お誕生日おめでとう!さくら

初めてさくらに逢ったとき、さくらはわたしたちにお尻を向けて
まぁるくなって眠ってた。
寝てはいなかったのかもしれないけど、わたしがガラス越しにのぞき込んでも
頑なにまぁるくなって眠ってた。

さくらを抱っこさせてもらった。
さくらは嫌がるでもなく、無抵抗にわたしの腕の中でじっとしてた。
「おとなしすぎるかなぁ・・・」
「元気かなぁ・・・」
ちょっと心配になるくらいに、本当におとなしかった。
あくる日、もう一度逢いに行った。
また抱っこさせてもらったら、今度はちょっと甘えてきた。
覚えてくれてたのかな。
そんな何気ないさくらとの出逢い。

あれから7ヶ月が過ぎて、さくらも1歳。
お誕生日おめでとう!
大きな病気もなく、おとなしすぎるのを心配してたのをよそに
うちに来ると元気いっぱいで、大好きなひっぱりっこをねだってくる。
好きなおもちゃを咥えて、近寄ってくる姿はとても愛らしい。
平日は12時間以上もひとりでお留守番させてごめんね。
それでも、だだをこねるでもなく、いつもいい子でお留守番してくれるさくら。
そんなさくらに、わたしたちがどんなに助かってるか・・・
人間も犬も大好きなさくら。
最低限の躾ができれば、おおらかに伸びやかに、元気いっぱいに
誰からも愛される子になってほしいと願ってます。
さくらがわたしたちに出逢えて幸せだったと思ってもらえるように
これからも、たくさん思い出作ろうね。
たくさん一緒にお出かけしようね。

さくら、お誕生日おめでとう


初めてのお誕生日、ケーキを買いたかったけど時間なく・・・
お昼休みに、ちゃりで東急ハンズで買ったさくらへのプレゼント
お座りして写真撮りたかったけど・・・・・無理でした・・・(-_-#)
DSCF1393.jpg

DSCF1396.jpg

ケーキの代わりのマロンカップケーキ
待て!!・・・・・できてないやん(>_<)
DSCF1398.jpg

DSCF1397.jpg


大根のおもちゃ、とっても気に入ってくれたみたいでよかったぁ~
食いしん坊のさくらだから、おやつは何でも食べてくれそうだけど^^



スポンサーサイト

コメント

さくらちゃんお誕生日おめでとう!

初コメントです!
いやぁ記事読んでいるだけでコメント書きたかった~(笑)
新しいところはうちと同じfc2なんですね!これからもよろしくお願いします。

さて、さくらちゃん お誕生日おめでとう!!!
偶然ドックランでお会いできた時はまだまだパピコちゃんで
どのワンコにも遊ぼう遊ぼうと近づいていっていたフレンドリーなワンコで
そしてうちの男子が同じように遊んでいてもばてているのを横目に
違うワンコと遊び始めていたタフなさくらちゃん

元気で誰とも遊べていいワンコに育ちましたね!
うちも平日は9時間以上お留守番させているので気持ちよくわかります
犬が居ることで若干制約はあるけどそれでも癒されている部分のほうがはるかに大きいので
ワンコはいいなぁと思いますね~。

ちなみにさくらちゃん2世の計画はあるんでしょうか?

ジゴビままさま

初コメント、ありがとうございます!
さくらがいて、行けなくなった場所もあるけど
それ以上に、毎日が楽しくなって、お友達もたくさんできて
本当にワンコはいいなぁとわたしも思います。
これからもよろしくおねがいします!

うーん・・・次のヒートが来る前に手術したいなぁと思ってるんですけど(笑)
でも、ジゴビままさんのところみたいに、2頭飼いも目指してます。。

お誕生日おめでとう、さくらちゃん

いつもさくらちゃんに癒されてます…

わたしはいぬをかったことがなくて、ワンコについてなにも知らなかったのですが
さくらちゃんをみていると「いぬっていいなぁ。」と思います!
わたしもいつか、わんちゃんをかってみたいなぁ…

また、さくらちゃんの写真に癒されたいと思います!
これからも、よろしくお願いします!

m.mさま

もし、わんちゃんを飼うことができたら、さくらと遊べるといいですね^^
わたしも20年間思い続けて、やっとわんちゃんとの生活が実現しました。
いつか、そんな日がくるといいですね。。。
それまで、さくら共々、こちらこそよろしくおねがいします^^

No title

ブログでは初めまして。ふぅこの飼い主その2です。

さくらちゃん、1歳になったんですね。おめでとうございます。
オフ会でお会いした時、うちのとぉちゃんが帰りの車でうわごとのように
「さくらちゃん、さくらちゃん。」と言うくらい、すっかりお気に入りになってました。
今度もお会い出来るの、楽しみにしています。

ふぅこは今、2歳ですが、我が家に来たのが11ヶ月で、あっという間に1歳に
なってしまったので、誕生日の日にとぉちゃんは飲み会に行ってしまうし、
プレゼントもペットショップでもらった試供品のグリニーズ1本だけでした・・・。
さくらちゃんの方がまだシアワセです。(笑)

また遊びに来ますね~。

追:ブログ、リンクさせていただいてもよいでしょうか?

かず@201番さま

こんばんは~
遊びに来てくれて、ありがとうございます!
ふぅこちゃんのブログによると、ふぅこちゃんとはしばしばニアミス・・・
会えそうで会えません。。(>_<)
でも、今週末は半年振りの再会ですね~
めっちゃ楽しみです^^

リンクの件、ありがとうございます!
わたしもリンクさせて下さいね!
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク