この日に限って。。。

3連休最後の日のお出かけ。

この日は石ケ谷公園の梅を見に行きましたよ~

ここに梅を見に行くつもりではなく、第二神明を走ってて寄ったって感じ。

ここの公園は明石PAから歩いて行けるので、わんこさんのお散歩におすすめですよ^^

上り、下りどちらでも利用できるのもうれしいです。



梅は満開をすこし過ぎた感じだったけど、まだまだ十分きれいでした。
P1011419.jpg

P1011420.jpg

P1011447.jpg

P1011443.jpg

P1011421.jpg

お決まりの?!あっち向きとこっち向き・・・(-_-;)
P1011423.jpg

梅とわらび
P1011425.jpg

梅とさくら
P1011426.jpg

P1011433.jpg

P1011442.jpg

P1011448.jpg

P1011449.jpg

梅林を抜けてイングリッシュガーデンを見に行きました。

・・・と、言ってもお庭の全体写真がないのでイングリッシュガーデンの雰囲気が伝わりませんが・・・・

P1011463.jpg

なぜか・・・ハワイ風??(笑)
P1011451.jpg

P1011456.jpg

P1011457.jpg

P1011462.jpg

P1011466.jpg

モデルさんのあとは、広場でフリスビーやボールして遊びました^^

で、タイトルですが

写真を撮るときはかわいいお洋服で撮りたいから

いつもは着替えを持って来てるんだけど、この日に限って持ってなかった・・・

なんか・・・ユーミンの歌の歌詞が頭の中でぐるぐるしてたわ・・・


今年の梅もそろそろ終わり。

来年は枝垂れ梅を見に行きたいな。

そしていよいよ1年で一番好きな桜の季節がやってきます!

お花がいっぱい咲く春は、楽しみですね~











ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

菜の花畑とかかしとさくらとわらび。

タイトル長っ(笑)

3連休、いいお天気でしたね~

わが家は久しぶりにゆっくりした連休でした。

日曜日は、綾部山梅林の麓にある菜の花畑に行ってきましたよ

駐車場に車を停めてゆっくり・・・とも思ったけど、車から見る菜の花畑はもう終わってそうな感じ。

畑の農道にちょっと停めさせてもらって、写真だけ撮らせてもらいました


菜の花畑に向かって走ってると案山子発見!!

畑仕事の休憩中です^^
P1011382.jpg

向こうのかかしが気になるふたり・・・
P1011367.jpg

ふたりともガン見(笑)
P1011369.jpg

ついにはさくらがワンワン吠え出し。。。

なぜかこの案山子だけ吠えられてました(笑)
P1011371.jpg

お仕事中のおじさんにお邪魔~
P1011374.jpg

P1011376.jpg

P1011377.jpg

P1011378.jpg

おじいちゃんとお孫ちゃんの間からわらび(笑)
P1011389.jpg

そして菜の花畑のほうは・・・・
P1011397.jpg

もう完全に終わりかけ。

摘み取りもできるので(有料)、あちこち隙間があって近くで見るとなんだか貧相(笑)

P1011392.jpg

P1011396.jpg

お風呂に入ってる風~(笑)

P1011399.jpg

P1011413.jpg

P1011400.jpg

いい感じで撮れたけど、もっと回りが黄色だったらきれいなのになぁ・・・(-_-;)

P1011410.jpg


せっかく行ったのに菜の花畑はちょっと残念だったけど

案山子とコラボできたからよかったかな









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

ボールと梅。

なんやかんやでバタバタしてたら、あっという間に3月も半分過ぎようとしている・・・・

いかん。。。(-_-;)


そんな3月4日、土曜日のお出かけです。

この日は出張帰りのお父さんをみんなで迎えに行き・・・

そのままいつもの河川敷に遊びに行きました。

おっきいボールを膨らませ。。。わーいわーいなふたり(笑)
P1011266.jpg

P1011226.jpg

P1011231.jpg

P1011229.jpg

わらび、おっきなお口だね^^
P1011230.jpg

1時間ほど遊んで、お天気もいいしどこかに梅を見に行こうかということになって

急遽、世界の梅公園に行ってきました。

兵庫県で梅と言えば綾部山梅林が有名だけど、わが家のお気に入りは世界の梅公園です

ナビをセットしてみると、河川敷から1時間ほどで行けそう。

意外に近いのだなぁ・・・・と思ってるうちに・・・



とうちゃーく!!(笑)


梅に唐梅閣がよくマッチしてます^^
P1011276.jpg

梅は7分咲きと書いてありましたよ
P1011282.jpg

P1011291.jpg

この日は青空だったから、梅も映えます(^○^)
P1011287.jpg

P1011289.jpg

P1011290.jpg

P1011292.jpg

菜の花も咲いてたよ

もっといっぱいあったイメージなんだけど。。。

P1011297.jpg

P1011329.jpg

P1380381.jpg

次は尋梅館前に行ってみましょう。

ここの枝垂れ梅がとてもきれいなのですよ~
P1011326.jpg

P1011300.jpg

枝垂れ梅はちょうど満開でした^^
P1011313.jpg

P1011317.jpg

P1011312.jpg

P1011309.jpg

ふたりともまぶしい??(笑)P1011308.jpg

このあとお山の散策路をお散歩したけど、お山の中の梅はまだまだといった感じ。

尋梅館前の枝垂れ梅は終わっちゃいそうだけど、お山が梅でピンクに染まるのはこれからかな^^
P1011339.jpg

わらび~そっちの道じゃないよ~~(笑)P1011341.jpg

イベントもあってか、夕方近くになっても人が多かったけど

お山の散策路はだぁれも歩いてませんでした(笑)


とぉちゃん、出張帰りで疲れてるのにおつきあいありがとう~

ワタシはいっぱい運転したら、夜頭が痛くなったよ(爆)



今週末は、今年初のキャンプっぷ~

でもここ数日真冬の寒さ・・・・(-_-;)

寒すぎます・・・・・


あったかくなぁれ~~~(笑)









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

寒い一日

今日はあたたかかったですね~

なんでも3月下旬から4月上旬のあたたかさだったとか・・・・

ほんの数日前の先週の週末は、激寒・・・

そんな先週土曜日、加西フラワーセンターに行ってきましたよ。

入口はお雛さまでお出迎え
P1011177.jpg

こんな日のお出かけ先は、どこも人が少ない・・・といかほとんど人がいないので

寒い日は嫌いじゃない(笑)

ここに来る前に遊んできたばかりだけど、芝生広場でちょっとボール
P1370869.jpg

P1370870.jpg

園内の散策路のお山をぐるっと回って菜の花畑に降りてきましたよ~
P1370880.jpg

寒いけどお天気はいいので、青空に黄色い菜の花がかわいいです^^
P1011170.jpg

P1370875.jpg

わーいわーいと走ってみたり・・・^^
P1011172.jpg

ここではもちろん写真撮影だよね~
P1370878.jpg

P1011166.jpg

P1011169.jpg

菜の花越しに撮ってもらおうね^^
P1370881.jpg

さくらが重ーーーーーい(笑)
P1370884.jpg

梅園も見てみましょ
P1011174.jpg

梅はまだまだ1分咲きってとこかな。。(>_<)

椿園もあったけど、満開ってかんじじゃなかったし・・・

今の時期はあんまりお花が咲いてませんでした

1年間お世話になったフラワーセンターのパスポート、ふと見ると2月で期限が切れちゃう。。

今年はどうしようかなぁ~

年会費、1500円になってたよ。。まぁ3回行けば元はとれるんだけどね~(笑)













ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

丹波三山の紅葉

今日で11月も終わり、明日からは2016年ラストの1か月。

ほんとうに1年って早い・・・・・

12月の前に2016年の最後の紅葉日記です

20日の日曜日、丹波三山の紅葉を見に行ってきました。

まずは高源寺。
P1010568.jpg

すっかり紅葉は終わってる感・・・落ち葉で楽しみましたよ^^
P1010569_201611302243300b5.jpg

IMG_6557_20161130224329b1f.jpg

P1010617.jpg

P1010581.jpg

さくら~カメラ目線が違いますよ・・・・(-_-;)
IMG_6650_20161130224327575.jpg

IMG_6652.jpg

IMG_6648.jpg

IMG_6653_20161130224923b89.jpg

IMG_6654_20161130224922978.jpg

P1010589.jpg

この時期は、やたらモデルさんばかりさせるので

さくらは飽きちゃって反抗的。。でもわらびは、ちゃんとモデルさんしてくれるから

わらびの写真がたくさん。しかもどれもかわいぃ~~

似たような写真だけど、ずらずら載せちゃいますよ~(笑)
P1010595.jpg

P1010597.jpg

P1010600_20161130225309de6.jpg

P1010602.jpg

P1010614_2016113022530722e.jpg

う~ん、どれもかわいい~~~(親ばか)

ここではおじさんカメラマンさんに、さくらとわらびをパパラッチされてました(笑)

おじさん、どんな風に撮ってくれたのかなぁ~見てみたい・・(笑)


次は円通寺。

以前行ったときは、わんこOKだったのに今年は(もっと前からかも・・)わんこはバッグか抱っこらしい(-_-;)

抱っこは無理なので、しょがないので車でお留守番してもらいました。

IMG_6572.jpg

IMG_6575.jpg

P1010622_20161130225824261.jpg

IMG_6576.jpg

IMG_6577.jpg

ここもちょっと終わりかけ感はあったけど、落ち葉がきれいだったし

さくらとわらびがいたらよかったなぁ~って思いました。。残念
IMG_6584_20161130225747431.jpg

P1010635_20161130230004f5c.jpg

P1010637.jpg

P1010639.jpg

P1010640.jpg

最後は石龕寺(せきがんじ)

ここは途中から一般車両進入禁止になってて、無料送迎バスがでてました。

出発時間は16時までで、わが家が着いたのは15時ごろ。

バスに乗らないといけないので、ここでもさくらとわらびは車でお留守番・・・すまぬ・・・

お天気もイマイチだったし、時間も遅めだったので暗いし

ここも紅葉はすっかり終わってて・・・・写真はほぼなし(笑)

少しだけアップしときまーす
IMG_6593.jpg

IMG_6595.jpg

IMG_6599_20161130231915f5e.jpg

IMG_6613.jpg

IMG_6605.jpg

IMG_6606.jpg


この日は、思いがけず車でお留守番が多かったので

帰りに公園に寄ってボールして帰りました

2016年のもみじ狩りも、これにて終了。

また来年もみんなでいっぱいもみじの写真撮ろうね












ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク