京都の隠れた紅葉の名所 その②

出雲大神宮のあとに向かったのは、南丹市にある「龍隠寺」(りょうおんじ)

とても小さなお寺なんだけど、車から降りた瞬間「きれいー!」って叫んでしまうくらいきれいでした。

P1013350.jpg

P1013351.jpg

P1013355.jpg

P1013356.jpg

P1013390.jpg

カメラマンさんも多かったですよ

P1013395.jpg

P1013393.jpg

もう。。うっとりするくらいきれいでした。

紅葉でこんなにきれいだと思ったのは、何年かぶり・・

P1013369.jpg

P1013379.jpg

P1013381.jpg

P1013382.jpg

P1380739.jpg

P1380726.jpg

で、肝心のお寺なのですが、現在改修中で本堂近くにはもみじの樹もなく人もいませんでした

P1013372.jpg

P1013363.jpg

P1013384.jpg

P1013373.jpg

最近はなかなかふたりそろってカメラ見てくれない・・・

P1013376.jpg

P1013383.jpg

P1380714.jpg

さくらとわらびと写真撮ってると、アマチュアカメラマンのおじさんが

「犬といっしょに階段歩いて来て」って言われて、モデルさんしましたよ。

歩いてると一斉にシャッター音がして、なんか気持ちよかった(笑)

どんな風に撮ってくれてるのかなぁ~

あ、もちろんわたしじゃなくて、さくらとわらびね^^

肝心のおとーさんは、1枚も撮ってくれてなかった・・・

P1380741.jpg

P1013386.jpg

すごくすごくきれいな紅葉で大満足。

残念だったのは、一眼を持って行ってなかったことと

さくらとわらびのお洋服、もっとかわいいの着せてればよかったなぁ・・・

また来年行きたい紅葉スポットでした













ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
     

京都の隠れた紅葉の名所 その①

日付は遡りまして、18日土曜日のお出かけ。

雨が降ってましたが、とりあえずみんなで車で京都へ。

おとーさんを待つあいだ、さくらとわらびと公園を散歩したり

車でおやつ食べたり仮眠したり・・(笑)


で、ドッグランに行こうかとも考えたけど雨で足元悪いし

せっかくの京都なので紅葉を見にいくことに

とは言っても、犬連れだし市内の名所へは人が多くて行けそうもないので・・亀岡方面へ

最初の目的地に向かってると、丹波七福神めぐりがあって

近くにその中のひとつのお寺があったので、お散歩をかねてみんなで行ってみました。

目的地から10分くらいあるいて「耕雲寺」に到着

P1013304.jpg

ここは七福神の中の恵比寿さまがおられましたよ^^

P1013305.jpg

さて、いよいよ目的地なのですが残念ながらわんこのため、さくらとわらびは車でお留守番です


さくらとわらびにお留守番をお願いして行った場所は「丹波圀一之宮 出雲大神宮」です。

P1013303.jpg

P1013318.jpg

P1013321.jpg

ここはパワースポット、縁結びでも有名です。

紅葉もちょうど見ごろで、境内どこも綺麗すぎました!!

P1013315.jpg

P1013320.jpg

P1013346.jpg

しあわせなでうさぎ

神様のお使いである白兎は、飛び跳ねることから運気の上昇や飛躍を象徴する動物とされ

体をなでることで幸せが訪れると言い伝えられています。

P1013297.jpg

落ち葉でできたハートマーク

P1013298.jpg

P1380660.jpg

P1013302.jpg

鎮守の杜

P1013327.jpg

P1013324.jpg

P1013333.jpg

P1013328.jpg

P1013331.jpg

P1380686.jpg

パワースポットの磐座(いわくら)

P1380691.jpg

稲荷社

P1013336.jpg

みかげの滝

P1013335.jpg

境内どこもほんとうに紅葉がきれいでした。

夜はライトアップもされるみたいで、より一層きれいだろうなぁ・・

それになんか神々しいといいますか・・気持ちもキリリとするような神域を感じました。


境内の周り(柵外)の紅葉も素晴らしかったです。

P1013294.jpg

P1013293.jpg

P1380699.jpg

P1013295.jpg


こんなきれいな紅葉と、さくらとわらびが一緒に撮れなくてちょっと残念だったけど

きれいな景色とパワースポットに大満足でした^^














ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
     

2017秋の播ボス~たまごちゃんボール友達できた!~

さてさてオフ会の記事も最終回。

みんな思い思いに楽しんでますよ^^


うめちゃん

GU2A5337.jpg

枝部のうりちゃん

GU2A5377.jpg

ゴロンゴロン、うねうねのゆずちゃん

GU2A5346.jpg

P1010970_20171121200808677.jpg

何咬んでんの??せりちゃん

GU2A5502.jpg

放浪部、ドリーくん

GU2A5310.jpg

同じく放浪部、ルイちゃん

ばっちりカメラ目線だね(^^)v

P1010899_2017112120125138b.jpg

ぱぱさんとふたりで~、ニョッキくん^^

P1011024.jpg

はむはむ・・・Eagoくん

GU2A5494.jpg

はむはむはむ・・・Eagoくんとももじろうさん?

GU2A5518.jpg

わらびはみんなと上手に遊べたかな^^

GU2A5522.jpg

P1010891_20171121202048b03.jpg

この日、さくらとわらびはオラフちゃんのおねぇちゃんにいっぱい遊んでもらったね^^

オラフちゃんのおねぇちゃん、ありがとうね

P1011002.jpg

うまくキャッチできたかな??オラフちゃん

P1010979_20171121202324934.jpg

マリーちゃんもキャッチできたかな??

P1010995_201711212023207fa.jpg

あっかんべーのうめちゃん(笑)

P1010998_201711212023193e0.jpg


そしてこの日、意外な発見!

さくらの大好きなたまごちゃんボール、なんとピアノちゃんも好きでした^^

ふたりで仲良く遊んでたよ~

さくら~たまごちゃんボール友ができてよかったね^^

GU2A5426.jpg

GU2A5460.jpg

GU2A5461.jpg

GU2A5482.jpg

GU2A5492.jpg

P1011018.jpg

しつこかった??

だって~たまごちゃんボールでお友達と遊べたの、初めてなんだもん


みんなの楽しそうな顔みてると、うれしくなります

GU2A5359.jpg

GU2A5413.jpg

GU2A5424.jpg

GU2A5341.jpg

GU2A5515.jpg


恒例の姉妹の写真もとりましたよ~

IMG_20171119_114613.jpg

1年ぶりのオフ会、すっごく楽しくすごせました^^

一緒にあそんでくれたお友達、ありがとうございました。

またみんな元気にお会いできますように。。

P1011031.jpg












ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
     

2017秋の播ボス~えっさほいっさ~

播ボスとえ言えばボール部ですが・・

今回はボールも少なめ、みんな小さなおもちゃで思い思いに楽しんでました

そんな中、おもちゃをえっさほいっさと運ぶ仕草が、みんなとてもかわいぃ




リードから解放されると楽しそうに走るピアノちゃん

ピアノちゃんは走るの速いね^^

GU2A5317.jpg

GU2A5454.jpg

ニョッキくん

GU2A5321.jpg

ゆずちゃん。楽しそうだね^^

GU2A5333.jpg

GU2A5450.jpg

うりちゃん。真剣!(笑)

GU2A5385.jpg

GU2A5477.jpg

うめちゃん

GU2A5404.jpg

マリーちゃん

GU2A5414.jpg

ゆりねちゃん

GU2A5436.jpg

リンちゃん

リンちゃんは10歳だけど、見た目も若々しくてすごくハイパーでした

GU2A5503.jpg

りんちゃん、ルイちゃん姉妹

P1011010.jpg

そして一番大物を運んでたのが・・・

毛布LoveのEagoくん(笑)

GU2A5467.jpg

GU2A5468.jpg

GU2A5474.jpg


見守り部

GU2A5343.jpg

GU2A5446.jpg

めめちゃんとママさん^^

P1011006.jpg


楽しいオフ会、もう1回つづきます・・^^













ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
     

2017秋の播ボス~ぺっちゃんこ~

12月並みにさむ~~~い昨日の日曜日。

去年の秋以来、1年ぶりに播州ボストンテリア倶楽部オフ会が行われました

寒い中、遠くは広島からも参加いただき・・・

ベビーちゃんも元気に参加。

総勢19わんこの楽しいオフ会となりました^^

111901.jpg

今回初参加はキッドくんの弟トラ男くん

播ボスお友達ボードにステッカーを貼る、ももじろうのぱぱさん

IMG_20171119_095329.jpg

受付もスムーズに~

IMG_20171119_095341.jpg

10時、いよいよ播ボスの始まりです

気温が低く寒かったけど、お天気が良くて青空がきれいです

IMG_20171119_111539.jpg

IMG_20171119_111731.jpg

さてさて、今回横顔が結構撮れてたのですが

やっぱりボストンテリアはぺっちゃんこ~でした^^


キッドくん(だよね??トラ男くんとそっくりすぎて、よくわからない・・・)

GU2A5322.jpg

ドリーくん

GU2A5326.jpg

うりちゃん

GU2A5285.jpg

ゆずちゃん

GU2A5330.jpg

ピアノちゃん

GU2A5338.jpg

オラフちゃん・・・ちょっと鼻高さん

GU2A5431.jpg

ちなみに、さくらとわらびは鼻高さん。

特にわらびは鼻ぺちゃさんと言えないくらい鼻高さん(笑)


そんなこんなで、ここからはオフ会の様子をつらつらと。。。

今回広島から参加してくれた、ゆずちゃん(右)とうりちゃん(左)

ゆずちゃんは11歳7か月で今回参加メンバーの最年長さんだったけど

めちゃ元気で、さくらとわらびも目標にしてるわんこさんの一人です^^

GU2A5255.jpg

ももじろうさん(左)とうめのすけくん(右)

ふたりとも元気な姿が見れてうれしかったよ~~

GU2A5254.jpg

初参加のトラ男くん

GU2A5256.jpg

オラフちゃんの誘いに戸惑う?わらび(笑)

GU2A5259.jpg

トラ男くんのに、まんざらでもなさそうなさくら(笑)

さくら、よかったね~

GU2A5264.jpg

ゆりねちゃん

GU2A5282.jpg

せりちゃん

GU2A5300.jpg

やっぱり母娘で遊ぶ。。(笑)

GU2A5314.jpg

ゆりねちゃんとピアノちゃん母娘

GU2A5398.jpg

ボール蹴ってもらうスタンバイOK!

GU2A5283.jpg

今回最年少4か月のルイちゃん

パピパピしててかわいかった~~

GU2A5501.jpg

GU2A5513.jpg

センパイわんこに囲まれて、おどおどルイちゃん

P1011026_20171120172348452.jpg

オラフちゃんに助けを求める・・(笑)

P1011023_201711201723508fe.jpg


楽しいオフ会、つづくよ!

P1010991.jpg













ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク