初めてのオートキャンプ

一度やってみたかったオートキャンプ
道具をそろえる前に、一度お試ししてみることにしました(^^;)
今回、テントやタープ、シュラフ・・その他イロイロ、姪っ子ちゃんファミリーに
貸してもらって行って来ました~~\(^O^)/

行ったのはフォレストステーション波賀
ここはキャンプ場やコテージ村、ホテルのような?宿泊施設、
そしてなんと温泉もあるという理想的な場所^^
P1020249.jpg

オートキャンプのチェックインは14時なので、時間まで散策。。。(暑)

ここが宿泊施設やレストラン、温泉がある施設
P1020253.jpg

東山名水
20L 100円で汲めます。キャンプにはうれしいです^^
P1020259.jpg

そしてドッグラン!
ちゃうちゃう(^-^; 芝生広場です。
めっちゃ広くて、芝生もきれいです~~
暑いので誰もいません・・・でも、お決まり・・さくらさん、走りましたよ~
P1020252.jpg

P1020262.jpg

施設のまわりには川が流れてて、水もとってもきれいだし浅いので
子供たちが水遊びをしたり、さくらもクールダウンに入りましたよ^^
P1020251_20110721222426.jpg

P1020255.jpg

クールダウンのあとは、周囲にあるたくさんの散策コースのひとつを
歩いてみました。
P1020264.jpg

湿原に降りて走り回って、真っ黒なさくら(-_-#)
きちゃないです。。。
そして悪そうな顔してるよ~(>_<)
P1020267.jpg

湿原に降りて、上がれなくなったさくらを保護するため降りたかーちゃん。。
今度は、かーちゃんが上がれなくなって・・・・・
とーちゃんHELP~~~!!
P1020266.jpg

ちょっと暑かったけど、樹に囲まれた散策路は日陰になると
とっても気持ちよかったです^^
P1020268_20110721223234.jpg

そしてチェックインの時間が来たので、
やってきました東山オートキャンプ場
さっきの施設からは車で5分くらい山奥に入ったところにあります。
ここは全国でも3位の高規格キャンプ場だそうです。

実際そのとおり、各サイトは広々してるし
流しに水道、電源がついてるサイトもたくさんあります。
トイレやシャワーの施設も清潔です。
P1020271.jpg

さてさて、問題のテント設営。

取説とテントとをにらみっこしながら、あーでもないこーでもない・・・
2時間半かかって、やっとなんとか今晩の寝床を確保。。。
P1020284.jpg

P1020280.jpg

P1020274.jpg

P1020278.jpg

P1020276.jpg

寝床を確保したあとは、さくらと周りのテントの見学&お散歩
P1020287.jpg

ここにも川が流れてます。
散策コースもたくさんあったけど、ここからのコースは整備中って感じでした。
P1020286.jpg

トイレとシャワー棟
わたしは、せっかくなので温泉に行きましたよ~
露天風呂もあって、めっちゃ気持ちよかったです^^
P1020288.jpg

さ 「そろそろご飯にしてください。。。」
P1020292.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

さくら家は、アウトドア派なんですね~♪
爽やかなキャンプは、夏の醍醐味ですね。
ウチは、お友達ファミリーに連れて行ってもらって淡路島と大山にオートキャンプに
行った事がありますが、テントをはじめ道具は全部お借りして、設営も殆どお任せの
大名キャンプでした~(爆)
設営が大変だから、一泊では、なんだかバタバタして飲んでただけ・・な印象です。

この夏は、道具を揃えて、本格的にキャンプのご予定ですか?

土曜日にさくらちゃんに、丸山でお会いしたから、キャンプはその前の週だったのかしら?

No title

綺麗な施設のキャンプ場ですね。
芝の公園あり、小川ありでさくらちゃんも満足できたのでは?
ママさん、湿原で。。。(笑)
パパさん~カメラで撮ってる場合じゃないよ~(爆)
続きありそうですね。楽しみにしてます!

No title

さくら家着々とアウトドア楽しんでますね
ワンさん連れでキャンプって楽しそうです
我が家はまるっきりインドアなので憧れますね
テントの設営もばっちり・・・ですね
さくらちゃんキャンプ飯楽しみだね!!

No title

あぐりママさま
 キャンプは、楽しいけどテントの設営とか前の日の準備とか。。。
 そういったことが大変ですよね(-_-#)
 行ったらそんなことは忘れてしまうんですけどね~
 
 そうそう、1泊ではテント設営してゆっくりする間もなく
 あくる日は撤収なので、2日は居たいかなぁ~って思いました。
 わたしたちの両隣は、2泊されてました。。

 そうです!これからはキャンプを楽しみたいと思います!!
 あぐり家もいかがですか~^^

No title

ドリパパさま
 でしょ!
 とーちゃん、カメラで撮ってさっさと行こうとするから
 叫んじゃったですよ~(笑)

 さくらはお山大好きなんで、今回も楽しそうに
 あちこち走り回ってましたよ。
 ただ、暑くなって川でクールダウンさせようとすると固まってましたが(爆)

 ドリー家もキャンプ、いかがですか~^^

No title

ぶぶこさま
 さくらのキャンプ飯、焼き芋をじっくり焼いてあげようと思ってたのに
 すっかり忘れてしまったワタシ。。。(>_<)
 でもこの日は特別に?!さくらもお肉いっぱい食べましたよ^^

 わたしもキャンプって苦手だったんだけど
 今回のような施設の整ったキャンプ場なら、いいかなぁ~って(笑)
 虫がいっぱいいたり、汲み取り式のトイレだったりのキャンプ場は
 ・・・無理ですぅ。。(^^;;

 デイキャンプでバーベキューとか、いかがですか~^^

 
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク