必死。

大人は関係ない、夏休み最後の日曜日
「佐中ふれあいの里」へデイキャンプに行ってきました^^

デイキャンプなので、タープだけ張って。。
暑いので、今回は炭もおこさず手抜きな昼食の予定(^^;;
ここは夢前川の上流で、とってもきれいで冷たい川が近くにあります。
IMG_9612.jpg

IMG_9611.jpg

わたしたちは川辺だったんだけど、山林のサイトもあります。
ここは、さすがに涼しかったですよ~^^
IMG_9613.jpg

さて、川に来たら当然。。

水泳の練習ですよ~^^
IMG_9598.jpg

お口をむぎゅぅ~~っとして、目が必死!

なんか笑える・・^^
IMG_9599.jpg

泳いでると、子供たちが寄ってきて「わんちゃん、もう一回泳いで~」ってリクエスト。
さくらにしたら迷惑?!(爆)
IMG_9603.jpg

IMG_9604.jpg

リクエストに答えて、もう一回泳ぎます(笑)
今度は子供たちも応援してくれました^^

さくら。。ばしゃばしゃしすぎですよ~
IMG_9605.jpg

ちょっと余裕ができてきましたか?^^
IMG_9601.jpg

泳ぐ前にこうしてだっこすると、手を泳ぐように動かして練習?します。

かわいぃやっちゃ・・^^
IMG_9607.jpg

そしてまた泳ぎます・・
お耳ぺったんこです^^
IMG_9608.jpg

この辺りは川幅が狭いので、すぐに岸に着きます。

でも、先日の雨で川の水が増水して流れが速いところもあって

途中いっかい流されそうになって、かーちゃんびっくりびっくり!!

さくら、自力で泳いで岸に着いたのでほっとしました(^^;)


昼食には、ピザを焼きましたよ~
表面はいい感じに焼けたのですが、実は底はまっくろけ~~~~(>_<)
まだまだ練習が必要です。。。(-_-#)
IMG_9615.jpg

暑くなったら川に入ったり、タープの下で休憩したり。。

短い時間だったけど、たのしいデイキャンプでした^^
さなか1




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

さくらちゃん、泳いでますね~♪
陸を走り回ってる時とは明らかに顔つきが違って、必死感が出てますね。
水の上で持ち上げると、手足をバタバタさせるのって、『エアー犬掻き』って言うそうですよ!(笑)

デイ・キャンプ、涼しそうだし、のんびり出来たって雰囲気が写真から伝わってきます。
台風が去って、少し秋の気配になった頃も、キャンプは気持ちよいでしょうね~♪

No title

そうそう(笑)
水に入れる前から助走(泳?)しますよねヾ(@>▽<@)ノ

子供に言われちゃうとやらない訳にいかないですよね(*≧m≦)=3
さくらちゃん、余計に泳がされちゃったね(笑)
でも上手に泳げたねd(≧▽≦*)
きっとあと何回かしたら楽しくなるね!

川の流れって場所によって変なところがあるから怖いですよね。
さくらちゃん何事もなくてよかった!

あのガス?みたいなのはどういうものですかぁ?
キャンプ用品って持ってると非常時にいいなぁって思って。
ピザは手作りですかぁ?
おいしそう~♪

No title

人生~楽ありゃ~苦もあるさ~♪
 
 先日のランランの楽しい顔に比べれば必死な顔が・・・・・
  おもしろすぎる~~ププッ
 
 子供たちに囲まれて・・・・
 さくらちゃんはどう思ってたんでしょうね~~(笑) 
 増水しててもこの透明度。
 きれいなところですね~~

No title

あぐりママさま
 エアー犬掻きですか~
 見てると、まさしくそんな感じ^^ 
 でも練習してるでもないと思うけど、だっこしてるのに一生懸命掻いてる
 姿がめっちゃかわいかったです(^^;)

 少しずつ涼しくなって、キャンプも気持ちいいでしょうね~^^
 その分、どこも混みそうだけど。。。(爆)

No title

でんぐりがえるさま
 この日は、子供たちがたくさん来ててさくらが川に入ると
 みんなが「わんちゃ~~~~ん」って寄って来てくれましたよ。
 さくらにしてみたら、何度も泳がされて嫌だったと思うんだけど。。(^^;)
 でも、子供たちに喜んでもらえたみたいで、よかった、よかった^^

 川で流される事故があったりするけど、あんな川幅の狭い川でも
 流されそうになるのだから、おおきな川だと本当に危ないなぁって思いました。。

 ピザを焼いてるのは、ガソリンバーナーという物で燃料はホワイトガソリンという
 燃料です。ホームセンターなどで売られてますよ。
 そうそう、キャンプを始めてキャンプ用品って災害時に役に立つなぁって思いましたよ。
 燃料もそうだし、ランタンやシュラフや・・・
 うちではひとまとめにして、万が一の時にはすぐに取り出せるようにしてます^^

No title

ももじろうのぱぱさま
 子供たちにリクエストされるから、何度も泳がされてさくらは閉口してたと
 思いますよ~(^^;)
 岸に上げると、一目散にテントめがけて走ってましたよ(爆)
 必死な顔、おもしろいでしょ(^^;)
 目をくりくりさせて、こぼれおちるんじゃないかって・・・
 ボステリって、よく目がこぼれおちそうになりますよね~(爆)

 ここはかなり上流なんで、増水しても透明度が高いのかな。。^^
 鮎の漁場になってるところもあります。
 川底もぬるぬるしてなくて、歩きやすかったですよ。
 

No title

良いロケーションのキャンプ場ですね^^
今回は必死のパッチのさくらちゃんですね~
水泳特訓~ママさんのスパルタだぁ~(爆)
耳ペタンのさくらちゃん、初めて見たかも!
川の水は冷たくなかったですか?

No title

ドリパパさま
 そうそう、川がすぐ近くにあるので、ハカハカしたら川へドボン(笑)
 入り口近くには、運動場?みたいな広場があって
 そこで走り回ったり川に入ったり、結構楽しめました^^
 川の水は冷たいんだけど、この日はめっちゃ暑かったので
 気持ちよかったです。

 今日はすっかり涼しくなって、このまま涼しくなるのかなぁ・・・
 ドリーくん、食欲出てきましたか??食欲の秋ですよ~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク