さぎ草とさくらと

会社に行く途中にある神社で、大切に育てられてるさぎ草

ラン科の湿地性多年草。
シラサギが翼を広げたような形をしてることから、さぎ草と呼ばれています。

ほんとうに真っ白で、かれんな花。
一眼レフで撮りたかったけど、さすがに大阪まで持って行く元気がなかった・・・(>_<)

9月ごろまで楽しめるようです^^
__6.jpg

_5_.jpg

__4.jpg

さぎ草の花言葉
夢でもあなたを想う。。



さてさて、今日のさくらさん
鹿の角に夢中。。
__2.jpg

_3_.jpg

__7.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

さぎ草って始めて見ました
わ~~鳥が羽ばたいてますね
長い間楽しめる花なんですね

鹿の角は減ってきましたか?
夢中なさくらちゃんの写真
格好が可愛いです!

No title

綺麗な花ですね~~
形も変わってて初めてみました~~(笑)

さくらちゃんの鹿の角を噛んでる目がきれいでこれまたきれい

No title

本当にサギが飛んでる様な花ですね~
真っ白で綺麗ですね^^
さくらちゃんは鹿角に夢中~(笑)
きちんと前足で押さえてカミカミ~
少しずつ削れるのですか?

No title

さくらさん、メールありがとうですよ~
誰も気づかないだろうなぁって思ったけど、気付いてくれてうれしかったです!

サギ草って目を引くお花ですよね~
花言葉知りませんでしたがすごくステキ~ヾ(@>▽<@)ノ
一眼レフって大きいのが困りものですよね。
かえるもそろそろ買い替えたいのですが、小さいデジイチだとあまりいい写真が撮れなさそうで…
あまり大きいと女性が持って歩くのもちょっと恥ずかしくて(笑)
さくらさんのデジイチはどこのですか?
いつもとってもいい写真なので参考にしたいです(≡^∇^≡)

さくらちゃん、かなりハマってるですね!
片方の枝はもうなくなってる(笑)
あの夢中で齧ってる姿を見ると無性に味見してみたくなるんですけどヾ(@>▽<@)ノギャハハ

No title

ぶぶこさま
 さぎ草、よく見るとほんとに鳥が飛んでるような形してるでしょ^^
 初めて見たときはカンドーものでした(^^;)
 
 鹿の角、ずいぶん減ってきましたよ。
 写真のさくらがかじってるところは、角が長かったんだけど
 もうなくなってしまいました(^^;)
 人間がご飯食べてるとき、ちょーだい攻撃するので
 代わりに鹿の角を持たせてました。。
 
 ん??こんな使い方でいいのか。。。?!(-_-#)

No title

ももじろうのぱぱさま
 さぎ草、複雑な形しててとってもきれいでしょ^^
 色も真っ白ってのが、いいですね~
 
 さくらは食べ物に関しては、特にキラキラお目々です。。(^^;)
 少女漫画の瞳に星が出てる・・・そんな感じです(+_+)

No title

ドリパパさま
 ほんと、キレイでしょ~^^
 野生では、まだ見たことないです。
 たいていは、大事に育てられてますよ。
 ここの神社でも、直射日光がだめなのか、すだれで囲まれてます^^

 鹿の角は、だんだん削られていってますよ。
 最初は、なくなるのかなぁ~って思ってたけど
 なくなりそうな勢いです。。(^^;)

No title

でんぐりがえるさま
 いつも見かける人が見えないと、無性に心配になってましたよ~(^^;)
 また地震も頻発してましたから・・・

 わたしもさくらが来てからは、デジイチはあんまり使ってないんですよ(^^;;
 やっぱり重いのがね・・・
 キャノンのEOS Kissですよ~
 でも最近のコンデジも、とっても性能いいしキレイに写ると思います。
 やっぱり携帯に便利なのが一番かもっ。
 デジイチは、よし写真撮るぞって気合い入ってるときかなぁ?!(^^;;

 鹿の角、そうそう片方の角はなくなってしまいましたよ。
 毎晩、かじかじしてますから。。
 ほんとにおいしそうにやってますよね。
 かじってると、何かおいしいエキスでもでてくるのかなぁって 
 いつも思います・・・・(^-^;
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク