ロングリード作ったよー

なぜかすぐにボロボロになるわが家のロングリード・・・

なので最近は手作りロングリードです。。

最初は10mだったのが5mに。。

そして今回は3mにと、だんだん短くなってきました


今回作ったのはカシメをつけてみましたよ~

P1012332.jpg

カシメを打つのに必要な道具

P1012330.jpg

いつもレインボーカラーのPPテープなので、今回はドイツの国旗色で。。

P1012334.jpg

完成~

P1012338.jpg

思ったよりきれいにできたので、これからはいろんなところにカシメを打とう(笑)



あっ、さくらとわらびの写真がない~(>_<)










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


     

久しぶりのお洋服作り

週末、久しぶりにさくらとわらびのお洋服を作ったよ。

生地は1年くらい前に買ってて、作ろう作ろうと思いつつ季節が移り変わり・・・(笑)

一年越しのお洋服の完成です

作ろうと思って買ってた生地は、結局さくらとわらびの背中の部分をとったら

なくなっちゃったぁ~

お袖と首は、ユニクロフリースです
P1011220.jpg

今までの型紙より二人とも成長したかなぁ~と思って、型紙からやり直したら

結構時間かかっちゃった・・・・(-_-;)

でも二人ともサイズぴったりにできましたよ~
P1011215.jpg

みんなみたいに、振り向きに撮りたかったけど

何度呼んでも振り向いてくれなかった・・・・・
P1011217.jpg

まだまだ作りたいものがあるけど、今度はいつ作れることやら・・・・・(笑)















ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

鹿肉ジャーキー作ったよ

土曜日のお出かけの途中のこと。。。

いつものように?!わらびがハカハカしだしたので

河原で休憩散歩をしました。

河原のそばには小さな川が流れてて、対岸に行けるようになってました。

そしたらわらびが川のほうに向かって走り出し・・・

対岸に行くのかと思いきや、なんと川にざぶーんと飛び込み

泳いで対岸に行きました。。。えっ?!?!?

と、思ってたら。。なんとさくらも続けて川に飛び込み、泳いで対岸へ

その日はめっちゃ寒い日だったし、ふたりとも泳ぐのがそんなに好きなほうではないし

もうびっくり!!もちろんふたりとも震えてましたけどね~

そんなこんなで、散歩どころではなくなり、そっこー車に戻りました(笑)

あーびっくりした



さてさて、本題(笑)

きのうは、珍しくワタシのやる気スイッチが入り、夜に鹿肉ジャーキー作りましたよ

P1010989.jpg

ちょっと焼きすぎたかなぁ・・・(-_-;)

ふたりとも顔が怖いですよー
P1010990_201701242131458d0.jpg

おやつで釣ってみる・・・

かわいく撮れました(笑)
P1010993_20170124213144911.jpg

お楽しみの味見ですよ~
P1010994.jpg

P1010995.jpg

美味しかったですか~^^


鹿肉をオーブンで焼くと部屋中野生の匂いが充満します・・・

途中から換気扇をガンガン回し、窓を開け・・・・

寒かったですよ・・・

またいつかやる気スイッチが入ったら作ります。。。(笑)









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

おばけタンク作ってみた

もう1年以上前から買ってあったおばけ柄のジャガードニット生地

やっぱりおばけ柄は夏だよね~ってことで

やっとさくらとわらびのお洋服作りました

全部手元にあったありあわせの生地だけど

なかなかポップな感じにできて満足、満足。
P6094199.jpg

モデルさんは相変わらずのむっすり顔。。
P6094202.jpg

わらびちゃま。。。

遠くを見つめて、撮影に耐えてる風・・

そんなにツライのか。。(爆)
P6094205.jpg

P6094206.jpg


さて、週末。

楽しみましょう^^








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

ロングリードを作ってみた

わが家のお出かけの必須アイテムのひとつ、ロングリード。

使いまくってすり切れてきたので、そろそろ新しいものを・・・
P1100925.jpg


よくみると、なんとなく作れそうだったので今回は作ってみました。

アウトドア用のレインボーカラーの首輪があるので、やっぱりロングリードもおそろいで^^
P1110330.jpg

そしてもう1色。

持ち手にプラスチックのバックルをつけてみました^^
P1110327.jpg

材料費は

レインボーカラーのPPテープ 102円/m

単色カラーのPPテープ 85円/m

ナスカン 143円/個

プラスチックバックルは家にあったものを再利用^^

ロングリードの長さはすべて5m。

わが家には5mがちょうどいい長さのような気がします^^


できばえは・・・まぁ消耗品だから気にしない

お安くできました
P1110326.jpg


このリードで週末お出かけしようね^^
P1110334.jpg













ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク