涼しさ求めて

家から車で走ること2時間半、着いたのは標高800mの高原

兵庫県神河町の砥峰高原(とのみねこうげん)です。

外気温はなんと27℃!!
P7290671.jpg

ここは秋のすすきで有名なんだけど、今の時期もあたり一面緑できれいでした^^
右の建物が「とのみね自然交流館」左は「平家そば処交流庵」
P7290634.jpg

P7290629.jpg

P7290630.jpg

「ノルウェイの森」や「平清盛」の撮影地になっています
0729.jpg

高原の中は、わんこも一緒に散策できます。
気温が低めなので、さくらも大丈夫かなぁ~ってことで、
1周3Kmの周回コースを散策です^^
P7290644.jpg

P7290639.jpg

高原の撮影地には、こうした案内が全部で5か所ありました
P7290645.jpg

気温が低めと言っても歩くと暑くなって、自主的クールダウンのさくら
溝??キタナイ??って思われるかもしれないけど
高原を流れる山からの水はとってもきれいでした^^
P7290647.jpg

振り返ると、あたり一面緑で風も気持ちよかったです^^
P7290649.jpg

最初は山肌を歩いてたので陽があたって暑かったけど
ちょっと木立の中になると涼しく、さくらもすぐにハカハカがおさまりました。
P7290651.jpg

P7290654.jpg

P7290657.jpg

ちょっと雲行きがあやしくなってきたので、あわてて下山
P7290661.jpg

そして車ですぐ近くの峰山高原に。
ホテルリラクシア
P7290675.jpg

ここも撮影地
P7290677.jpg

このあと、峰山高原にキャンプ場があるので見学に(写真なし)
芝生のフリーサイトで斜面。。。
芝生とトイレはとってもきれいで魅力的!
でも・・・・ちょっとワイルドかなぁ。。。(^^ゞ
ぜったい貸し切りはこわい!!って感じのキャンプ場でした(爆)

久しぶりにたくさん歩いて、みんな?心地よい疲れで
帰りはゆっくりドライブしながら帰ってきました。

そしてベランダBBQを楽しみ。。。

ランタンなどつけて雰囲気だけキャンプを楽しみました(^^ゞ



さくら、たくさん歩いてえらかったね^^

来週はキャンプやで~(笑)





ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク