さくらとわらびのSW キャンプ編

珍しくお天気つづきとなった今年のシルバーウィーク

わが家のシルバーウィークのお出かけブログ、はじまりはじまり~(笑)

19~20日は、四国、高松にある「ホッ!とステイまんのう」オートキャンプ場に行ってきました。

朝はちょっとゆっくり?8時半ごろ家を出て、淡路島公園でボール遊び休憩

1時間ほど遊んで、10時過ぎに公園を出発、そのまま淡路を縦断して・・・・

お昼過ぎに四国に上陸して、香川県に入ってすぐのところにある「うどんや」さんで昼食~
P1100088.jpg

すごい並んでたけど、がんばって並んだよ~暑かったよ~(>_<)

20分くらい??並んで食べたうどん、おいしかったぁ~^^

天ぷらが3つ100円!やすいっ!!しかもうまいっ!!おすすめです^^

食べてるときは、さくらとわらびは車で待っててもらったんだけど

お店の裏は海~

お店に外席もあったけど、囲ってあったからわんこは無理かな。
P1100084.jpg

P1100085.jpg

海はめちゃきれかったぁ~
P1100086.jpg

ここから高松道に乗って、びゅーんとキャンプ場へ。


チェックインの14時すぎ、無事到着~

ここは国営讃岐まんのう公園の中にある、オートキャンプ協会5つ星認定の高規格キャンプ場

お風呂があったり、キャンプ用品もたくさん揃ってるし、公園も広くてきれいでドックランもあるけど・・・・

サイトはちょっと狭かった。。。(T_T)

しかも草ぼーぼー感あり・・・・・(T_T)

ちょっとテンション下がったかぁちゃんだったけど、無事本日の寝床確保。
P1100125.jpg

そしてさくらとわらびのお楽しみ、ランに行きますよ~^^

ランは車で3分くらい。

このドームの向こうには・・・
P1100089.jpg

今がちょうど見頃のキバナコスモス!3品種40万株だそうですごくきれいでした^^
P1100097.jpg

P1100100.jpg

P1100114.jpg

P1100090.jpg

P1100093.jpg

このお花畑を過ぎるとランがあります^^
P1100102.jpg

閉園1時間前だったので、わんこさん少なめ。

ビーグルさんと遊びましたよ~
P1100103.jpg

P1100105.jpg

このあと、誰もいなくなったランでボール遊びしてサイトに戻りました^^

帰り、もう一度コスモス畑で

コスモスのカラフルな色と、真っ青な空がきれい!
P1100108.jpg

さくらとわらびもかっこよく見えるね^^
P1100110.jpg


キャンプ場の夜は、暑くもなく寒くもなく・・たき火が心地良い夜になりました^^


22時過ぎ、みんなお疲れちゃんのため就寝~早っ!!(笑)









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

お盆きゃんぷ

今年のとぉちゃんのお盆休みは金曜~日曜。

普通の3連休ぢゃんね・・(-_-;)

どこに行く予定もたててなくて、金曜日の朝 突然キャンプに行こう!ということになり

岡山の吉井竜天オートキャンプ場に行ってきました^^

なんと!!今年初キャンプ


朝んぽ終えて、ご飯食べたら荷物の積み込み。

忘れ物たくさんあるだろなぁ~なんて思いながら10時過ぎに出発

荷物の上でリラックスさくら(笑)
P1090645.jpg

さ 「かぁちゃん、安全運転でお願いしますです」
0814.jpg

おかやま~
P1090649.jpg

2時過ぎにキャンプ場に到着。

さくさくっと設営
P1090658.jpg

P1090662.jpg

今夜の寝床が完成したら、ずっと待っててくれたさくらとわらびのお楽しみと買い出しに出かけました^^

吉井川の川原でボール遊び~
P1090651.jpg

P1090653.jpg

このあとボールが川に落ちて行って、さくらとわらびも川へ。

わらびはボールに夢中すぎて、深いところまで行ってしまい溺れてる~~

びっくりしてあわてて助けに行ったかぁちゃん・・・

服からまでびしょびしょに・・・(涙)

このあと買い出しに行ったスーパーで買ったよ(爆)

そんなこんなで夜はBBQをして、たき火を楽しもうとした途端

雨がぽつぽつ・・

ぽつぽつがザーザーに変わって、結局たき火はできず

小雨を待って、トイレに行ったりシャワーに行ったりして22時過ぎに就寝。


夜中、寒くて目が覚めてシュラフを被って朝を迎えました。

朝の気温は22℃。肌寒いくらいでした。

5時ごろ朝んぽに天文台まで行きました。

広角カメラしか持ってなかったのが残念(-_-;)

きれいな雲海が広がってました
P1090663.jpg

P1090664.jpg

P1090670.jpg

朝ご飯を食べたら撤収作業。

昨日の雨でテントから何から何まで濡れてたり、湿気てたり・・

太陽の陽が頼りです(>_<)
P1090673.jpg

P1090674.jpg

あぁ・・・また乾燥キャンプに行かなきゃです。。(-_-;)

撤収作業中、おりこうさんに待っててくれたさくらとわらびに

またまた昨日の川原でボール遊びしました^^
P1090677.jpg

天気良すぎなため、ボールしたり川に入って泳いでみたり。。
P1090679.jpg

P1090682.jpg

さくらが意外に泳げるようになってたのにびっくり^^

わらびはボールがあれば、どこまでも泳いでいきそうな勢いでした(^^ゞ


ぶとにいっぱい咬まれて、足はかゆくてたいへんなことになってるけど

楽しいキャンプでした^^

準備とか片付けとか、結構大変だけど・・やっぱりキャンプたのしいな










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

ある日の週末。

最近は週末のたびに雨模様。

先週の3連休は台風。。

金曜日は通勤、大変でしたね・・・

車は翌日までどこも大渋滞。

配送の方、おつかれさまでした(^^ゞ



そんなこんなで、おでかけ大好きさくわら家

どこも行けてない今日この頃・・

ということで写真もなく・・・ブログネタもなく・・・

先々週?の土曜日は淡路にDay Campに行って来ました。

のんびりするつもりが・・・やはり海は暑かったぁ~(>_<)
071101.jpg

天気良すぎ~
P1090281.jpg

P1090282.jpg

ふたりとも暑そうだね(^^ゞ
P1090283.jpg

暑いよね・・・(^^ゞ
P1090284.jpg

・・・写真はこれだけ・・・(爆)

夕方、キャンプ場をあとにして淡路島公園でボール遊びして帰りました^^

だぁれもいなくて、たくさん走って大満足なさくらとわらびでした。



めちゃ手抜きなブログ・・・・








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

がっつり遊んだ日

4日は雨予報だったので、ゆっくり起きて買い物したりして

加古川の河川敷でボール遊びしました^^

途中からめっちゃいいお天気になってきて、暑かったぁ~




そして連休4日目。

お天気もいいので急遽デイキャンプに行くことに。

朝予約を入れると空いてたので「小さな森のキャンプ場」に行ってきました。

途中、買い物をしてキャンプ場に着いたのはお昼前。
P1080844.jpg

木陰を利用してタープも張らず・・・汗
P1080841.jpg

お昼は簡単にカレーにして、ごはんだけ炊くことに。

ごはんが炊けるまでみんなでまったり。。。
P1080846.jpg

P1080848.jpg

おひるごはん完成~

いただきま~す^^
P1080851.jpg

「何かくださーい」なさくら
P1080852.jpg

P1080856.jpg

食後は、みんなでお昼寝
P1080858.jpg

P1080861.jpg

木陰は気持ちよくて、みんなぐっすり寝てました(笑)

お昼寝から覚めたあとは、キャンプ場をお散歩して16時ごろ撤収しました。

まったりゆっくりできたのですが、ごはんを炊くカセットコンロのガスを持ってくるのを忘れて

キャンプ場で2本売ってもらったのですが・・・・・

1本は200円。そしてもう1本はイワ○ニのものだから1本400円って言われたー(>_<)

1本400円って、高すぎませんかー?!

せっかく無理を言って用意してもらったので買いましたけど・・・

なんだかなぁな思いがぬぐいきれませんでした(笑)



キャンプ場をあとにして、この近くにある貸し切りのドッグランに電話をしてみると

17時から空いてるとのことだったので、1時間だ借りることに~

すぐ近くなので、途中の公園で時間調整(笑)

すごいきれいな芝生の公園を発見!
P1080864.jpg

珍しくさくらがフリスビー楽しんでました。

でもキャッチはあいかわらずできない。。
P1080865.jpg

P1080866.jpg

P1080867.jpg

P1080870.jpg

P1080873.jpg

P1080874.jpg

P1080875.jpg

P1080876.jpg

結構がっつり遊んじゃったけど。。予約の時間が近づいて来たので移動です^^

片山農園ドッグラン到着!
P1080885.jpg

さっそくボール遊び
P1080877.jpg

早く膨らめ~~
P1080883.jpg

さぁいくよ!
P1080886.jpg

P1080887.jpg

P1080889.jpg

P1080891.jpg

P1080893.jpg

P1080894.jpg

あえなくこのボールは割れてしまい・・・(>_<)

第2ラウンド~(爆)
P1080895.jpg

P1080897.jpg

たっぷり1時間ボール遊びを堪能したさくらとわらび。

お疲れちゃん^^



連休の〆は、午前中軽くG00d-Luckさんに行って来ました。

毎日連れ回されて、大変だったね(笑)

近場でも、とっても楽しい連休でした^^









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
     

久しぶりのキャンプ

10月18~19日、2週間ぶりの晴天の週末

久しぶりにキャンプに行って来ました!

なんと当日予約してお昼前に出発するという・・・(^^ゞ

でも近くなので大丈夫(^^)v

1時半ごろ「モビレージ東条湖」に到着
PA184229.jpg

今回は初めてフリーサイトにしました。

両隣が空いてたので、何かとゆったりできてよかったです^^
PA184234.jpg

ここは「おもちゃ王国」という子供の遊園地?みたいなところが近くにあるので、

ファミリーキャンパーさんでいっぱい^^
PA184236.jpg

PA184241.jpg


テントの設営が終わると、さくらとわらびお待ちかねのお散歩~
PA184244.jpg

この日は働く車が大集合するというイベントがあったので、すごい人でした。。(>_<)

人や車をよけながら、なんとか人が少ない場所をみつけてお散歩
PA184246.jpg

どこだかよくわかんないところで記念撮影~(^^ゞ
PA184249.jpg

湖の辺りをお散歩しました・・

いろいろ施設はあるのに、今はもう営業してないみたい??でした。。
PA184251.jpg

PA184253.jpg

陽が落ちると一気に気温が下がってきて・・

晩ごはんはみそちゃんこ鍋~

寒い外で食べる鍋はおいしかったぁ~^^

鍋のあとの〆のうどんまで食べて・・・ご飯の後はのんびり焚き火
PA184257.jpg

宇宙犬わらび(笑)
PA184263.jpg

PA184266.jpg

夜になると、寒くて寒くて。。。

でもテントの中でみんなでひっついて寝ると、あったかかったよ^^

今回はみんなぐっすり眠れました


朝~いつものように5時半くらいに起きて朝んぽ~

寒かったけど気持ちよかった^^
PA194271.jpg

ゆっくり朝ご飯を作って・・・

でも今回はめっちゃ手抜きだったので、朝ご飯がすごく貧相やった。。(>_<)

今度からはもっとちゃんとしよ。。(-_-;)
PA194274.jpg

食後のまったり・・^^
PA194281.jpg

陽が昇ると、ぐんぐん気温も上昇!

夜はフリースやダウンを着てたのに、撤収作業をする頃には

半袖でいいくらいあたたかくなってきました^^

撤収作業中、さくらとわらびはおりこうさんに待っててくれます
PA194276.jpg

11時半、結露でびちょびちょだったテントも完全乾燥できて撤収完了~

キャンプ場をあとにしました


そしてキャンプ場近くの公園でお昼ご飯を食べて、おりこうさんに待っててくれた

さくらとわらびのためにボール遊び^^
PA194284.jpg

PA194288.jpg

PA194290.jpg

PA194293.jpg

PA194292.jpg




寒くなる前にもう1回くらいキャンプ行けるといいね~^^

さくらもわらびもサイトでは、いろんな人にかわいがってもらってよかったね。

わらびは相変わらず、がぅ~~~ってなってたけど。。。(-_-;)

みんなお疲れちゃん☆









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク