さくらお誕生日旅行 その④

さくらのお誕生日旅行記も、いよいよ最終回!

白川郷での写真をつらつらと・・・


白川郷と言えば展望台からの景色ですが、なにせ暑い!!

おまけに時間的に展望台からの景色は逆光になるので

あんまりきれいな写真は期待できないかなぁということで、今回はあきらめました。

IMG_7049_20171017103307aa0.jpg

IMG_7046_20171017103306adf.jpg

P1013021.jpg

P1013024.jpg

P1013025.jpg

IMG_7063.jpg

IMG_7057.jpg

IMG_7054_201710171033048c4.jpg

お天気が良くて、青空がきれいだけど

さくらとわらびは暑かったよね~

P1013030.jpg

P1013031.jpg

そろそろ次に移動しましょうか。

IMG_7068_2017101710372431d.jpg

帰りの橋は、二人並んで上手に歩けたね^^

P1013035.jpg

ハカハカMAXなさくらは、川でクールダウン(笑)

IMG_7071.jpg

川から出たくなさそうでした(笑)

P1013038.jpg

帰りも無理やりキャリーに押し込めて、シャトルバスで駐車場まで。

わが家が駐車場を出るころには、駐車場待ちの車で大渋滞でした。

うまく白川郷も回れてよかった~


帰りは北陸自動車道経由で帰る予定だったので

福井に向けて出発。

福井と言えば、恐竜も見たかったしコスモス畑も満開っぽかったので行ってみたかった。。

スキージャム勝山にも行きたかったし。。。

でもそんなに時間はないので1か所だけ。

ナビをセットすると、白川郷からだと一旦富山県まで行って福井に行くルート。

結構時間がかかりそう。でもさくらとわらびはしっかりお昼寝できそうだね~^^


2時間ほど走って着いたのが「一乗谷 朝倉氏遺跡」

戦国時代に朝倉氏五代が103年間にわたって越前の国を支配した城下町跡です。

あまり下調べせずに行ってしまって、城跡も行く気満々だったのですが

城跡はどうやら1時間ほど山を歩かないといけないみたなので今回はパス。。

P1013049_20171017152221604.jpg

お城の向かい側には屋敷跡があり、今回はそちらを見学。

IMG_7074_2017101715123381f.jpg

P1013044_20171017151232a89.jpg

IMG_7076_20171017151231969.jpg

建物はまったく残ってなくて、平地に礎石だけ。

IMG_7077_20171017151420295.jpg

P1013047_20171017151419116.jpg

P1013045_20171017151418edf.jpg


P1013051.jpg

遺跡管理棟の前には昔の町並みを復元した「復原町並み」があります。

発掘された建物礎石をそのまま使っているので「復元」ではなく「復原」を使っているそうです。

入ってみたかったけど、有料施設でペットNGかなと思って入らなかったけど

帰って調べたら入ってるわんちゃんのブログがあったー!

なんでもソフトバンクのお父さんのCMが撮影されたとか。。??

昔の町並みにさくらとわらびを座らせて写真撮りたかったなぁ~



そして何よりステキなのは、この遺跡の前には広い広いひろーーーーーい芝生広場があるのです

P1013041.jpg

IMG_7073.jpg

P1013042.jpg

もちろん遊んで今回の旅の締めくくりにしました


帰りは北陸自動車道、舞鶴自動車道を通って帰ったわけですが。。。

舞鶴自動車道が、1車線対面通行の部分があり、夜でまっくらで運転がめちゃめちゃ怖かったです

途中のSAで軽く晩御飯を食べて、21時すぎ無事に家に到着しました。

走行距離 895.6Km

今回も楽しい旅行でした^^


来年もまたみんな元気にお誕生日旅行に行こうね^^












ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



     

さくらお誕生日旅行 その③

さくらのお誕生日旅行2日目です。

ホテルをチェックアウトして向かった先は。。。原山市民公園

IMG_20171008_092939.jpg

ホテルから20分くらい??

ここはスキー場跡地の公園で、無料のドッグランがあるとの情報!

IMG_20171008_093023.jpg

P1012995.jpg

とても整備されたきれいなドッグランが3区画に分かれてました。

P1012987.jpg

隣のランが空いたので、貸し切り状態でフリスビーして遊びましたよ

P1012988.jpg

P1012989.jpg

P1012991.jpg

斜面なので運動量倍増~(笑)

1時間ほど遊んで終了しました^^

ランの前には自動販売機があって、なんとわんちゃんのおやつが売ってましたよ。

P1012996.jpg

ランのほかにも子供用の遊具やBBQ広場、お山をぐるっとお散歩できたりと

1日遊べそうな公園。こんな公園近くにあったらいいのになぁ~~

高山市内に行かれたら、ここの公園はおすすめですよ


たっぷり遊んだあとの移動時間は、ぐっすり休んでもらって・・・次に向かいます。

高山に来たら・・・ベタですが。。。白川郷に向かいます

白川郷に着いたのは10時半ごろだったんだけど、駐車場の手前で渋滞。

臨時駐車場へと案内されました。

そして臨時駐車場からは無料シャトルバス。

わんこも乗れますが、まさかのキャリーイン。

キャリーは無料で貸してもらえます。さくらとわらびを無理やり押し込めて5分ほどで到着(笑)

IMG_7024_20171016145133198.jpg

橋を渡ります。人が多いので結構揺れる・・

IMG_7029.jpg

P1013004.jpg

IMG_7051.jpg

IMG_7064.jpg

IMG_7065.jpg

P1013015.jpg

P1013012.jpg

前日のお天気とは想像できないほど暑い日で。。。

さくらもわらびもハカハカ。。

お昼は縁側ペット可の「いっぷくちな」さんでお蕎麦をいただきました。

IMG_7044_20171016145750dff.jpg

P1013019.jpg


白川郷はたくさん写真撮ったので

つづく・・・・・(笑)















ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



     

さくらお誕生日旅行 その②

コキアパークで遊んでるころには、太陽がでてきてお天気は回復!

気温もぐんぐん上がって暑い~~

お昼ご飯終わって、時間はまだ13時すぎだったのでお宿に向かう途中で

高山の古い町並みを散策することに。

でも高山市内に近づくにつれて、どんどんお天気が悪くなってきました。。。

まぁ散策だし、太陽出てないほうがいいっか・・・

IMG_6992.jpg

IMG_6994_201710131113382f4.jpg

IMG_7012.jpg

さすが3連休、高山祭りも近いせいか、こんなお天気なのにすごい人。。

わん連れにはとても歩きにくかったです・・

IMG_6995_201710131113365f1.jpg

飛騨牛にぎりのお店は、どこも大行列でしたよ~

IMG_7008_20171013111335cc4.jpg

人力車はわんこさんも乗れるそうです^^

P1012942.jpg

ちょっと休憩。

さるぼぼの人形焼きをみんなで食べました

IMG_6985_201710131131395e0.jpg

さ・わ 「あっ、それわたしらも食べれるやつ~」

P1012935.jpg

さ・わ 「あれ?!れ???」

P1012936.jpg

そうこうしてるうちに、雨が降り出し・・・・

慌てて高山陣屋前で写真を撮って車に戻りました。

IMG_20171007_144246.jpg

P1012948.jpg

P1012949.jpg



雨雲レーダーを見ると、どうも高山あたりだけ雨雲かかってる~~

ということで、お宿に向かいました

今回のお宿は「高山わんわんパラダイスホテル」

一度泊まってみたかった「わんパラ」楽しみです

雨がしとしと降る16時過ぎ、お宿に到着したのですがチェックインに順番待ち・・

ロビーで待機です。

1008.jpg

IMG_20171007_154808.jpg

やっとチェックイン終わって、しばらくお部屋でくつろいで・・・

ドッグランやホテルの周りのお散歩コースにも行きたかったけど、

雨なので明日の朝んぽかなぁ~

飼い主は、晩御飯までに貸し切り露天風呂へ~

わんこと入れる露天風呂もあるけど、さくらとわらびはお部屋でお留守番。


楽しみの晩御飯は、なんと20時からでみんな腹ぺこぺこぺこぺこ。。。(笑)

P1012955.jpg

お腹がすきすぎて、食べるのに忙しくて写真はこれしか撮ってないわ

さくらとわらびは、椅子の上の籠の中でおとなしく・・・?!

P1012956.jpg

やっと晩ご飯食べて満足したわらびは。。。寝てました^^

P1012958.jpg

食いしん坊さくらは、じーっとうしろの席のご飯をガン見してました(笑)

P1012959.jpg

夕食が終わったのが21時半ごろ、お部屋にもどって・・・・ほどなくみんなおやすみなさい。。



翌日は天気予報通り、晴天になりそうな朝を迎えました。

前日雨で撮れなかったホテルの写真

P1012967.jpg

P1012986.jpg

ドッグランもちょっとだけ遊んだよ

P1012962.jpg

P1012984.jpg

P1012982.jpg

わん連れ家族の朝は、みなさん早いようで

わが家も5時には起きましたが、早朝散歩されてる方にたくさん出会いました^^


朝食のバイキングも開店そうそうに食べて、ホテル前で写真を撮って・・・

P1012968.jpg

P1012971.jpg

P1012977.jpg

P1012978.jpg

2日目のスタートです



つづく・・・














ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

     

さくらお誕生日旅行 その①

ほぼ毎年行ってるさくらのお誕生日旅行。

今年は岐阜方面に行ってきましたよ。

出発の土曜日は雨予報がぴたりとあたり、朝から

車に乗る前に、軽く朝んぽが・・・結構な雨でみんなびちょびちょ・・・

でも天気は回復方向の予報を信じて朝6時、出発進行~~


東に向かうときは吹田~大津あたりが混むので、混む前に脱出したいと思ってるのですが

大津SAあたり・・・すでにちょっと渋滞してましたよ~(*_*)

大津SAで、ちっこ休憩。

雨は小雨になってきたころ、最初の目的地「まきばの森」に到着です。

P1012906.jpg

園内は雨で濡れて足元が悪いです・・・

もちろん誰もいません(笑)

GU2A5208.jpg

さすが森!自然なお散歩コース・・

GU2A5217.jpg

P1012873.jpg

P1012874.jpg

P1012876.jpg

足元、すごいことになってたけど・・・・とりあえず遊ぶ!(笑)

P1012885.jpg

P1012889.jpg

P1012896.jpg

P1012897.jpg

1時間ほど遊んで、次の目的地に向かいます~

さくらもわらびも、さっそくドロドロ~~

でも着替えはたっぷり持ってきたから大丈夫だよ

P1012905.jpg



次に向かったのは、一度行ってみたかった「ひるがの高原 コキアパーク」

P1012912.jpg

IMG_3656.jpg

ここでの目的は、もちろん真っ赤に紅葉したコキア!

だけども・・・・

雨でコキアはぺしゃんこ・・・・真っ赤でまんまるなコキアを期待してたのに・・・・

GU2A5232.jpg

GU2A5229.jpg

IMG_3643.jpg

IMG_20171007_115546_1.jpg

紫のサルビアも咲いてましたよ~^^

P1012913.jpg

IMG_3648.jpg

写真のあとは。。。さっきランに行ったばっかりだけど

ここも無料のランがあるので遊んで帰りましょ

IMG_20171007_120422.jpg

さくらが楽しそうで何より!だってさくらのお誕生日旅行だもんね^^

GU2A5246.jpg

GU2A5247.jpg

GU2A5250.jpg

GU2A5251.jpg

たっぷり遊んで軽く昼食を食べて、次に移動です~


つづく。。。









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
     

大山旅行~②

天空のリフトに乗ったあとは、びゅーんと境港まで移動。

境港と言えば、もちろん水木しげるロード!

まださくらがいないとき、観光に来たことがあるけど

今回はみんなで来れてうれしいな^^



境港駅の近くの駐車場に車を停めて・・・

駅前で水木先生と。。

P1012394.jpg

P1012396.jpg

駅にはちょうど電車が停まってましたよ
P1012401.jpg

GU2A4831.jpg

思わず「なってる、なってる!」ってツッコミ入れたり・・・(笑)
GU2A4841.jpg

P1012403.jpg

GU2A4836.jpg

GU2A4900.jpg

街にはたくさんの妖怪ブロンズ像があって、写真もたくさん撮ったけど。。。

なんと153体もあるんだって~
IMG_6981_20170629142651e8b.jpg

お店もいろいろあって、見てみたいなぁと思ったけど

さくらとわらびがいるし、なんせ蒸し暑くてみんなお疲れ気味~(*_*;
IMG_6952.jpg

IMG_6953.jpg

鳥取銀行も妖怪風~
P1012421.jpg

この日は鬼太郎さんだけ会えましたよ~
P1012413.jpg

せっかくピースでモデルさんしてくれたのに、案の定さくらとわらびが激吠。。

まぁ鬼太郎さんは妖怪だから、怖いよね~(笑)
P1012414.jpg

商店街を最後まで歩くと「すなばカフェ」があったので休憩。
IMG_6954.jpg

アイスクリームかと思いきや・・・生クリームでした・・・
P1012423.jpg

IMG_6956_20170629144542e14.jpg

鬼太郎さんたちと一緒に撮った写真
P1012428.jpg

P1012432.jpg

P1012407_201706291709129a5.jpg

これはお決まり(笑)
P1012416.jpg

GU2A4884.jpg

P1012427.jpg

2時間ちょっと散策して雲行きも怪しくなってきたので、そろそろお宿に向かいましょう^^

今回のお宿は「鳥取大山リゾート Hotel旬香」さんです^^

・・・・・・ホテルの写真はありませーん

でも有名ホテルだから。。ね

チェックインしたらさっそくホテルのランで遊びましたよ~
P1012439.jpg

この日はわが家を含めて4家族くらい、柴ちゃんやダックスちゃんと一緒でした。

そしてお部屋にも小さいプライベートランがついてましたよ~
P1012466.jpg

P1012467.jpg

おちっこ外派のふたりには、とっても便利でした~

たくさん遊んで・・・夕食。

地ビール飲んだり~
P1012445.jpg

鳥取和牛食べたり~
P1012451.jpg

とっても美味しかったです^^

さくらとわらびには、今回もわんちゃんビュッフェ。

なんとキャンペーン中で無料でしたよ(^○^)
P1012455.jpg

P1012446.jpg


2日分を1日で遊んだので、みんなお疲れちゃん。

10時ごろには就寝。。。(早っ)



早く寝たので、次の日は5時前に起床(早っ)

外を見ると今にも雨が降り出しそうなお天気だったので

大きいランで遊んだり~

朝風呂に入ったり~

で、朝食。

P1012461.jpg

和食と洋食。朝からお腹いっぱい。ごちそうさまでした

朝食を食べてると雨が降り出してきたので

ドライブしながら帰ることに。

途中、道の駅に寄ったりしながら帰ったのだけど。。。
P1012475.jpg

P1012479.jpg


結局雨はホテルを出るときだけで、そのあとはだんだん晴れてめちゃめちゃ蒸し暑かったです(-_-;)


ちょっと計画通りにはいかなかったけど、それなりに楽しい旅行でした^^


次はどこに行こうかなぁ~~













ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク