羽束川で川遊び?

兵庫県三田市の羽束川上流。
このあたりは、とっても川の水がきれいです^^
細い山道を川沿いに走ると、ところどころで川遊びを楽しんでます。

ちょっと岩場だけど、人のいない河原
水は冷たくて綺麗で、気持ちがいいです^^
P1020218_20110720220649.jpg

か 「さくら~、こっちおいで~」
P1020223.jpg

向こう側にも行きたいし、川の中の魚も気になるようです。。。
P1020222.jpg

さ 「やっぱ、無理。。。やめときます。。。」
P1020225.jpg

さ 「かぁちゃ~ん・・・」
P1020227.jpg

それでも、何度も挑戦しようとするんだけど、結局自分からは泳がず。。(-_-#)

無理矢理深いところに入れると、必死で泳いでるんだけどね・・(^-^;
P1020228.jpg

P1020229.jpg

P1020232.jpg

せっかくの川遊び、さくらはまだまだ楽しめそうにありません。。(>_<)

そうそう、さくらのかわりに?!とーちゃんが滑って川の中にはまって、びしょ濡れになってました(爆)


さくら、不完全燃焼のため近くの有馬富士公園に行きました。

めっちゃ暑いので、もちろん芝生広場は誰もいません(^-^;

暑いのに、うれしそうにひとりで走り回るさくら。。
IMG_9463.jpg

さ 「やっぱり、わたし走るほうが好きやわ♪」
IMG_9460.jpg

さ 「ふぅ~きもちいぃ~~」
IMG_9457.jpg

さ 「やっぱ、あっつ~~~」
IMG_9464.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

綺麗な川ですね~三田の上流にもあるんですね
羽束川の上流っては篠山側ですかね?
色々調査されてますね~
さくらちゃん、泳げるの??すごい!
パパさんが代わりに入水って(爆)
大丈夫ですか?
暑さにも負けす走りまわってる~
やはり陸上が良いのかな(笑)

No title

わぁ~すごい水がきれいですね!
岩の上についたさくらちゃんの足跡がかわええ~(≡^∇^≡)
さくらちゃん、無理に泳がなくてもお魚見たり足を浸しているだけで楽しいもんね~
とーちゃんが代わりに泳いでくれたし(*≧m≦)=3
とーちゃんの着替えはあったんですか?

かえるも小学生の遠足の時、川のつるつる滑る石で滑ってそばにいた好きな男の子の頭をわしづかみにしてしまったことあります"(/へ\*)"))
結局それでもバランスがとれず、おしりから川の中へ…
パンツもずぶ濡れでみんなに笑われながら帰りました(*≧m≦)=3

さくらちゃんはハカハカしててもさわやかですね~
だんごのハカハカ顔は見られたもんじゃありません(笑)

No title

綺麗なところですね~~
お魚さん見えるんですね~いいところそうですね~
今後のためにも
滑って落ちてしまう注意ポイント等
引き続き調査をお願します(笑)

いいところあれば遠征しますからね~~
あ~公園はももじろうさん暑いから駄目だっ・・・・

No title

ドリパパさま
 そうです!篠山側ですよ~
 結構調べるのは好きなんで、他にもイロイロ候補はあるんですが
 どこも一長一短?(爆)
 まだ、ここがオススメってとこがないですね~(^-^;
 
 さくらは泳げないですよ。。
 おぼれてます・・・(-_-#)
 そうそう、かわりにとーちゃんがずぶ濡れで。。(^^;)
 さくらは暑くても走ってる方が好きなようです^^

No title

でんぐりがえるさま
 わっ、ほんとだ~
 岩の上の足跡って、かわえぇ~^^
 でもなんかでっかいなぁ。。。(^^;)

 とーちゃんの着替えは、なかったんですよ。
 ぱんつまで、びしょ濡れだったんだけど
 お天気よかったし、途中で自然乾燥したようで。。。(爆)
 かえるさん。。
 好きな男の子の頭わしづかみって・・・
 男の子もいっしょに濡れなかったんですか~^^ 
 でも、今となっては遠足の楽しい思い出ですね。

 だんごちゃんのハカハカは、めっちゃ暑そうな感じが伝わってきて
 かわいいですよ~^^
 
 

No title

ももじろうのぱぱさま
 ここは、川の水がとってもキレイで
 ちっちゃなお魚がたくさん泳いでましたよ~
 滑って転んでびしょ濡れになる注意事項は
 岩場が濡れてたり、藻?がついてたりする場合ですかね^^
 でも、今回は履いていったスリッパの底がつるつるだったんですよ~
 で、速攻スリッパ買いに行きました(爆)

 みんなで行けそうなオススメな場所があったら
 是非行きましょうね~^^
 普通、公園は無理ですよね。。誰もいないもん。。。(^^;)「
 
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク