まぼろしのランラン

若杉高原大屋スキー場は、夏はサマースキーやキャンプが楽しめます。
そこになんとドッグランができたらしいのです!!
スキー場なら標高も高く、涼しいのでわ。。。。?!

さっそく行ってみました~^^

サマーゲレンデでは、スキーやウォータージャンプを楽しむことができます。

そしてキャンプサイトは・・・

なんか山の高さと一緒やん・・・(^^;;
見晴らし良すぎ~~~
IMG_0068.jpg

向こう側は断崖絶壁。。。。?!
IMG_0069.jpg

じゃーん、こんな感じで斜面です~(^^;)
IMG_0070.jpg

物が転がって行ったら大変(+_+)
風が強いときも大変そうですね・・・
IMG_0071.jpg

さくらさん・・・・・
暑さにまいってます(-_-#)

高原って・・・涼しくないのか・・・??(-_-;)
IMG_0076.jpg

そしてゲレンデにドッグラン^^
オレンジで囲まれたところです。

スキー場なので、ランは斜面です^^

でもこの日は、暑すぎ~~~(-_-#)

そして、だれもいない~~~(-_-#)
IMG_0079.jpg

でも、ここでキャンプして朝方の涼しいときにランランできたら
きっと気持ちいいでしょうね~♪

そうそう、ここのドッグラン キャンプをしなくても誰でも無料で利用することができるそうです。
良心的~♪
10月までの期間限定です^^
ちなみに、温泉もありますよ~
IMG_0084.jpg


せっかくランランしようと思ったのに、不発に終わり。。。

帰りは、ぶらぶら寄り道をしながら帰ることに。

このあたりは、どこも川の水がきれいです。
さっそく河原に降りてみました~
IMG_0085.jpg

浅いところあり、深いところありのいい感じの川だったんだけど
相変わらず川遊びできないさくらさん・・(-_-#)
IMG_0087.jpg

とーちゃんにおっきな石の上につれて行かれて、たちつくす。。。(笑)
IMG_0094.jpg

早く泳げるようになりなよ~^^



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

若杉高原大屋スキー場は、キャンプの下見でしょうか?
標高が高ければ涼しいかも・・・って思いますけど、先日行った飛騨清見も日中は暑くて、
白山は流石に気温は低めでしたが、日光が差すように痛かったです・・・。
白山尾口のお宿のドッグランにも一匹も遊んでなかったし・・・。

自慢(?)の丸山公園ですら、このところ暑くて、ワンコ達もバテ気味~。

お水で遊んでくれると良いんですけど、さくらちゃんと一緒で、あぐりもお水遊びには興味なくて・・。
ガンガン泳ぐボステリさんもいるのにねっ♪

No title

断崖絶壁ですか・・・。ガクガクブルブル。
高所恐怖症なんで、ちょっと苦手だったりします。(涙)

最近、日中は予防接種の時に近所のお医者さんまで歩いて行くくらいで、基本的に
引きこもりで、散歩も行けず、ふぅこも家の敷地内で用を足してもらってます。
幸い、プチプチドッグランが家の東側で、日が差さないため、気温が上がりきらない
時間帯はたまに遊ばせてますが、部屋に入ったらえらい勢いで水飲んでます。
暑いですよね。

ちなみに、うちのふぅこも水遊びNGです。ホースの水でも逃げますし、プールに入れても
逃げます。家で洗う時のぬるま湯はOKみたいですが・・・。

No title

神戸新聞(ローカル~)にスキー場にドッグランがオープンしたって
載ってたです
記事を見たときこれはさくら家は行くよね~なんて思ってたです
こんなに暑いと高原でも暑いよね
9月になれば暑さも和らいでランランできるかなぁ
さくらちゃん残念だったね・・・

さくらちゃんも岩の上で固まってるね
水の中は気持ちいいと思うけどな~~

No title

あはは~、この斜面には柵がほしいですよね~ヾ(@>▽<@)ノ

無料ってすばらしい!(笑)
そちらは良心的なところが多いですよね!
心が広い人が多いんだろうな!
でも8月は暑すぎて無理なのかなぁ。
もうちょっと左側の木のそばだったら時間によっては木陰ができそうなのにね(゚ー゚;A

石の上で固まるさくらちゃんに大笑いヾ(@>▽<@)ノ
ここはもう一度父ちゃんが見本を見せないと(笑)

No title

景色がいいところですね~
断崖かぁ~ちょっと怖いかも(笑)
この時期は標高高い場所でも、暑いですよね^^;;
秋口には良いかもしれませんね~
川の水、冷たそうですね~?
さくらちゃん、岩の上で^^;不安そうな顔してるね~

No title

あぐりママさま
 そうです~^^キャンプの下見を兼ねて、ドッグランも気になるので
 行ってみました。
 スキー場だし標高も高いので、涼しいかなぁと思いきや・・・
 こっちと変わらないくらい・・・というか、太陽に近いような気がしました。。(-_-;)

 夏はランはだめですね・・・
 だれも遊んでないし。。(>_<)

 ガンガン泳ぐボステリさんが羨ましいです(^^;)

No title

かず@201番さま
 ふぅこちゃんも泳ぎは苦手ですか~
 最初から好きな子も少ないと思うけど、どうしたら好きになるんでしょうね・・

 ふぅこちゃんとこも、プチランランがあるから
 お散歩行かなくても、遊べるからいいですよね~
 さくらってあんまりお水飲まないんですよ・・
 家で水飲んでる姿見ると、めっちゃうれしくなったりします(^^;)
 なんか、ごくごく水飲んでるのみると安心するんですけど。。^^

No title

ぶぶこさま
 そうそう、神戸新聞に載ってましたよね~(^^;)
 ここは、冬には何度かスキーをしに来たことがあったので
 涼しいかと思いきや・・・・
 今週も暑い日が続きそうなので、当分ランランは出来そうにないですね~

 さくらは川より走ってるほうが好きみたいなので
 早く涼しくなってほしいなぁ・・・・

 岩の上で固まるさくらは、ぶぶさんといっしょ~^^

No title

でんぐりがえるさま
 良心的なお値段なんだけど・・・・
 やっぱり暑すぎて誰も利用しない~~(^^;)
 10月までだから、もうちょっと涼しくなったら賑わうのかなぁ。。
 わたし的には、このゲレンデの頂上まで歩いて行って
 さくらと駆け下りたい気分です~(爆)

 さくらを石の上において、あまりにも動かないから
 とーちゃんとふたりで帰るフリをしてみたけど、
 やっぱり動かなかったです(-_-#)
 結局、人間のほうが根負けしてさくらを迎えに行きました・・・・(>_<)

No title

ドリパパさま
 景色はサイコーでしたよ!!
 向かいの山と同じ高さで、空に近づいてるって感じ(笑)
 でもきっと夜は、真っ暗になると思われます・・・
 怖いだろうなぁ~(^^;;

 この辺りの川は、鮎釣りの人がいっぱいいるので
 冷たくて綺麗な水ですよ~
 ただやっぱり釣りの人がいるから、わんこが遊べそうな場所を
 探さないと・・・です(-_-#)

No title

あ~~っここ前になんかで見たんですよね~(笑)
どんな所か気になってたんです~~
あのランランのフェンスは脱走常習犯のももじろうさんでも逃げないかな~??
空きまだあるようなら駄目だな~・・・
でも広いんでロングリードでも遊べそう~~(笑)

ここは昔よくとおってたと思われます戸倉峠のところですよね~??

No title

ももじろうのぱぱさま
 よくご存じで!!そうですよ!!戸倉峠のところですよ~
 もしや・・スキーされます??^^

 ドッグランは、出来たばっかりなのでオレンジの網フェンスは
 大丈夫かと思われます^^
 ランもいいけど、ロングリードで走り回るのも楽しいと思います~

 んでも・・・・暑いです・・・
 日陰もないから、ハンパなく暑かったです・・・(-_-;)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク