ドイツの森へ行ってきました♪

今日は前々から行きたいと思ってた「ドイツの森」に行ってきました。
岡山なのですが、兵庫県寄りのため高速を使わなくても家から2時間ちょっとで行けました~^^

入り口
大人800円、わんこは300円です

さ 「着いたで~
DSCF1462.jpg

どこに行こうかなぁ~パンフレット確認ちう。。。
IMG_5645.jpg

お花がいっぱい咲いてました。今日はなかなか絵になる雲がでてました^^
IMG_5676.jpg

お花畑の前で・・・
無題

動物もいました~。あとひろーい芝生広場や芝すべり、変わり自転車、パターゴルフなどなど・・・
IMG_5660.jpg

お昼はせっかくなので、ピザを食べることに・・・
これは手作りパンが出来上がったところ。行列してたので、今回はパス
DSCF1469.jpg

DSCF1472.jpg

あぁ~ピザの写真を撮る前に、食べてしまいました・・・(-_-#)
とりあえず、食べかけですが・・・・すんません(>_<)
DSCF1473.jpg

このあと西日本最大級?というドッグランに行ったんですが、えらいはじっこにありました(+_+)
しかも誰もいない・・・(-_-#)
しばらく待っても誰も来ないので、一旦出て辺りを散策。
次に戻ってきたときには、ボーダーコリー2頭?とダルメシアンがいました。
さくらはボーダーコリーの飼い主さんに、フリスビーを教えてもらって
「ちょっと練習したら、できるようになるわ~」って言ってもらえました^^
で、ボーダーコリーと一緒にフリスビーの練習してるとこ、写真係を頼んだとーちゃんは
撮影してくれてなかったのです・・・
なので、ドッグランでの写真は一枚もなし・・・・って・・・・
どーゆーこと!?
最後に何処だかわかんない写真で、本日終了~
IMG_6654.jpg


ドイツの森にはまた行ってみたいと思います。
でも、ドッグランでランランはちょっと期待薄かなぁ・・・・(-_-#)

その気になったかーちゃんは、明日はさっそく小型犬用のフリスビーを買いに行こうと決めました(^^;;
スポンサーサイト

コメント

No title

この度ブログ始めました。

初心者なので、更新できるかーー;;;

リンク貼らせて頂いてます。

宜しくお願いします

また一緒に遊んで下さいね

No title

ドイツの森いいですね~♪
そんな広いドッグランがあるんですか??

フリスビーの練習風景是非UPして下さい~。
ジャックも投げたら持ってはくるんだけど、フリスビーが落ちないとキャッチ出来ないので・・・(^^;
覚えたいです~

ドッグランの写真・・・父ちゃんしっかり!!!(笑)

ピザ美味しそうですね~♪

No title

ついに行かれたんですね。高速乗らずに2時間ほどですか。(メモメモ)
のびぃとぉちゃんが学生時代、5年ほど岡山に住んでたんで、道はおまかせ
してましたが、当家は中国道が近いんで、もれなく乗ってしまいます。(汗)
(行き先によって、西宮北ICと吉川ICを使い分けてます。)←ただし、吉川からは峠越えです。

ドッグラン、えらい奥ですよね・・・。私もヒーヒー言いながらバギーを押して必死こいて
歩きましたが、ドッグラン目当てに行くところではないかな、というのが正直な感想です。
(水道ないのはけっこう致命的だと思うのですが・・・。)ただ、走り回る分には草も
ほどほどに生えてていいかな、とは思いましたが。

でも、さくらちゃんはフリスビーに挑戦ですか!すごいです!
ふぅこはさっぱりダメでした・・・。
そういえば、春のオフ会の時に来られてたビスコくんが確かフリスビーやってたと
記憶しております。ボステリでも出来るんや!と驚いた覚えがあります。

No title

へ~西日本最大級のランがあるのですか?
もっとワンさんいたらいいのにね!
ドイツの森っていい所ですね

一度フリスビードッグの大会を見に行った事があるのですが
ボステリちゃんもいましたよ!
がんばれ!さくらちゃ~ん

No title

ドリパパさま
 ブログ開設おめでとうございます^^
 わたしもリンクさせていただきます~
 のんびり、楽しんで更新してくださいね。
 
あいさま
 そうそう、西日本最大級ってHPに書いてあったけど・・・・
 Good-Luckさんの大きい方のランより、ちょっと広いくらい??
 そんなに期待するほどデカくないのですよ~ちょっとがっかり(-_-#)
 あっ、でもピザは焼きたてて美味しかったですよ~
 フリスビーは・・・これからがんばる!!(笑)

かず@201番さま
 ドッグラン、最初どこにあるのか、めっちゃ探しましたよ~
 犬はたくさんいてるのに、みんなランには行かないんですかねぇ・・・(・_・)
 水やトイレもめっちゃ遠いし、夏は大変でしょうね。
 おぉ!ボステリもフリスビーやってる子いるんですね。
 さくらも出来るようになったらいいなぁ~

ぶぶこさま
 ドイツの森は、いいところでしたよ~
 家族連れや、もちろんワンさんも一緒に楽しめます。
 今回ソーセージを買おうと思ってたのに、忘れちゃったので
 また行きたいなぁ~と思ってます^^
 フリスビーがんばるよy(^ー^)y

No title

あしあとから遊びに来ました~

ステキなところですね!
おとうさん、フリスビー見る方に夢中になっちゃったんですかね?
写真は次回に期待しましょ^^;

フリスビー、うちのおはぎも大好きだけど床に落ちるとうまくくわえられないみたい^^;
うちの近くにはランがないからこういうところに行ってみたいです。

あっぶぶこさんだ(笑)

No title

どうもー。
ぴあがいつもお世話になっています。
播州ボステリオフ会2の記事の5つ目の写真ですが、
あれはぴあではなく、おそらくゴンアンのアンちゃんだと思います。
アンちゃんじゃない可能性はありますが、ぴあではないのは間違いないと思います。

そんなことはどうでもいいのですが、ドイツの森行きたくなりましたv-10
家からだと一時間半ぐらいでいけそうなのでかなり気軽にいけますね。
水の情報ありがとうございます!これ最重要課題ですね。

てか最後の写真、なんだかすごく好きです。
何がどういいのかと言われると困るんですが、なんだか好きですv-22

No title

おお~ケンネルコフ?も治ったんですかあ~
ドイツの森・・・・
我が家もジゴビ家と行きましたが暑くてランランどころじゃなく
苦い思い出です(笑)
せめて水道を設置してもらわないと・・・
西日本最大級なんだからね~(笑)
ピザそんなのあったかな~??

No title

ももじろううめのすけ一家と6月に牛窓の帰りに立ち寄ったけれど
暑いのに水道がなくてワンコが危険なため
一番奥までただ歩いただけで帰ったという苦い思い出があります

さくらちゃんがフリスビーしたらかっこいいだろうなぁ
ビシャも投げる前から走るから素質はあるんだけど
ボールを咥えて離さないから致命傷です(笑)

No title

でんぐりがえるさま
 いらっしゃいませ~^^
 ドイツの森、気候が良ければのんびりとできていいところだと思います。
 機会があれば、是非どうぞ~^^
 フリスビーは・・・・いつかジャンピングキャッチしてる写真撮れるといいなぁと。。(^^;)
 またブログのほうに、遊びに行きます~^^

おかへこさま
 あちゃ、ぴあちゃんではなかったのですね。。。
 どうも失礼しました。。ぴあちゃんにも謝っといてください(笑)
 1時間半くらいだと、ほんと気軽に行けますね。
 機会があれば、是非どうぞ^^
 でも、今日からすごく寒くなってきたので、冬場は寒すぎるかもぉ・・・

ももじろうのぱぱさま
 暑いときに行くと、あそこのランはダメですよね~
 日陰は少ないし、水もないし・・・草もぼーぼーなのでわ??(笑)
 ピザはね~ちょっと坂道を昇ったころの建物なので、わかりにくかったのかも。
 でも焼きたてで、おいしかったですよ~
 スペアリブとかも焼いてて・・・これでビールが飲めたらぁ・・・って感じ。
 帰りの運転、どっちがするかで喧嘩しそうになるので今回は諦めました(笑)

No title

ジゴビままさま
 あっ、あの牛窓のペンションに行かれた帰りですか。
 暑い時期に、ここのランはダメです(笑)
 せっかく作ってくれてるんだから、もう少しわんこにやさしいといいのにね~

 さくらも咥えて離さないですよ。なにせひっぱりっこ大好きですから^^
 何でもそうですけど、教えるのってむずかしいですよね(>_<)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク