わんこにやさしい生野銀山♪

もう一週間前のお出かけのお話し

先週の日曜日、午前中は播州清水寺まで山歩き。

ここ、日陰ばかりで歩く時間も40分くらい。ちょっとした山歩きにちょうどいいです。

そして何より自然の道が、さくらとわらびもたのしいみたいで

お父さんとアスレチック?!しながら歩いてます^^

まぁいつも行ってるので写真なし(笑)

そのあと近くの「白い絵本」でランチ~

ランチ終わってもまだ13時。

さてさて、どこに行くべ。。。涼しいところ・・・

そうだ!生野銀山へ行こう!!

史跡ではあるけど、HPにはペットOKと書いてある!

でも抱っことかキャリーだと無理だから電話で確認すると

なんと!!坑道を歩いてもいいらしい!!!


と、いうことで行ってきました生野銀山。
IMG_2122.jpg

IMG_2123.jpg

坑道の中は、年中13℃でこの時期にはうれしい涼しさ。

入口あたりから冷気が気持ちいい^^
IMG_2124.jpg

寒いかなと思って、さくらとわらびには車に積んであったお洋服を急きょ着せました^^

人形がりあるすぎて、ふたりとも興味津々
IMG_2128.jpg

こんな狭い場所で掘ってたんだね。。。
IMG_2129.jpg

IMG_2131.jpg

IMG_2150.jpg

IMG_2153.jpg

ぐいぐい進みます(笑)
IMG_2155.jpg

IMG_2156.jpg

IMG_2159_2016073019441705e.jpg

IMG_2161.jpg

ぐるっと坑道を回って出てきたら、さくらとわらびの足もおなかもドロドロ。

でも大丈夫!わんこにやさしい生野銀山。

ちゃぁんと「わんちゃんの足洗い場」があるのです

お土産やさんだって、抱っこかキャリーなどで一緒に入れるし

何よりスタッフがみなさんとってもやさしいの~~

電話をかけたときも、すごく感じのいい対応だったし

現地に着いて写真撮ってたら、「わんちゃんと一緒に撮りましょうか~?」って声かけてくださったり

足洗い場の場所教えてくれたり。。

近くには温泉や、わんこと川遊びできるスポットもあります^^

そんな生野銀山、おすすめです

暑い日だったけど、たくさん遊んでみんな大満足の一日になりました^^







ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

続きを読む


プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

06 ≪│2016/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク