わらび、キャンプ犬デビュー

とってもお天気がよかった先週の土曜日と日曜日

わが家の今年初キャンプに行って来ました!

そうです!!

いよいよわらびもキャンプ犬デビューです^^

わらびは環境の順応性があるので、何も心配はしてません~


今年初のキャンプ場は、岡山の吉井竜天オートキャンプ場です。

ここは2度目。

管理人さんもとってもいい方ばかりだし、設備も整っててきれいだし

何よりサイトが広くてペットサイトは水道付きなので、すごく便利なのです~^^


家を早めに出て、途中ボール遊びをしたり買い物をしたりしてキャンプ場に向かったけど

ちょっと早めについてしまい、ドライブイン(古っ!?)で時間調整(^^ゞ

P1000962.jpg

備前焼の窯元もありました
P1000965_20130527221016.jpg

P1000966.jpg

しばらくぶらぶらしてたけど、暑いしキャンプ場に電話すると

チェックインしてもらえるとのことで、いよいよキャンプ場にむかいました^^
P5250691.jpg

P1000993.jpg

今回のサイト。。いよいよ設営です^^
P1000968_20130527221415.jpg

さくらとわらびは設営の間は、おりこうさんに待っててくれます
P1000999.jpg

P1000973.jpg

P1000975.jpg

P1000996_20130527221413.jpg

設営完了後は、夕食の支度までお散歩に。。。
P5250680.jpg

どこかでボール遊びでもできたらいいなって思ってたけど

あんまりお散歩するところがなかったのが残念。。(>_<)
P1000982.jpg

天文台
P5250682.jpg

お散歩から帰って夕食~
052501.jpg

スキレットの中はピザ焼いてます^^
P1010003_20130527222020.jpg

夕食も終わって、さくらとわらびを膝の上に座らせてまったりしてると

突然さくらが暗闇の草むらの中に猛ダッシュ

焦った・・・ほんとに真っ暗で、もう戻って来ないんじゃないかって怖かった・・・


何度も呼んでると、草むらがカサカサ音がしてさくらが戻ってきた。。

よかった。。。。(T_T)

わたしの気がちょっとゆるんでた・・・もっと気をつけなければ・・と思い直す。。
P1010004.jpg



翌朝。。

朝ご飯の支度ができるまで、テントで待機のふたり・・

さくらはごはんが気になるけど、わらびはもっと寝てたいみたい^^
P1010010.jpg

P1010008.jpg

朝食後、陽射しがどんどん強くなってきたので

だらだらと撤収作業(^^ゞ
P1010015.jpg

お昼前、ようやく片付いてキャンプ場をあとにしました・・

テントが片付けられてひろくなったサイトは、なんとなく名残惜しく淋しいものです(^^ゞ
P1010016.jpg


このあと、寄り道しながら帰ったわけですが・・・

途中、今年初の川遊びをしました。

もちろんわらびは初めての川です。

最初は水に入れなかったけど、川の中に入れてボールを投げると

案の定川の中をボールを追いかけて走り回り・・・^^

今度はもっときれいな川で遊ばせてあげよう^^


わらびは初めてのキャンプ、テントで粗相することもなく

立派なキャンプ犬になりそうです^^


わらび~楽しかった??また行こうね!!










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク