おちりばっかし・・・


梅雨なのに雨の降らない日が続いてますね。

やっぱり梅雨は雨が降らないと、いろんなところに影響が出ますよね。。。


太陽が出てないときは比較的過ごしやすい日曜日。

朝からいつものお寺まで山歩き。

あじさい園を見に行ったけど、まだまだでした・・・


ほんとはもっと歩きやすい道があるんだけど、ふたりともこういうワイルドな道が好き・・(笑)

P1012267.jpg

P1012269.jpg

口が砂だらけだよ~
P1012272.jpg

P1012274.jpg

たいていさくらが先に歩いてます^^
P1012278.jpg

時々振り返ってくれるわらび^^
P1012281.jpg

山道は、おちりの写真ばっかだね~(笑)
P1012285.jpg

お寺までの最期の階段。

この階段が結構ツライ・・・

ふたりは楽々と歩くんだけどね~^^
P1012287.jpg

お寺の少し先に売店があって、そこでアイスクリームを食べる予定だったけど。。。

まさかの、売店臨時休業

さくらのぶーたれ顔

さ 「あいすくりーむ!!!」
P1012284.jpg

口にアイスクリームの棒みたいなんついてますけど・・・(笑)


あじさいは、ほとんど咲いてなかったけど

ちょっとだけ咲いてたところで
P1012288.jpg

P1012292.jpg

このあと、行くときに見つけたジェラート屋さんでミルクジェラート食べましたよ~


そしてお昼は、前に食べておいしかったお蕎麦屋さんへ~
P1012294.jpg

P1012295.jpg

お蕎麦の写真撮り忘れたわ・・・(-_-;)

ちょうどわが家でお蕎麦売り切れ~美味しゅうございました


食後の後は、近くの公園で遊びましたよ~

ここも前回来て、とってもお気に入りになった公園です~

テントもバーベキューもOKの公園。

P1012297.jpg

さ  「あそべー」
P1012302_2017061916143056d.jpg

ワタシはカメラの練習をしましたよ~

いつかわらびの華麗なジャンピングキャッチの瞬間を撮るために・・・(笑)

わらびもかっこよくジャンピングキャッチできるように、がんばってねー(笑)
P1012308.jpg

P1012311.jpg

P1012317.jpg

P1012318.jpg

P1012319.jpg

P1012321.jpg

P1012325.jpg

この日イチの写真。。
P1012326.jpg

もっと撮りたかったけど、わらびが疲れたので終了~


たくさん遊んだ週末、さくらもわらびもお疲れちゃん











ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

     

三草山、山歩き

昨日は20℃近くのぽかぽか陽気だったのに

今日はまた寒かったですね・・・

でも桜のつぼみはピンク色にぷっくり膨らんで、今にも開きだしそうです

さてさて、3月も今日でおわり。

今月のお出かけは今月のうちに(笑)


26日、日曜日は加東市にある三草山を歩いてきました。

わが家の山歩きは、メジャーな山ではなく ちょっとマイナーで人が少なめな山(笑)

この山は頂上に行くまで3つのコースがあるんだけど、今回は一番近い畑コースを歩きました。

P1011516.jpg

駐車場は巨大宗教施設の前にあります。

この駐車場から先の道は、この宗教団体の私道になってるみたいでトランシーバーを持って

チェックしてるガードマンさん?がいましたよ・・・・

P1011517.jpg

駐車場からすぐ登山口があります^^

P1011510.jpg

P1011512.jpg

さっそく階段がつづきます・・・・・(-_-;)

P1011469.jpg

さくらとわらびは軽々とどんどん進んでいくので、ちょっとおやつで呼び戻し(笑)

P1011470.jpg

P1011474.jpg

P1011475.jpg

P1011480.jpg

正面に目指す山頂が見えてきましたよ~

この三草山は源平合戦の舞台になった山という説明書き・・

P1011482.jpg

振り向くと景色も良く見えます。

P1011507.jpg

さっきの宗教施設の全容。でかいっ!!

P1011506.jpg

あとちょっとがんばって歩きますよ~

P1011488.jpg

P1011489.jpg

頂上に着きました~

P1011491.jpg

P1011495.jpg

P1011498.jpg

P1011494.jpg

歩いてるときは誰にも会わなかったけど、頂上には数人の方がおられて

みなさんお弁当食べたりコーヒー飲んだりされてました^^

わが家は何も持って行かなかったので、少し休憩してさっさと降りてきました。

往復2時間ほどのお手軽山歩きでした。












ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

ダブルヘッダー

えっと・・・淡路島に行った前の日の土曜日のおでかけ

まずは最近週末恒例となりつつある、デカボール遊び(笑)

わくわくなふたり
P1011007.jpg

わらびはちっちゃいのに、デカボールを上手に頭に載せて走ります(笑)
P1010998_20170209171208c5a.jpg

P1011009.jpg

P1011012.jpg

P1011023.jpg

P1011025.jpg

P1011026.jpg

P1011027.jpg

P1011029.jpg

たくさん遊んで終了~捕獲(笑)
P1010996.jpg

デカボールで遊んでるところを写真撮ろうとすると、ボールに顔が隠れてしまって

ボールだけの写真がたくさんありました・・・・・(-_-;)

朝一でボール遊びしてランチを挟んで午後の部。

この日は西脇にある矢筈山へ山歩きに行きました

ここは初めてのお山ですよ~

山頂までぐるっとまわって下りてこれそうですね^^
P1010950.jpg

とても整備されて平坦な道を歩いて行きます。。楽勝~~
P1010951_20170209202226327.jpg

P1010954.jpg

P1010959.jpg

落ち葉がいっぱいで道がわからないけど、迷うことはありません
P1010962.jpg

ふれあい広場に到着~
P1010963_20170209202223a2f.jpg

ここからずんずん上りでしんどい~~楽勝かと思いきや、結構キツかったぁ~

なので、写真を撮る余裕なしでした・・・
P1010966_20170209202706e2e.jpg

山頂まで150mのところ。急勾配でもうひとふんばり~~

さくらとわらびは楽勝に歩いてましたが・・・・
P1010968.jpg

山頂到着~

休憩する場所も屋根付きで立派!
P1010974_20170209202703b0e.jpg

眺めも最高~
P1010970.jpg

P1010973.jpg

少し休憩してたら、寒くなってきたので下山。
P1010979.jpg

帰りは一気に降りて来てあっという間に駐車場に着きました^^
P1010985.jpg

ここの駐車場のすぐ近くに「木夢」というログハウス風のレストラン?カフェ?があるんですが

ステキなお店にオープンテラスもあったのですよね~

テラスはペットOKかなぁ~

。。。と、いうことでダブルヘッダーな休日。たくさん遊んでお疲れちゃんでしたP1010988.jpg

今度は山頂でコーヒー飲もうね











ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

2017年初山歩き

伊勢旅行を決めたとき、どこに遊びに行こうかといろいろ調べたけど・・・・・

ないのよね~~

とりあえず、おかげ横丁に行って赤福と伊勢うどんを食べる!

これが第一の目的だったから、それは早々に達成できて・・

水族館とかカートで回るようなところはパスだし・・

と、いうことで調べてるとやたらと展望台が多い。

伊勢志摩といえばやっぱり景色が素晴らしいですよね。

なので、今回はお宿の近くの横山展望台に行ってみることにしました(前置きが長い・・・・汗)

横山展望台までは、きれいな道路があって横山ビジターセンターに車を停めて歩いて行く感じでしたが

わが家のナビくん、細い山道を案内してくれました・・・・・(-_-;)

ビジターセンターから15分ほどで横山展望台に到着。
P1010928_20170109214952336.jpg

P1010929_20170109214951ce6.jpg

P1010931.jpg

P1010932_2017010921494943e.jpg

芝生広場が見えたので、あとで遊びに行くことにしました^^
P1010937_2017010921494886b.jpg

お天気もいいし、リアス式海岸が絶景でした。
P1370792.jpg

横山展望台から10分ほどのパノラマ展望台
P1010940.jpg

逆光だし、残念な顔のふたり。。(笑)
P1010941_201701092155227ac.jpg

見晴らし展望台

さっきの景色とあんまり変わらないけど。。。(笑)
P1010943.jpg

山道を歩いて芝生広場に向かいます
P1010945.jpg

きれいな芝生広場に到着!
P1010946.jpg

P1010947.jpg

P1010949.jpg

広場で少し遊んで駐車場に戻りました。

2017年初山歩き、とっても気持ちよかったです^^

このあとはゆっくりドライブしながら帰ってきたので、家に着いたのは18時前。

家で軽く晩ごはんを食べて楠公さんに初詣に行ってきました。
P1370797.jpg

P1370802.jpg

おみくじをひいたら、なんと大吉だったのですが

内容はあまりいいことは書いてなくて。。。

ものごと思い通りにいかないことが多く、がまんが必要とか

探し物は出てこないとか・・・(-_-;)

まぁ地道に努力しなさいってことですね。

2017年、今年もワタシなりに頑張りたいと思います













ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

ハイキングな週末

やっと涼しくなってきましたね。

そして夕暮れも少し早くなってきたような・・・

暑いのは嫌だけど、陽が短いのってなんだか淋しい気分になるのはわたしだけ??

わらびのお目々が傷ついてから、ボール遊びを自粛して1か月。

その間、毎週ハイキングを楽しんでます

ただ・・・この時期、やっぱり暑くて写真を撮る気にもなれず

写真がなーい


21日は、久しぶりに裏六甲を歩きました。

有馬温泉から魚屋道を歩いて六甲最高峰まで行きは約2時間。

道が細いところが多々あり、六甲の人気コースのひとつなので人も多く・・・・

つかれました・・・・・(-_-;)

ふたりともよくがんばって歩きました!はなまる~
IMG_2197.jpg

帰りは下りだったので、休憩することもなく一気に降りて1時間。

しんどかったけど、歩き終わった後の達成感と心地よい疲労感でした^^


28日は大阪府民の森、なるかわ園地に行ってきました。

地図を見て、らくらく登山道を歩く予定が道を間違えてエライ険しい道を歩いてしまった・・・

おまけに雨は降ってくるし、ちっちゃい虫がまとわりつくし。。。

ハイキング中は、雨が降ったりやんだり、はたまた暑いくらいに晴れたりと天候も不安定。

なんとか歩き易い道を選んで園内を一周できました。

駐車場近くのみはらし休憩所からの景色が素晴らしかったです^^
P1014967.jpg

P1014968.jpg

P1014972.jpg

P1014974.jpg

P1014975.jpg

大阪の街を一望です
P1014976.jpg

やっと車に乗ったとたん大雨。

雨が降る前に戻れてよかった~~

でもこのあとドライブしながらの帰り道、久しぶりに海ふれに寄ってみようと

着いたとたん、カンカン照り

早々に退散しました・・・


さくら~わらび~

ボール遊びも楽しいけど、ハイキングも楽しいでしょ??(笑)











ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク