京都府緑化センターの桜

今日はすごい暴風雨です!

これで今年の桜も完全に散ってしまうでしょうね・・・


15日、土曜日 京都府緑化センターに桜を見に行ってきました。

先週電話で開花状況を確認したら、あと1週間から10日ほどとのことだったのですが

土曜日で7分咲きということでした。

P1011685.jpg

P1011688.jpg

IMG_6690_20170417223934b52.jpg

P1011684.jpg

IMG_6696.jpg

この日は朝は晴れてたんだけど、途中休憩するころにぽつぽつと雨が降り出して

休憩中に大雨に・・・・(-_-;)

みんなびしょびしょになって、テンションだださがり・・・

でも緑化センターに着くと、さっきの雨がうそのように晴れ渡り暑いくらいのお天気になりました。

そして大雨のおかげで、さくらまつりを開催してるのにもかかわらず

すっごい人が少ない。。

IMG_6666_20170417224806b47.jpg

IMG_6670.jpg

IMG_6627.jpg

P1011683.jpg

P1011667.jpg

桜まつりでの催し

雨のせいでお客さんはすごく少なくて、申し訳ないくらいでした
IMG_6631.jpg

IMG_6695.jpg

IMG_6679.jpg

IMG_6646_20170417225129f05.jpg

IMG_6684.jpg

IMG_6678.jpg

IMG_6667.jpg

7分咲きということだったけど、十分にきれいな桜を堪能することができました。

まだ来週でも楽しめそうだったけど、今日の雨でどうかなぁ・・・・


暑い中、モデルさんをがんばってくれたさくらとわらびのために

ちょっと遊びに行きますよ~














ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

いろんなところの桜がきれいですね。
さくらちゃんとわらびちゃん、いつも、おりこうにお座りして、写真におさまってる姿が
かわいいし、なによりうらやましいかぎりです。
今が、お出かけに一番いい季節ですね。

No title

ここの桜も綺麗ですね!
さくらちゃん、わらびちゃんモデルが可愛いね。
特にわらびちゃんの背筋ピーン!が超可愛い(о´∀`о)
お利口さんだわ。

いよいよ桜シーズンも終わりですね。今度は新緑の季節ですね♪
ワンコにとっては一番いい季節かな?

No title

こきちママさま
 今年の桜はあっという間でしたね。。
 でもなんとか満開の桜が見れてよかったです^^

 さくらは食いしん坊なので、写真撮影はいつも
 おやつで釣ってますよ~(笑)

No title

ゆかさま
 今年はまだ7分咲きだったけど
 満開の時は桜のトンネルで、すごくきれいですよ~
 大同寺から15分くらいなので、また機会があれば
 行ってみてください~^^

 お花の咲く季節はもちろんだけど
 新緑の季節もいいですよね~~~
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク