おひとりさまとわんわんな週末

先週の土日は、とぉちゃん不在のため

おひとりさまと、さくらとわらびと3人でお出かけしてきましたよ~(笑)


まずは土曜日、いつもの河川敷でボール遊びをしようか・・・

ひとりでもさくらとわらびを見てられるかなぁと、少々不安ながらもレッツゴー

結果・・・大丈夫^^

十分遊べたと思います~たぶん・・・

1時間ほど遊んで、そのあと近くの加古川ウェルネスパークに行ってみました。

スポーツセンターとかあるせいか、駐車場がめちゃいっぱいでびっくりー

なんとか停めて、お散歩しましょうかね~って車を降りるとぽつぽつ雨が・・・(-_-;)

でもお散歩強行~(笑)
P1011188.jpg

虹が出てましたよ~

ふたりともなぜにそんなどんよりな顔・・・(笑)

P1011180.jpg

さくちゃん!おばばさんの顔~(笑)
P1011181.jpg

ここの東屋でおやつタイム~

おやつのときは、ふたりともお目々ぱっちりでかわいいね(笑)
P1011190.jpg

おやつの後は、園内散策~

わ 「行きますよ~」P1011191.jpg

芝生広場がありましたよ~でもあんまり広くはない(笑)
P1011187.jpg

瞑想の森、リラクゼーションの森と、森の中をお散歩しました。

が・・・園内はそんなに広くはなく、すぐにお散歩終了しました~(笑)
P1011196.jpg

P1011198.jpg

そんな土曜日でした^^

そして日曜日。

久しぶりに片山農園ドッグランに行ってきましたよ~

でも、ここのランに行くとなんであんなにわんこも人間もどろんこになるんでしょう(笑)

もうみんな服やら靴やら・・さくらとわらびの顔やら・・もちろんボールやフリスビーも

どろんこー

手も泥んこなので、カメラも持てず・・・1時間遊んで、車に乗るまでが大変でした・・・(-_-;)

そのあとは、これまた久しぶりに播磨中央公園に行ってみましたよー

四季の森の入口はロウバイがたくさん咲いてて、いい匂いがしてました^^
P1011210.jpg

いつものお城の前で・・・
P1011199.jpg

P1011200.jpg

P1011201.jpg

さっきたくさん遊んだとこだけど、フリスビーしたい子(笑)
P1011203.jpg

フリスビー咥えたままお散歩しました(笑)
P1011205.jpg

かぁちゃんひとりだったけど、ふたり分がんばってさくらとわらびのお相手したけど

満足していただけましたでしょうか~(爆)


あーつかれた・・・












ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

玉ねぎアイランドは爆笑アイランド

あ~もう2月ですよ。。


先週の日曜日に、毎年恒例の淡路島水仙ツアー

今年もお誘いいただきまして、行ってきましたよ^^

今年は観光名所の黒岩水仙郷に行きました。

淡路はいろいろ行ってるけど、なんとここは行ったことがなかったので楽しみでした(^○^)

集合は現地に10時半ということで、早めに家を出て淡路島公園でボール遊びをしてから向かいました。

10時半ごろには現地に着いたのですが、満車で駐車場に行列・・・臨時駐車場から無料の送迎バスに乗りました。

送迎バスは、わんこさんも抱っこで乗れます^^

現地のスタッフの方、一緒になったバスのお客さん。。みなさんいい方ばかりでした(感謝!)

朝早く出たのに、みんなに合流したのはわが家が最後・・・(遊びすぎ・・・・汗)

黒岩水仙郷は海岸沿いの崖?に水仙が咲いてて、山を登るように歩いて鑑賞します
P1011054.jpg

満開~
P1011057.jpg

ゆりねちゃんとせりちゃんのあとを歩くわらび

ママのおしりをくんくん・・・懐かしい??(笑)
P1011059.jpg

P1011061.jpg

もう梅を咲き始めてました^^
P1011062.jpg

P1011099.jpg

すぐそばが海なので、夕方の景色もきれいそうですよ
P1011066.jpg

P1011077.jpg

展望台まで歩いてみたけど・・・・
P1011082.jpg

展望台狭すぎ。。。(>_<) 人が多すぎて景色も見れないし、写真も撮れないよ・・・(-_-;)
P1011074.jpg

P1011073.jpg

展望台から降りて来て、みんなで集合写真~

今回は10わんこさんなので、集合写真がなかなか大変。人も多いしね・・
P1370835.jpg

P1011083.jpg

P1011093.jpg

集合写真を撮って、お山を下りますよ~
P1370843.jpg

丸っち、絶景見ながら
P1011110.jpg

最後は入口で集合写真。

なんかみんな落ち着きがなく、一瞬しか揃ってなかったのでこんな写真しかない~~~
P1011123.jpg

水仙を堪能した後は、淡路島バーガーを食べにうずの丘へ。

淡路島バーガーもうずの丘も初めてのところです(わくわく)
P1011165.jpg

P1370864.jpg

P1011125.jpg

バーガーを食べた後、建物の裏に向かうと大きな玉ねぎとランがありました
P1011128.jpg

P1370859.jpg

淡路島の南端なので、鳴門大橋と鳴門のうずも少し見えましたよ^^
P1370860.jpg

みんなそれぞれに記念撮影~
P1011132.jpg

P1011133.jpg

そして集合写真~
P1370862.jpg

P1011139.jpg

P1011140.jpg

P1011144.jpg

うずの丘では、たまねぎ頭のかつらを貸し出ししてくれるのです。

6個くらいあって2個開いてたので借りましたよ~(笑)

ももうめ家は、ふたりとも「被り慣れてるから~」と言って、普通に被って写真撮ってました(爆)

ぶぶこさんもキャラどおりで被って楽しんでましたよ~(爆)

ももままさんとぶぶこさん。

ぶぶ兄とももじろうさんが呆れて見てた(爆)
012901_20170203224841ad5.jpg

012902_2017020322484097a.jpg

ぱぱさんとももじろうさんのツーショット
012903_20170203224839a50.jpg

わが家は無理~~~

ふたりとも被り物は帽子ですら似合わんもん・・・・


ランでは身内ばっかりだったので、楽しく!?あそんでたけどランの写真はなし~

ご一緒してくださった

ぶぶ丸うめ家、ももうめ家、ジゴビ家 ありがとうございました~~

来年もよろしくお願いします~

ぶぶこさんからは、こんなかわいいロゼットいただきましたよ~
IMG_2710.jpg

ありがとうございます~~大切に飾ってます


水仙が目的だったんだけど、黒岩水仙郷は大変な人でゆっくり鑑賞できず・・・

一度行ってみたかったから、大満足でしたが^^

今年の水仙ツアーの想い出は。。。水仙というより玉ねぎのヅラの印象がキョーレツでありました・・・(笑)

来年はどんな水仙ツアーになるか楽しみです











ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

皇帝ダリアと銀杏と。

11月22日の写真。。

あんまり撮らなかったから、パソコンに移してなくて

今日見てみたら、わりとかわいく撮れてるや~んってことでアップしちゃいます(笑)

この日は平日おひとりさまとさくらとわらびで、ランランしに行きました。

予約の時間まで待ってる間に、ランの入口に咲いてた皇帝ダリアがきれいだったので

お天気も良くて青空に皇帝ダリアがきれいだね~

P1010674.jpg

皇帝ダリアってすごく背が高いけど、ここは土手?があるので

お花の高さで撮れましたよ^^

P1010662.jpg

P1010665.jpg

P1010668.jpg

P1010675_20161204200707110.jpg

こんな爽やかな写真を撮った後、らんらんしたわけですが・・・・

ランは雨のあとで結構じゅくじゅくしてまして・・・・

さくらとわらびはもちろん、なぜかわたしまでもどろんこになって

車に乗るのに大変なことになってました。。。

このあと、帰り途中の公園で落ち葉がきれいだったので写真だけ撮りましたよ~

P1010685.jpg

珍しくさくらのおひとりまさま

P1010689_20161204201717235.jpg

P1010691_20161204201716aae.jpg



おまけ。

いつかのわらび。

フードのボンボンがあたまに乗って、かわいかった~

P1010705.jpg

P1010708_20161204201714a25.jpg













ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

秋のいつもの散歩道

休日は紅葉を追いかけて、いろんなところにお出かけしてるけど

実は家の近くのいつものお散歩道も、神戸じゃ有名な桜の名所。

だから秋になると桜の木が真っ赤に色づき、銀杏の木もあるから

とてもカラフルなステキなお散歩道なのです。


でも平日は朝も夕方も薄暗い時間帯のお散歩だから、とてもカメラを持って行く気にならない。。

お仕事がお休みの平日に、ちょっと寝坊して太陽が昇ってからカメラを持って

ゆっくり朝んぽに行ってきましたよ^^


お散歩行くよ~

お洋服が苦手なふたり(笑)
P1010452.jpg

P1010454_2016112222264023c.jpg

P1010455.jpg

P1010457.jpg

P1010460.jpg

P1010476_201611222226379ca.jpg

真っ赤!
P1010479.jpg

さくらが上を向いてくれない・・・・確信犯
P1010484.jpg


お天気もいいので、お昼からは久しぶりに播磨中央公園へ
P1010495.jpg

P1010499.jpg

ここももみじが真っ赤できれいだったー
P1010502.jpg

P1010521.jpg

P1010504.jpg

P1010509_20161122224011800.jpg

あそぼっ!!
P1010510_20161122224010c9a.jpg

P1010511_20161122224009c5c.jpg

遊びながらお散歩(笑)
P1010516.jpg

P1010513.jpg

遊んだあとだから、ふたりともいいお顔してくれました^^
P1010523_201611222245297b9.jpg

べろんちょがかわいぃ~~
P1010524.jpg

P1010535.jpg

P1010539_20161122224526e0b.jpg

P1010540.jpg

またまた芝生広場。。
P1010544_20161122224737cb3.jpg

もちろん貸し切り(笑)
P1010545_20161122224737ad1.jpg

P1010548_20161122224736cf4.jpg

P1010549.jpg

珍しくさくらおひとりさま(笑)
P1010552_20161122224925c0a.jpg

P1010556_20161122224925169.jpg

P1010558_201611222249246ca.jpg

またまた芝生広場
P1010562.jpg

貸し切り~
P1010560_2016112222492361e.jpg

階段を上がると・・・
P1010565.jpg

P1010566_20161122225125d12.jpg

またしても芝生広場。

同じような写真だけど、お散歩の途中で4つの芝生広場で遊びました

どこも誰もいなかった。。。(笑)
P1010567.jpg


明るいうちにいっぱいお散歩出来てよかったね^^

また行こうね~~~











ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

     

今度の日曜日は播ボスオフ会ですよ~

今度の日曜日、13日播州ボステリ倶楽部のオフ会ですよ~

場所はいつものGood-Luckさんで、時間は11時~13時

詳しくはリンクから「波士頓魂」のブログを見てね。

リンク貼りたいんだけど、なんか最近リンク貼れない・・・・・

よろしかったら遊びにきてくださいね~~

・・っと、誰とわなく書いてみた・・・


さてさて、10月30日のお出かけ日記のつづきです

りんご園のあとに向かったのは、福地渓谷

ここは兵庫県でも有数の紅葉の名所。しかも紅葉するのが早いので、今度はちょっぴり期待して向かいました。

まずは看板の前で撮影ですよ~(笑)
P1370416.jpg

P1010266.jpg

もみじはちょびっとだけ紅葉してました。

寒桜が咲いてて、桜と紅葉のコラボ~
P1010269.jpg

P1010270.jpg

なんと!

すごく立派なデイキャンプ場ができてましたよ!
P1010271.jpg

屋根もついてるし、すぐそばはきれいな川が流れてて

夏だと涼しくて川遊びもできるしにぎわいそうです^^
P1010274.jpg

P1370430.jpg

キャンプ場をさらに下ると・・・
P1370429.jpg

ドーム状のもっとりっぱなデイキャンプ場ができてましたよ~
P1010275_20161111222655d39.jpg

P1010276.jpg

ドームの端に謎の人形?!
P1370445.jpg

P1010278.jpg

利用料は1人500円らしい。。。

でもわんこさんOKかどうかは不明(爆)

この日は人もほとんどいなかったし、管理の人もいなかったので

見学させていただきました・・・・


ドームの横にはコテージ??もありましたよ~
P1370446.jpg

ひととおり見学して、さぁ帰りますよ~

ってことで、またまた橋ですよ~~
P1010283.jpg

わらびはぐぃぐぃ(笑)
P1010284.jpg

さくらは歩くのかと思いきや。。。やっぱり抱っこされてました(笑)
P1010286.jpg


さくらにとっては、あんまり楽しくないお出かけだったかな??(笑)

では、帰りはいつもの河川敷でバランスボールして帰りましょうか^^
P1370449.jpg










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク