カニワロ渓谷

次にむかったのは、宍粟市安富町。
キャンプやキャニオニングで有名な、鹿ケ壺から少し奥に行ったところです。

キャンプ場を過ぎると、今までの道が急に狭くなり・・・
木々も深くなり・・・
ふとカーナビを見ると、途中で道がなくなってる!!!(>_<)

・・ちょっと怖い(笑)

そして少し広くなったところで、車を停めました。
ここがカニワロ渓谷
P1020155.jpg

千寿の水
P1020148.jpg

わかりにくいですが、気温20度です・・・

・・ちょっと寒い(^-^;

P1020149.jpg

ここから、もう少し先まで行けるみたいです。
今度行ってみたいと思います・・・

・・この日はパス・・・

だって・・・・・・・・(-_-#)

P1020151.jpg

河原はちょっと広くなってて、川遊びをしながらBBQなんかもできそう^^
P1020158.jpg

P1020159.jpg

川の水は、もちろん冷たくてめっちゃきれい!!
川も浅瀬で、わんこが遊ぶにはちょうどいい感じ
P1020163.jpg

この日はだーれもいなくて・・・もともと少ないみたいなんですが・・

めっちゃ穴場です!!!

ただ。。

穴場過ぎて
 



怖いっ(爆)



か 「さくら~、帰るよ~~」

さくらはもっと遊びたかったようです。。(>_<)
このあたりはハイキングコースもあるので、今度歩いてみようね、さくら~

もうちょっとお天気の日がいいかも・・(^^;)
P1020164.jpg


そして帰る途中、夢前川でBBQしてる人を発見!
急遽、河原におりてみました。
P1020169.jpg

広い芝生広場があって・・・
P1020171.jpg

か 「さくら、渡れる??(笑)」
P1020176.jpg

P1020177.jpg

さ 「やっぱ、無理です・・・」
P1020179.jpg

このあたりも、川の水は綺麗で芝生もあっていっぱい遊べそうです。
でも、日陰が橋の下くらいしかないのが難点。
P1020187.jpg

P1020188.jpg

P1020190.jpg

帰ってみると、さくら お腹がぷつぷつ真っ赤でした。
何かにかまれたり、草にまけたりしたのかな。。

シャンプーをして、ちょっと様子をみてみましょう。
特にかゆがってないし、だいじょうぶでしょう・・
P1020196.jpg

探してみると、水の綺麗な場所って意外にたくさん見つかりました。

この夏は、いっぱい水遊びしようね、さくら^^




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

穴場すぎてコワイってヾ(@>▽<@)ノ
でもわかります!
なぜかちょっとゾワゾワ~ってする場所ってありますよね?
かえるはいつもゾワゾワ~とする場所があったんですけど、そのあとの展開で失神しそうなぐらい驚いたことがありました^^;
いつか暑さ対策の一環として載せようかなと思いますが、コワすぎて考え中(笑)

あのおにぎりみたいな石がポコポコ置いてあるのは橋の代わりなんですか?
かえるの運動神経なら…確実に落ちます(*≧m≦)=3
さくらちゃんは運動神経いいのに落っこちた?(笑)

さくらちゃん、まだ少し赤いですよね?
草かな?
かえるも腕が全部真っ赤になって痛痒くて眠れなかったことがありましたよ。
さくらちゃんはすぐによくなって良かったね!

No title

カニワロ渓谷?・・・初めて聞く名前です~。
涼しいを通り越して、寒いくらいの気温ですね。
真夏でも涼しいのかしら?

穴場過ぎて怖いってお話ですが、夏休みには入れば、キャンプをする人や、
ハイカーで賑わうのでは?
ウチは、人の少ない穴場(・・・っていうか超マイナー・スポット)が好きなので、
ハイキングに行ってみたい場所です。

さくらちゃんのお腹のポツポツ、大丈夫ですか?
自然豊かな場所では、虫の危険もあるので、あぐりには薄い服を着せて、
ハーブの虫除けスプレーをシュッシュしています。

さくらちゃん、早く良くなってねっ☆

No title

カニワロ渓谷、、、知らなかった。
色んな所、ご存知なんですね~
なんだか、宮崎アニメに出てきそうな
緑深い風景ですね~
川も浅瀬で良い感じです。
穴場過ぎて怖いって(爆)
行って見たいですね。
さくらちゃん!お腹のぷつぷつ大丈夫ですか?

No title

でんぐりがえるさま
 雨が降ったりのお天気だったせいか、なんだかとっても幽玄な雰囲気で
 熊か幽霊か出てきそうでゾクゾクしてました(^^;)
 えっ!?何、何??ゾワゾワ~っとする場所での失神しそうな展開?!
 気になるぅ~~
 是非、ブログに載せてください^^
 
 そうそう、ぽこぽこしたのが橋の代わりで向こう岸まで行けるようになってます。
 さすがに、さくらは無理でした。。(^^;)

 お腹は、今はもう綺麗に治りましたよ~
 夏は草ぼーぼーだから気をつけないと・・・さくらは草むら大好きなんで・・・(>_<)

No title

ドリパパさま
 いえいえ、いつもネットで調べまくりですよ~(^^;;
 川遊びも、あんまりメジャーな場所で人が多いと
 わんこはどうかなって思うので、ちょっと穴場がいいんですけどね・・・
 今回は、穴場すぎました(^^;)
 でも、お天気もよくて夏休みになると、もっと賑わうのかもしれませんね~
 場所は、水もきれいで涼しくて、とってもいいところでしたよ。

 さくらのお腹は、すっかり綺麗に治りましたよ~^^

No title

あぐりママさま
 そうですよね~、この日はお天気も悪かったしたまたま人が誰もいなかったのかも。
 これから夏休みになると、もっと賑わうのかもしれません~(^^;)
 ハイキングコースには、滝や芝生のキャンプ場もあるみたいなんです。
 夏のハイキングも、気持ちがいいものですよね^^

 薄手の服は着たほうがいいですよね~
 でも、ついつい暑いから裸族(笑)
 黒毛だから、白い服を着たほうが涼しいか。。。(^-^;

 お腹はすっかり治りましたよ~
 ありがとうございます^^
 
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク