岡山旅行♪ ~その1~

雨続きの毎日ですが、先週末 18~19日岡山に旅行に行ってきました。
前日は晴れで、なんとかお天気かな・・って思って、朝起きると。。。。。。(-_-#)

めっちゃテンション下がりました。。。

とりあえず、西に向かってドライブ^^
途中、晴れ間ものぞいてきて・・今度こそ大丈夫かなと思ったころ
大雨。。(>_<)

まずは、腹ごしらえでもしましょうか。。。
そして、さくっと検索して見つけたお店。
手打ち蕎麦処 森下
P1010845.jpg

ご夫婦?二人でされてて、店内めっちゃオサレ~
P1010839.jpg

日替わり定食 ¥1000
めっちゃお上品で体に優しい味付けと食材。
お蕎麦は細麺 蕎麦はもちろんですが、蕎麦おにぎりもおいしかった~^^
P1010843.jpg

ご飯を食べて、外に出ると小雨に。。。

途中、寄りたかった相生若狭野天満神社 通称あじさい神社
ここはパワースポットでもあります。
IMG_6641.jpg

いろんなおみくじと・・
IMG_6650.jpg

IMG_6653.jpg

珍しい絵馬
P1010854.jpg

肝心のあじさいは、まだ早すぎるようで、ぜんぜ咲いてませんでした・・・
またまたテンションダウン。。(-_-#)
IMG_6646.jpg

次は、岡山沿岸ならお決まり?牛窓オリーブ園
IMG_6659.jpg

オリーブの樹の間を歩きます。
6月初旬は、オリーブの花が咲くベストシーズンって書いてあったのに・・・
IMG_6661.jpg

オリーブの花咲いてないし。。

日本のエーゲ海の景色やのに、

めっちゃで霞んでるしぃ。。。(-_-#)

おまけにまたが降ってきた。。
IMG_6664_20110622220733.jpg

P1010857.jpg

雨で写真もあまり撮れないまま、今夜のお宿ラハイナさんに到着
P1010864.jpg

P1010860.jpg

チェックインを済ませると、小雨の中楽しみにしてたランへ~♪
もちろん誰もいませ~~~ん(>_<)
P1010868.jpg

向かい側に、もう一つラン建設中?!
P1010869.jpg

誰もいないので、ひとりで爆走したり。。
P1010870.jpg

ボールで遊んだり、それなりに満喫~^^
P1010876.jpg

P1010883.jpg

夕食は、BBQ~♪
さくらには、手前のポトフを注文。
めっちゃボリュームありました。
人間用の食事も、焼き肉のほかに車エビの塩焼きや、豆腐、焼きバナナ、デザートまでありました。
とってもおしくて、お腹もいっぱいで大満足。
P1010887.jpg

食事の後、部屋に戻ったんだけど
さくらは落ち着かないのか、ドアの前に座って帰りたそう??

うーん。。。(-_-#)

でも、夜も何度かランに行ったり、あたりを散歩したりして
なんとか落ち着いて寝てくれました(ほっ)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

No title

最後の1000円高速を満喫されたんですねっ!(羨!)
お天気が残念でしたけど、その分空いていて、霧に霞む景色も風情がありますね~♪
パワースポットの『あじさい神社』は、うさぎに縁があるんでしょうか?
狛犬さんのところに、デッカイうさぎが座ってますね。

ラハイナは、フレンチのマリアと一緒に行ったことがあります。
あの急斜面のランは、人間にはキツイですよね。
この日は、一緒に遊べるわんちゃんは、来てなかったんですか?

あの時頂いた『マリアちゃん醤油』の瓶、中身を入れ替えて未だに使い続けています。

2日目も楽しみにしていま~~す☆

No title

あじさいだったら雨も合うんですけどね。
ぜんぜん咲いてなかったんですね(゚ー゚;A

うさぎのおみくじ可愛いですね!
あのうさぎは持って帰れるんですか?
絵馬もカタツムリ?五角形で陰陽のマークが入ってますね。
何用の絵馬なんでしょうね?

それにしてもすごいモヤってますね(*≧m≦)=3
それでもさくらちゃん楽しそう!
ポトフは何が入ってるんですか?

慣れないところは誰でも落ち着かないですよね。
かえるも出先では寝られないタイプです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~~~いいな~~^^
ラハナイさんに行かれたんですね!
天気が良かったら景色も良いんでしょうね~
貸し切り状態のラン満喫してますね。
BBQもボリュームあっておいしそう!
馴れない所はちょっと落ち着かないかな?
つづきのアップ楽しみにしてます!

No title

あぐりママさま
 うさぎは、この神社の参道入り口にある石灯籠に
 “うさぎと波”の絵柄が刻まれていること、ことしの干支が
 うさぎであることかららしいです。
 ちなみに、うさぎは出雲の因幡の白うさぎをモチーフにしてるらしいです。
 おっきなうさぎは、さくら怖がって近寄りませんでした・・(>_<)

 ラハイナさんは、満室だったと思われるんですが
 お天気が悪くて、みなさんランには出なかったようです・・
 お醤油、もらいましたよ~^^
 わたしも詰め替えて、ずっと使おうと思ってます^^

No title

でんぐりがえるさま
 おみくじのうさぎは、持って帰れないようですよ~(たぶん。。)
 かわいいですよね!
 絵馬は、かたつむりです。
 でも普通に悩み事や、願い事を書くようです^^

 お天気は、雨か、めっちゃ霧って感じで
 イマイチだったんだけど、さくらは嬉しそうに走ってましたよ。
 ただ、部屋に戻ると入り口のドアの前にじっと座って
 帰りたそうにするので
 連れてきたことをちょっと後悔しました・・・(-_-#)
 でも、だんだんと慣れて夜はなんとか寝てくれたので
 一安心でした(^^;;
 
 ポトフは、野菜中心にキャベツやお芋やにんじんや・・・
 めっちゃボリュームあって、びっくりしました。
 もちろん?!完食したんですけど・・(^^;;
 あっ、お肉は入ってなかったです。。
 

No title

ドリパパさま
 せっかく楽しみにしてたラン、だぁれもいなくて
 ちょっとがっかりでした・・・(-_-#)
 ドリーくんみたいに、上手にボールで遊べるといいんだけど
 ボールもまだ抱え込んじゃって、上手に転がせないし
 かといって、小さいボールを持ってこいするわけでもないし。。。
 ほかのわんちゃんと、走り回ってるのが一番(^^;;
 
 焼き肉、めっちゃボリュームありましたよ~
 ごはんもついてたし♪お腹ぱんぱんになりました~

No title

天気が良くなくて残念でしたね~

あ~ポトフそんなんあったな~(笑)
野菜たっぷりで次の日は快便でした~~~

ランランもいい感じの傾斜だったでしょ??

No title

ももじろうのぱぱさま
 ランラン、すごくよかったです~
 傾斜がいっぱいで、誰もいないから
 ボール転がして走ってました^^
 お天気がよかったら、もっとたくさんのわんこと
 遊べたかなぁ・・・

 ポトフ、野菜たっぷりでびっくりしました。
 っていうか、Mサイズにしたらめっちゃ量があって
 どう見ても食べ過ぎやろ~って感じでした(^^;;
 
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク