ローラースライダーで締めくくり

12月はあまりブログの更新ができなかったなぁ。。。

仕事はきのうで納まったのだけど、なんやかんやと

公私ともに忙しかったー

大掃除はできなかったー

もう諦めたー(笑)


25日のクリスマスのお出かけ。

初めての公園をじゃっくしましたよ~^^

加西市にある丸山総合公園です。

野球場のとなりに公園があります。

ちょっとしたお山のお散歩ができます^^
P1010789.jpg

ずんずんのぼっていくそ、大きな地球儀があります
P1010790_201612292156383f0.jpg

P1010794.jpg

ギネスブックに認定された世界一大きな地球儀時計(直径5m、総重量14t)
P1010791_201612292156388f7.jpg

とても動いてるようには見えない~(笑)
P1010792_201612292156372fe.jpg

眠たい??さくらさん^^

実はこの前に河川敷でボール遊びしてきたあとなんだよね~^^
P1010795_20161229215635258.jpg

近くには大きなローラースライダーがありましたよ~
P1010799_20161229220652965.jpg

実はこのローラースライダー、2台もあるんですよ

しかも高さ110m、全長197mと155mとかなりの長さ!

お父さんは見るなり滑る!って言ってたけど、こんなに長い滑り台

マットがないとズボン穴あくでーってことで、下までマットを取りに行くことに(笑)
P1010801.jpg

滑り台の最後は、こんなにくるくるですよ~
P1010805.jpg

下で無事にマットをゲット(笑)

さっきの場所まで戻ります・・・えぇ~~~~って感じですが・・・
P1010806.jpg

滑り台に到着。ちょっと不安なさくらさん(笑)
P1010808.jpg

先にわたしとわらびが滑ったよ。

わらびを抱っこして、荷物を持って・・・

けっこうなスピードが出て、怖かったー(笑)


おとうさんとさくらが来ましたよ~
P1010810_20161229222233bae.jpg

122501.jpg

ここで半分。

わたしはもうここで十分だったけど、歩いて降りるのも面倒なので

結局またわらびを抱っこして、荷物を持って滑りました

ひとあしさきに待ってると、来ましたよ~
P1010815.jpg

P1010816_201612292222306ab.jpg

さくらがきょとんとした顔で、お手々を広げてやってきた!

かわい~~~笑える~~~
P1010817.jpg

わたしとわらびの写真も撮って欲しかったわ。

おとなしく付き合ってくれたわらびにご褒美?!
P1010819.jpg

偶然見つけた初めての公園、なかなか楽しかったね^^



あしたからは、おとうさんもお休みなのでお出かけするけれど。。

今年のブログはたぶんこれにて終了(笑)

今年も、つたないブログに遊びにきてくださって

ありがとうございました。

2017年がみなさまにとって素晴らしい年になりますように・・・・












ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

公園日和、お散歩日和の週末

12月ももう20日。

ほんと早い。。。

やることいっぱいあるのに、ぜんぜん片付かないー

ブログはずいぶんおさぼりしてしまったけど、週末は寒くても遊びに行ったりしてたんだけど

毎度同じような写真だし、寒いとカメラ持つ気も薄れ・・・・

だけども!先週の週末はあたたかかったですね^^

気持ちのいい小春日和。

土曜日は河川敷でボール遊びしたあと、どこに行こうか・・・陽気につられてふらっと

赤穂海浜公園まで行ってきました~


まずはカンガルーにごあいさつ~~(笑)
P1010717.jpg

P1010725_201612192304365f1.jpg

やぎさんが近づいてきてくれたけど。。。角が立派すぎる~~~
P1010729_20161219230435551.jpg

P1010733_201612192304340f7.jpg

P1010735.jpg

P1010739.jpg

さてさて、あそびましょ~
P1010741_201612192307396ea.jpg

P1010744_20161219230738724.jpg

毎度おなじみ、さくらの変顔(笑)
P1010746.jpg

P1010751_20161219230736c7c.jpg

P1010753_20161219230735ab4.jpg

さくら、楽しそうだね^^
P1010754_201612192307352ca.jpg

おとうさんと何見てるの~??^^
P1010757.jpg

いっぱいボールも蹴ってもらって、よかったね^^
P1010765.jpg

たくさん遊んで、たくさん歩いて・・・楽しかったね^^
P1010767_2016121923093069f.jpg


そして日曜日・・

久しぶりに山歩きしましたよ^^
P1010771_20161219231237487.jpg

リードが絡まって進めない~~(笑)
P1010769.jpg

P1010773.jpg

P1010779_20161219231235644.jpg

さくらもわらびも山歩きは楽しいみたいで、どんどん歩いて行くけど

「待って~~」って叫ぶと、ちゃんと待っててくれたり・・・
P1010784.jpg

P1010785.jpg

ここのコースは、くねくね歩いて行くんだけど

ところどころショートカットできるようになってて、わらびはそんなコースを探しては

「ここ行くと近道だよ~」って感じで待っててくれます(笑)

ちょっと滑りそうだったり、歩きにくそうだったりすると

わたしとさくらは安全コース(笑)

だけど、チャレンジコースを歩きたいわらびは、おとうさんと歩いて行って

わたしとさくらを待っててくれてます。

そんな山歩きが、みんな楽しくて大好きです

頂上に着くと、おやつを食べて下山。
P1010786_201612192312467bd.jpg

楽しかったね^^








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

どこも貸し切り状態~

9月22日のお出かけ日記

この日もお天気は、雨が降ったりやんだり・・・

とりあえず西に向かってお出かけしました。

第二神明の明石SAで休憩。そこから石ケ谷公園にお散歩
P1015569.jpg

イングリッシュガーデン。
P1015574.jpg

P1015577.jpg

P1015580.jpg

園内をぐるりと歩いて・・・

わ 「芝生広場だよ!!ボールするよね??」
P1015581.jpg

わ 「ね?ね?ボール!!」
P1015585.jpg

広場を見ると、お目々きらっきら・・

わ 「わっせわっせ・・」
P1015583.jpg

さくらも参戦
P1015587.jpg

変顔さくら(笑)
P1015588.jpg

もういっちょ変顔
P1015590.jpg

かわいい顔も載せときましょ^^
P1015593.jpg

今にも雨が降り出しそうな空模様なので、貸し切り状態で遊べました^^
P1015597.jpg


では次に向かいましょう

1時間ほど走って、着いたのは赤穂海浜公園。

もう雨が降ったりやんだりで、傘を持ってのお散歩。

せっかく来たので強行しますよ~(爆)

で・・・雨なのでほとんど写真はありません

かわいい後姿
P1015604.jpg

視線の先は・・・
P1015600.jpg

カンガルーにペリカン

前に来たときは、カンガルー2頭だけだったのに

子供がいっぱいいてたー

ちょーかわいかったです

P1015605.jpg

公園で遊んで、帰りにもう一度寄ってみたら

もうみんな小屋に帰ってて、だぁれもいなくて、さくらとわらびショックーでした(笑)

雨だったけど、だぁれもいない公園2か所。

楽しいお散歩でした^^










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

暑すぎーっ

22日、日曜日のおでかけ。

先週末は、2日間ともすっごくいいお天気でしたね^^

でもこの時期の晴天は、うれしいやら困ったやら・・・(笑)

日曜日はちょっと早く出発して、岡山までびゅ~んと行ってきましたよ~

途中、よく行くキャンプ場近くの「西の屋 菊ケ峠店」で休憩~
P5224053.jpg

岡山名物「鬼団子」
P5224055.jpg

おぉ!

なんと外席で、たまごかけごはんが食べられるようになってたー

ちょっと早いけど(11時)お昼ご飯にしたよ^^
P5224056.jpg

たまごかけごはん用醤油が3種類あって、いろんな味が楽しめます^^

もちろんたまごはぷりぷり新鮮たまご~~

これで350円はとっても良心的
P5224058.jpg

ごはんのあとは、鬼団子いただきました~^^

黒糖と酒まんじゅうですな。。
P5224060.jpg

ふと見るとクレクレ隊・・・(笑)
P5224061.jpg

さぁ、お腹もいっぱいになったことだし目的に向かいますよ~

で、着いたのがここ。
IMG_5978_20160524214735c39.jpg

岡山農業公園 ドイツの森
P5224064.jpg

緑がきれい~^^
IMG_5982.jpg

入り口のポピー畑で
P5224068.jpg

撮影風景(笑)
IMG_6385.jpg

さぁ、園内を歩きましょうか・・
IMG_5992_20160524215308c36.jpg

でも、ちょっと歩いただけで人間もわんこもハカハカ~(笑)

さっそく休憩
IMG_6000_20160524215307891.jpg

で、元気が出たところで・・・

アルパカさんを見たり~
IMG_6005.jpg

IMG_6395.jpg

羊さんの毛があったよ~

ご自由にお持ち帰りくださいって・・・・
P5224078.jpg

やぎさんも見たよ~
IMG_6010_201605242153057b9.jpg

IMG_6012.jpg

リスザル
IMG_6393.jpg

IMG_6391.jpg

中でもさくらの一番のお気に入りはうさぎ

ペットショップに行っても、うさぎの前から離れないもんね~(笑)
IMG_6007.jpg

ドッグランもあるので、とりあえず行ってみたけど・・・
IMG_6018.jpg

暑すぎて、むーりー(笑)
IMG_6021.jpg

さらっと園内を一周して、アイスクリーム休憩(写真なし。。)
IMG_6028.jpg

もっとたくさんお花が咲いてるのかと思ったけど

ぜんぜん咲いてなくて・・・ひたすらに暑かった・・(爆)

さくらとわらびも暑くてモデルさんどころではなさそうだし、

最後に入り口近くで写真を撮って、ドライブしながら帰ることに
IMG_6040.jpg

IMG_6041_20160524221033664.jpg

P5224105.jpg

IMG_6408.jpg

そんなこの日のお気に入りの1枚
IMG_6410.jpg

ふたりともすっごい笑顔^^

ホントは

まぶしくて暑くてへろへろ~って感じなんだけどね(笑)


ふたりともお疲れちゃんでした^^

ありがとね







ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

目的地前にひと遊び

5日のお出かけ。

お出かけするときは、わらびは車に乗るとすぐにハカハカするので

何度も休憩が必要です。。

この日も目的地に着く前に、近くの公園で休憩です。

星の里公園

小さな公園だけど、芝生もきれいに手入れされてて駐車場もトイレもあるし

しかもGWなのにだれもいない、貸し切り状態の公園^^
P5053972.jpg

久しぶりにディスクしてみたり~
P5053937.jpg

ひっぱりっこしてみたり~
P5053939.jpg

P5053941.jpg

P5053945.jpg

P5053943.jpg

P5053950.jpg

P5053951.jpg

P5053952.jpg

P5053953.jpg

P5053954.jpg

P5053960.jpg

P5053961.jpg

P5053963.jpg

P5053967.jpg

ふたりでひっぱりっこすると、どっちも譲らない気の強い姉妹。。。
P5053968.jpg


でも結局さくらが離しちゃうんだけどね~(笑)


いっぱい遊んでのんびり休憩したから

目的地に向かいますよ~










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク