蓮の花とドッグカフェ

土曜日、毎年楽しみにしてる蓮の花。

今年はどこに見に行こうかと考えて

三木市の善祥寺に行って来ました。


はすまつりが先週だったせいか、ちょっと見頃は過ぎてたかな。

それでもまだまだきれいな蓮の花を観賞できました^^


お寺の前で記念撮影。

写真があんまり好きではないさくらは、ご機嫌斜めでおしり向けちゃってます(-_-;)
P1010238.jpg

P1010250.jpg

6O2Y3401.jpg

お寺の隣に蓮園があります。

さくらとわらびとかーちゃんは、先に蓮を観賞してまわりをお散歩したら

暑くて・・・・クーラーを入れた車でとーちゃんが撮影するのを待ってました(^^ゞ


6O2Y3355.jpg

6O2Y3353.jpg

6O2Y3354.jpg

6O2Y3365.jpg

6O2Y3366.jpg

6O2Y3370.jpg

6O2Y3377.jpg

6O2Y3385.jpg

6O2Y3381.jpg

6O2Y3382.jpg

P1010246.jpg

6O2Y3383.jpg


このあと、珍しくとーちゃんがドッグカフェに行こかって

言ってくれたので(わが家はほとんどドッグカフェには行ったことない・・(^^ゞ)

急いでアイポンで調べる!!!

かーちゃん、がんばったよ~(爆)


そして三木にある洋食屋さんへ

洋食堂 楽らく」さんです^^
072702.jpg

洋食歴38年のオーナーシェフのお料理は、おいしかったです~^^
072701.jpg

残念ながら料理の写真撮るの忘れて食べちゃいました・・・・(-_-;)

わんこメニューもありますよ~

さくらとわらびには、丹波鳥のソテーを~^^

P1010252.jpg

ボリューム満点でとっても美味しくて、おすすめのお店です^^





ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

今年も逢いに来たよ

今年も逢いに来たよ。

兵庫県朝来市山東町の大同寺の桜。。。
IMG_7902.jpg

今年はお寺の改修工事中で、工事の足場やシートに覆われてちょっと残念・・・
P1040475.jpg

お釈迦さま、こんにちは。。。
IMG_7899.jpg


大同寺のあとは、毎年のコースで玉林寺へ

ずっと遠くから撮らないと、フレームに納まりきらないほどの大きな桜
IMG_1394.jpg

白っぽい花の色も、このお寺や立派な桜の樹によく似合う。。
IMG_7916.jpg

IMG_1402.jpg

IMG_7913.jpg

IMG_7915.jpg

P1040492.jpg


今年も綺麗な花を見せてくれてありがとう。。。。

また来年。。。




ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

テーマ :
ジャンル : 写真

     

雲海

連休後半、23日~24日に吉滝コテージ村に行って来ました。
わたしの両親、姉、弟、義妹、姪っ子、甥っ子総勢10名です。(義兄は所用により欠席)
もちろんさくらも一緒です。こんなに大勢で旅行をするのは、さくらにとって初めてのこと。
でも、移動の車中もコテージの中も、とってもおりこうさんに過ごせました。
えらいぞ!さくら!!^^


ところで、ここは標高が600m。
夜になると、満天の星空と朝は気象条件によっては雲海が見られます。

雲海・・・一度見てみたかった。写真に撮りたかった。
念願叶いましたy(^ー^)y

朝5時半、まだ日の出前です
見事な雲海。。。
IMG_0004.jpg

もうすぐ日の出です
IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpg

いよいよご来光です
手前に見えるのは、日本棚田100選に選ばれている「うへ山の棚田」です
IMG_0009.jpg

IMG_0015.jpg

IMG_0016.jpg

さくらも一緒に日の出を見ました
きれいだったね、さくら^^
IMG_0018.jpg

たまには、とーちゃんも登場(笑)
P1020606.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
     

2011年チューリップアイランドパーティー

17日(日)のお出かけです(^-^;

明石海峡公園にチューリップを見に行ってきました^^
チューリップといえば、ここのチューリップ畑が最高に綺麗だと思います!!

チューリップの花壇もデザインされてて、いろんな種類のチューリップが色とりどりに咲いてたり。。
それに、あのしゅっとなった樹?が素敵ですよね~

そしてなんとこの日は、ぶぶさん、丸っちも来てたのです!!
残念!!ニアミスで逢えず。。。(>_<)
IMG_6522.jpg

IMG_6538.jpg

IMG_6528.jpg

IMG_6535.jpg

P1010349.jpg

IMG_4696.jpg

デイジー
実際に見ると、ここもすごくカラフルで素敵です^^
IMG_6519_20110426223242.jpg

IMG_8929.jpg

IMG_8928.jpg

IMG_8933.jpg

IMG_8943.jpg

チューリップとさくら
P1010325.jpg

P1010316.jpg

P1010341.jpg

P1010338.jpg

P1010348.jpg

さくらの写真は、なんだか同じようなものばかりになってしまいました。。。(>_<)

今回は駆け足の淡路だったけど、高速道路が休日1000円のうちにまた写真を撮ったり
たまねぎを買いに行きたいと思います^^

6月以降、明石大橋を渡るのはまた料金高くなるのかなぁ・・・
そうなると淡路ってまた近くて遠い存在になってしまふ。。。(-_-#)



お天気がよければ、もっときれいなチューリップアイランドパーティー
過去の写真もどうぞ~ ^^
  2008年 
 
  2009年

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
     

2011年 桜

桜もすっかり散ってしまって、今年は週末のたびにお天気がイマイチ。
一年間、ずっとこの時期を待ってたのになんてあっけなかったんでしょう・・・

でもそれも桜の魅力かもしれませんね。。。

一週間前、わたしのお気に入りの桜に会いに出かけました。

場所は兵庫県の北部。
朝来市山東町与布土の「王林寺」

山門を覆うように咲く桜
IMG_6437.jpg

みごとな枝垂れ桜
P1010209.jpg

P1010211.jpg

P1010213.jpg

この日はあいにくのお天気で残念・・・
お天気がいいと、もっときれいなんだけど。。
IMG_8922.jpg

IMG_6453.jpg

P1010236_20110423174909.jpg

次に向かう途中、踏み切りで止まってるあいだにローカル電車を撮影。
どんな電車がくるのか、楽しみにしてたけど・・・
けっこう普通。。(-_-#)
P1010245.jpg

立雲峡からみた竹田城址。
このお城は、めっちゃオススメです。お城はないんだけど「天空の城」と言われるだけあって
すごい景色に圧倒されるはず。。
いつか雲海に浮かぶお城の写真を撮りたいと思ってます。
IMG_4685.jpg

そして、わたしの大好きな桜のお寺
朝来市山東町「大同寺」
1200年前に開創された歴史あるお寺です。

階段を上るとすぐに立派な枝垂れ桜が迎えてくれます
IMG_6495.jpg

IMG_6473.jpg

IMG_6471.jpg

IMG_6476.jpg

IMG_6479.jpg

P1010268.jpg

P1010277.jpg

P1010275.jpg

ほんとうに素晴らしい枝垂れ桜でした・・・

また来年。。


東北に桜が咲く頃、今よりもう少し生活が落ち着いてますように。。

桜の季節が悲しい、つらい季節になりませんように。。

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク