さくらの夏休み

とーちゃんとかーちゃんがお盆休みなので、8月13日~15日まで東山オートキャンプ場に
キャンプに行ってきたよ。


めっちゃいいお天気!!

途中、買い物をしたり寄り道をしたり渋滞にはったり・・
結局現地に到着したのは、ちょうどチェックインの時間の14時
P1020396.jpg

さっそく寝床を確保して・・・
P1020395.jpg

この日は、これにて終了。
夜はまったり過ごしました・・・
昼間は暑いけど、夜はとっても涼しくて気持ちよかったです^^
P1020362.jpg


翌日
5時すぎに起きて、朝散歩です。
途中、首輪がきちんとはまってなかったようで、
さくらがダッシュした瞬間に首輪が外れてしまいました。。
早朝で声を出して呼ぶわけにもいかず・・・
あたりを見ると、黒い弾丸のように走り回っておりました。。。。(-_-#)

幸い、すぐに確保できました。

P1020390.jpg

このキャンプ場には、たくさんのハイキングコースがあって
今回は不動滝を見に行きます。
P1020375.jpg

杉の原生林の中をどんどん歩いて行きます。
階段をずいぶん下ります・・・帰りが大変そう。。(>_<)
P1020383.jpg

不動明王の祀られる霊域にある霊木
P1020387.jpg

不動滝 全長98m
P1020388.jpg

夫婦杉
P1020389.jpg

1時間ほど歩いてサイトに帰ってきました。

さ 「ごはんください」

お昼はご飯を炊いたりしながらゆっくり休んで・・・
P1020391.jpg

近くの川遊びスポットへ

かーちゃん張り切って?!さくらにライフジャケットを買いました(^^;;
めっちゃ泳ぎそうでしょ??
さくらはめーっちゃ迷惑そうです。。

川にいる間中、耳はぺったんこでした(^^;)
P1020398.jpg

P1020399.jpg

この日は、夕立がひどく雨がふったり雷が鳴ったり・・
さくらのテンションだださがり(-_-#)
気温もぐんぐん低くなり(20度くらい)、怖さと寒さで震えてました。。

ごはんもそこそこに・・・おやつをねだることもなく
早々に就寝。

ただテントに慣れてきたのか、テントの中ではぐっすり眠ってました^^



キャンプ最終日
5時の朝散歩。
夜中の大雨のせいか、気温は低く曇り空。
P1020404.jpg

天の川遊歩道
P1020401.jpg

サイトへ降りる道が倒木でふさがれてました・・・
でもここを降りて行きました。さくらはとーちゃんがだっこ。
わたしもだっこしてくれ・・・(>_<) byかーちゃん
P1020406.jpg

サイトに無事?!戻って朝食のあと撤収作業。
途中、河原でお昼を食べてゆっくり帰ってきました。


家に着いて、ばたんきゅーのさくらさん
P1020408.jpg

おつかれさま^^
P1020409.jpg


3日間、いっぱい3人でいっしょにいて、とっても楽しかったよ。

また行こうね^^


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

夏休みは、家族でキャンプを楽しんだんですねっ!
お盆期間、神戸は朝から晩まで(明け方も!)物凄く暑かったですよ~。
なのに、写真を拝見すると、さくらさん、長袖のスウェットを着てお散歩してる~♪
ハイキングするところが沢山あるキャンプ場って良いですね。

さくらちゃんのライジャケ姿、凄~く決まってるけど、泳いでいる姿はナシ?(笑)
泳ぐには寒すぎましたか?

こちらは、例の丸山公園ですら、蒸し暑くて、こんな涼しそうな高原の様子を見ると、
とても羨ましいデス☆

No title

六甲山の裏側も、エアコンなしでは暮らせません。(涙)
最近、ふぅこも暑い時間に外に出ることはまずなく、用足しもプチプチドッグランでシャッと
済ましてもらってます。

さくらちゃんもテントに慣れて、楽しくなってきたみたいですね。
ただ、ライフジャケットはしばらくコスプレ用でしょうか・・・。耳が派手に転んでるところを
見ると、やっぱりお水はニガテな感じですね。
ふぅこも水はニガテなので、多分、同じリアクションだと思います。

No title

さくらちゃんはやっぱり土の上が好きそうですね~~(笑)
お散歩の時と川の時の表情が違い過ぎですね~~
せっかくのライフジャケット
我が家なら川に放り投げるかも~~??

最後の二枚は高校球児??
 ホームに滑り込み・・・・・・アウト? セーフ??

No title

あぐりママさま
 同じ兵庫県なのに、ちょっと北部に行くとこんなにも気温が違うのか!!って
 感じで、めちゃめちゃ涼しくて快適でしたよ^^

 泳ぎの練習に、2人ともさくらにかかりっきりで写真は一枚もなし・・(^^;)
 それはもう・・・ものすごい必死な顔してバシャバシャしておりました。。(爆)

 丸山公園も暑かったんですね~
 もうちょっとして気温が下がれば、また夕方には気持ちよく走れるんでしょうね。
 もう少しのガマンですね^^

No title

かず@201番さま
 ライフジャケットは、家で着用の練習をしていきました(^^;)
 ちょうど家で着てるときに、宅配便のおにいさんが来て
 さくら、そそくさとおにいさんにご挨拶に行きました。。
 おにいさん、びっくりしてましたよ~^^

 きっとふぅこちゃんも、ライジャケを着ると
 固まってしまうのかも・・・^^
 
 

No title

ももじろうのぱぱさま
 あっ、やっぱり放り投げたほうがいいかな(^^;)
 どうしようか迷ったんですけどね~
 とりあえず、ジャケットの取っ手を持って泳がせてみました。
 
 したら・・・・
 顔に水がかかるのが嫌いなのに、思いっきり手足をバシャバシャするもんだから
 顔に水がかかって大ぱにっく。
 お目々くりくりさせて泳いで?ました(爆)

 最後の写真は・・・・滑り込みアウトですな・・・(-_-#)
 ホームに突っ込んで、倒れ込んでます(^^;)

No title

キャンプいいな~。
ずいぶん慣れてきた感じですね。
テントも大きくてゆっくりくつろげそう(*^_^*)

我が家もいつの日かキャンプしてみたいんですけどね。
なかなか実行に移せず・・・^_^;
妄想キャンプしてます(笑)

さくら家はアウトドア派で羨ましいなぁ。


No title

囲碁一家さま
 キャンプ楽しいですよ!ぜひ、はじめてくださいっ!! 
 キャンプ友になってください^^

 まずはお手軽に、みんなでデイキャンプなんてどうですか?
 来年の夏に向けて、計画しましょうか(爆)
 あ。。でも囲碁家の屋上でも十分楽しめてますよね・・(^^;)
 それもうらやまし。。。。^^

No title

さくらちゃん、首輪が外れると弾丸のようになっちゃうんだね(*≧m≦)=3
そういえばおはぎも脱走するとすばしっこくてなかなかつかまらなかったですよ(笑)
すぐに捕まってよかったですね!
知らない土地でいなくなったら大変だもの~

これはなかなかの難所ですね(゚ー゚;A
でもマイナスイオンが溢れてそう!

さくらちゃんのライフジャケットかっこいいd(≧▽≦*)
だんごも買ったんだけどイマイチなのですよ(゚ー゚;A
母ちゃんが未だに海まで歩けないのでなかなか出番がやってきません。

さくらちゃんよっぽど疲れたのね~ヾ(@>▽<@)ノ
歩きながら倒れ込んだ感じ(笑)

No title

キャンプ行かれたのですね~良いですね^^
首輪外れてって・・・^^;危ないですね。
無事に確保されて良かった。
不動滝見てるだけでも涼しそう~^^
マイナスイオンたっぷり出てますね。
リフレッシュできましたか?
ジャケットすごくお似合いです。
入水の写真ありませんね~(笑)

No title

練習の成果もあって楽しいキャンプに
なったようで良かった!ですね
いいな~いいな~キャンプ・・・
とっても涼しそうで羨ましい夏休みです!!

さくらちゃん確保できて良かったね
ぶぶ丸なら・・・お~怖い・・・
ライフジャケット姿もかっこいいよ
ジャブジャブ泳げそうに見えます
見えるだけ?さくらちゃんならだんだん泳ぎもマスターできていくよ!!

さくらとうちゃ~ん・・・
さくらちゃんとかあちゃん抱っこできますか?(笑)
さくらかあちゃ~ん・・・
頑張れ!!歩けば足腰強くなるよ!!

No title

でんぐりがえるさま
 ボステリって走るの速いから、弾丸のようですよね^^
 ライフジャケット、似合ってますか~(^-^;
 なかなか実物を見て変えなくて、通販なんでサイズがどうなんでしょ。
 丈が短いような気がするんですけど、こんなもんかな。。
 でもせっかく買ったのに、ちょっと涼しくなってきたので
 もう今シーズンは終わりかも・・・(>_<)

 ね~、なんか疲れるといつも行き倒れのような格好で寝てるんですよ^^
 

No title

ドリパパさま
 滝は思ったより立派で、近くにいるとマイナスイオンいっぱい~って
 感じでしたよ。
 ただ、そこまでの道のりが階段、階段、階段・・・(>_<)

 せっかくジャケット着たのに、水につかってる時間はほんと短かったんですよ。。。
 必死にジャブジャブして、顔に水がかかって。。。
 パニックしてました。。(-_-;)
 そんなさくらの相手?!をしてたので、写真撮るのすっかり忘れてました・・(+_+)
 でも今度リベンジしたいと思います!!

No title

ぶぶこさま
 キャンプは、これからもどんどん行きたいなぁって思ってます。
 冬は・・・無理かもですが。。(^-^;
 淡路にもたくさんキャンプ場ありますよね、
 行っちゃいますよ~^^

 せっかくジャケット着てるけど、あんまり泳げません。。
 今年は泳ぎをマスターする予定だったのに
 もう涼しくなるのかな??
 こんな気温じゃ、川遊びできないですよね・・・・

 はいはい、がんばって歩きましたよ~^^
 草をかきわけ、雨上がりの滑りそうな山道を
 へっぴり腰で歩いて降りてきました・・・・(+_+)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク