初めてのオートキャンプ~つづき

お風呂に入って汗を流して・・・お待ちかねのバーベキューです♪
二人なので、ちっちゃなバーベキューセットでも十分。
やっぱり外で食べるのって、おいしいですよね~^^
キャンプ

陽が沈むと、一気に暗くなってきてランタンに灯がともると
キャンプって雰囲気がでて、いいですね^^
P1020297.jpg

P1020298.jpg

P1020299.jpg



翌日の朝、鳥の声で目が覚めました。。。

テントの中は、思ったより快適でぐっすり・・とまではいかなかったけど
眠れました(^^;)
さくらは、物音がするたびにしょっちゅう起きてたみたいだけど
さすがに疲れたのか、明け方は無防備に寝てました^^
これなら、これからもキャンプできそうo(^-^)o

5時半、みんなで昨日の芝生広場にお散歩に行きました。
テントを出ると、寒いです・・・マジで(>_<)
長袖の服を持って行ってなかったので、めっちゃ寒かったです・・・(+_+)

誰もいない芝生広場で、さくらは思いっきり走り回り・・・・
飛んできた野鳥といっしょに、嬉しそうに猛ダッシュしたり・・・

カメラ持って行けばよかったと後悔。。。

そして、お散歩のあとは朝食。
今回、ホットサンドクッカーを買ったのでさっそく作ってみました^^
P1020301.jpg

じゃーん!!
サンドイッチ用のパンに、きゅうりやベーコン、トマト、チーズetcをはさんで
片面ずつ3分くらい焼きました。
あつあつで、めっちゃおいしぃ~~~~~~~~^^
P1020302.jpg

朝食後、ゆっくりしてるとなんだか雲行きがあやしくなってきて。。。。

あわてて撤収作業。

雨が降ってきたので、さくらは車の中へ避難
P1020303.jpg

なんとか雨が降り出す前に、撤収作業完了!!
がらんとしたサイト。。。。

もっとゆっくりしたかったなぁ・・(-_-#)
キャンプ2

今日は、川遊びをしたりハイキングをしたりしようと思ってたのに
だんだん雨が本降りになってきたので、ドライブしながら帰りました。。。

でもお試しオートキャンプ、大成功^^

これからはテントを買って、いろんなところに行きたいと思います~^^



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

キャンプ場の朝は本当に気持ちが良いですよね。
鳥の声で起きてお散歩、ホットサンドの朝食・・・・ん~~天国だわぁ~♪
最近のキャンプ場は設備が整っていて、温泉や綺麗なトイレなど、
快適に過ごせますものね。
友人は、寒い頃は、電気毛布を持って行くって言ってました。
電源もあるんですよね~初めて知った時には驚きました!
長期滞在のときには、冷蔵庫なんかも持ち込むそうです。

さくら家も次回は、2泊以上ですねっ!
夏の高原でのキャンプを思いっきり楽しんでね~♪

No title

ランタンの灯ると雰囲気でますね~
BBQも一層美味しくなりますよね!
さくらちゃんもお肉もらったかな?
朝方は山の方なので結構冷えますよね^^;
ホットサンドも本格的で美味しそう。

No title

あぐりママさま
 そうですよね~
 自然いっぱいの場所の朝って、ほんと気持ちいいですよね^^
 
 冷蔵庫は、すごいですね!
 でも長期滞在だと、食品の保存が問題だから冷蔵庫はあったほうがいいですよね。
 冬は電気毛布、必需品らしいですよ^^
 今回、わたしたちは扇風機を持って行くようにアドバイスもらいましたよ。
 結局、荷物が多くなって持って行くのをあきらめたんだけど
 涼しかったので不要でした(^-^;

 

No title

ドリパパさま
 ランタン灯ると、キャンプって雰囲気が出て好きなんですよ~^^
 ホットサンドクッカーは、めっちゃ欲しくて思い切って買っちゃいました。
 キャンプの時はもちろん、家でも使えるし
 フライパン代わりにもなるし、気に入ってます♪

 さくらも特別にお肉いっぱい食べましたよ~^^

No title

へ~ぇすごくいいところそうですね~(笑) ってここはどこですか?
播州地方ですか??

キャンプは道具をそろえるのが大変そうですね~
昔はBBQのときは飯盒担当で肉を持たずに米と飯盒だけ持ってってました~

No title

ももじろうのぱぱさま
 とってもいいところですよ~
 そうですねぇ・・・播州地方かな。
 中国道の山崎ICから北に30Kmほど行ったところです~(^-^;

 キャンプ場に川がある場所って、けっこうあって
 ひとつ良さ気なキャンプ場が・・・ひよしから車で10分ほどのところなんですよ。
 このあたりなら、みんな無理なくこれるかなぁ~なんて(^^;;

 BBQって、ひとりでいろいろそろえると大変だけど
 みんなで少しずつ持ち寄ればいいですね^^
 飯ごうのご飯って、おいしいですよね~(^_-)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク