで
それでもって、星に手が届きそうなくらい近くに感じました。
でも、真っ暗で怖くて早々に退散(>_<)

ここでキャンプもできます。
この日も何組かがテント張ってました。
P1020568.jpg

これは管理棟
ここの原っぱで走り回ってあそんでました^^
P1020612.jpg

夜はお決まりのBBQですね~
やっぱり大勢で外で食べると、おいしいですね^^
P1020569.jpg

P1020573.jpg



翌日。。。24日(土)
ここから30分ほどのところにある、湯村温泉に行きました。。
但馬牛まつりは、残念ながら日曜日でした・・(>_<)
P1020622.jpg

温泉街といえば、足湯ですね~
(さくらを探せ!?さくらも写ってます(^^;;)
P1020625.jpg

そして温泉卵
初めて温泉でゆでた温泉卵を食べたんだけど、思ったよりおしかった^^
でも、めーーーーーーーーっちゃ殻がむきにくくて、卵がぼろっちくなってしまいました(>_<)
P1020627.jpg

ここは、わんちゃんの足湯。
楽しみにしてたのに、お湯が入ってなかったり
係の人の対応が悪かったりで、結局入れず・・・・(-_-#) ふんっ!!
P1020643.jpg

次に向かったのは、出石
こういう町並み、いいですね~大好きです。
IMG_0043.jpg

出石城跡
ここの広場でも、走り回ったさくら。
でも、ちょっと暑すぎ~~~すぐに日陰でハカハカしてました(^-^;
IMG_0031.jpg

本丸跡まで、がんばって歩きました。
城跡なので、天守閣はありません。。。ちょっと残念。

さくらも、ちょっとバテ気味。。
P1020658.jpg

お稲荷さんもありました。
この鳥居の横を小さな川が流れてて、鳥居を歩くとひんやりして気持ちよかったです^^
P1020656.jpg

IMG_0039_20110930220540.jpg

お昼ご飯は、出石と言えば出石蕎麦ですね^^
街にはたくさんのお蕎麦屋さんがありました。
このお店は、メニューは皿蕎麦だけ。これは5人前です。
ひとり5皿で、もちろん追加もできます。
少ないようで・・・?!ちょうどいい分量でした^^
P1020650.jpg


毎年1回、みんなで集まってコテージに泊まりに行くんだけど
今回はちょっと遠いし、どうかな??って心配だったけど
わたしは雲海も見れたし、温泉街や出石の街並みを散策したりで大満足の旅行でした。
みんなはどうだったかなぁ~

また行きましょうね!!今度はゴールデンウィークかな^^



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

ホントにここいいですね!
満点の星空が見えるっていいな~
バーベキューの材料は用意してもらえるんですか?

さくらを探せヾ(@>▽<@)ノ
川の中と橋の上を必死に探してしまった(笑)
温泉卵、卵が新鮮だと剥きにくいっていいますよね。
どうにかすると剥きやすいって一時テレビでやってたけど、すっかり頭から零れ落ちてます(笑)

わんこの足湯残念でしたね~
どこにでもダメダメな店員っていますよね^^;

おそば面白いですね!
ああいう盛り方で出てくるのははじめて見ましたよ!
おいしそうなおそばですねd(≧▽≦*)

でんぐりがえるさま
 うちからだと、3時間近くかかるんだけど
 とってもいいところでした^^
 あんなに綺麗な星空を見るのは、久しぶり・・
 BBQの材料は、途中のお店で買い出しして行きましたよ~
 現地で用意してもらえるところもあるけど、ここは炭ぐらいしか
 売ってなかったです(>_<)

 おそば。。5人前だからお盆に山積みだったのかなぁ(^-^;
 たぶん、ひとりだとお盆にお皿が5枚重ならないように載って出てくると思われます。
 わんこそばみたいで、楽しいです^^
 甥っ子は、ひとりで9枚くらい食べて回転寿司のように
 お皿を積み重ねてました(^-^;
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク